ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
拍手する
その後のチロルの小屋・最終章   
NEW☆チロルの小屋続☆チロルの小屋で紹介して
沢山のコメントをいただいたあの小屋・・・・・・

久しぶりに近況を報告します


拍手する
結婚バトン・・・   
結構前にsimbaさんと少し前にルフィンくんから同じバトンが
きました~、貰ったバトンで久しぶりに躊躇しました・・・
いまの自分から180度離れた場所にある文字・・・
結婚・・・・・・ぐふっ・・・
せ、せっかくなので楽しくやってみたいと思いまぁす
なんか、2人のバトン、微妙に違ったのでミックスしちゃいます

Q1.結婚したい?
出来るものなら・・・・

Q2.何歳くらいで結婚したい?
出来るものなら明日にでも(笑
いえいえ、賞味期限が切れる前に・・・いえこの際、多少切れても
誰か拾ってくれれば・・・

Q3.結婚相手に求めるものは?
相手も居ないくせに理想像だけは高いです・・・
毎日笑いあえる事
崩れない経済力
やっぱり顔も大事w
あたしに弱い
ゴキブリ退治

Q4.子供は何人欲しい?
1人、絶対女の子!!!
カワイイ名前を付けて、カワイイ洋服着せたいです
顔が可愛くなかったら取りやめですが

Q5.相手の浮気が発覚。どうする?
絶対離婚。そして多額の慰謝料
子どもが大学卒業するまで必ず養育費
まぁ最近はバツ1なんて当たり前なので、離婚もアリかと
重要なのは、1度でいいから結婚してたことがあるって事なので

Q6.夫婦円満の秘訣は何だと思う?
共通の趣味を持つ事とかかなぁ

Q7.結婚したら仕事はやめる?相手にやめて欲しい?
絶対辞めます。働くの嫌いなのでw
だって将来の夢は旦那の扶養に入る事だし

Q8.結婚生活に求めるものは?
笑いとお金と、ほどよいぬくもり

ごめんなさい、続きます~~

拍手する
パークグッズ利用法☆   
夢の国・ディズニーランドでなら平気な事も、
現実世界に戻ると出来ない事ってありますよね・・・

こちらは3月のディズニー旅行記
載せた写真ですが、
(使いまわし写真ですみません・・・
この帽子パークの中だとみんな色んな
帽子被ってるから恥ずかしくないですが
1歩パークを出ると
年を考えろよ的に恥ずかしくなりますよね

そこで利用法を考えてみました
(というか、今ひらめいたのではなく、
既にずっとこうやって使っているのですが・・・)

ヘッドレスト
車の運転席のヘッドレストとして
使用しております
なんとコレがサイズがピッタリ
まるでミッキーが車に乗ってるようで
カワイイのです~~っ
んで、あたしはパークでミッキーを買い
同僚Nちゃんがミニーちゃんだったので
ヘッドレストはそれぞれの車に1個しか
なかったんですけど・・・・・・



こないだ友達がパークに行った時に
もう1個を買ってきてくれたのです
なので運転席・助手席共に揃いました
ミニーちゃんの方はなんだか
イチゴみたいで気に入ってます

こうして徐々に新ライフもディズニー色が
強くなっていってるのです~

拍手する
さらばライフ1号・・・そして   
平成11年2月22日
高校卒業目前に免許を取得し、
その約1週間後、車を買いました。
あたしは高卒後、3月からすぐガイドの仕事が
決まってたので、なんと就職見込み
ローンが通ったのです
高卒の安月給でローンは大変でした・・・
しかも5年・・・なんて無謀だったんだ、
あの頃のあたし・・・・・・

そして結局ガイドを辞めると同時に4年半で
ローンを終わらせて今日まで合計約7年間
この車に乗り続けてきたのです

今日は、そんなライフとお別れの日でした・・・・・・

いままでありがとうライフ・・・・・・
いっぱい色んな場所に行けて楽しかったよ

そして、それと同時に今日は新車が家に届きました

拍手する
いよいよ明日   
月曜日に新車が届きます頼んでから約2ヶ月
結構待ちました・・・・・・

ので、トランクの中の整理をしてたのですが、
ゲーセンでゲットしてそのまま放置してたぬいぐるみやら
クッションが大量に出てきました・・・
(とっとと降ろせよって感じですよね・・・・

その中の1つ・・・
こちらは体長60センチの巨大プーさん

ただ写メっただけじゃ大きさが
分からないので、手帳(右下)と比較
してみました・・・
でっかいですよね・・・

実はこのぬいぐるみ・・・
ちょっとしたゲット秘話?がありまして


拍手する
給料日   
25日は待ちに待った給料日!!!
ほんとに待ってましたよ・・・この日を・・・

仕事が7時に終わって、yawnちゃんがランチの時間だったので
一緒にフードコート行って、あたしはお腹があんまり
空いてなかったので、白玉ぜんざいソフトを食べて、そんで
別れた後またフラフラとショッピングセンター内をウロつきました

前からペタンコでカワイイ靴を
探していたのですが、目を付けていた
店の靴がなんと半額に
なんでも店内改装売り尽くしで、
殆どの商品が半額で、この他
バスマット・クリップ・マグネットなど
買っちゃいました~~





こちらはピアスです
(あたしはよく人にピアス開けている事を
驚かれるのですが・・・多分ビビリだから
よく開けれたねって意味なんでしょうが)
・・・仕事の時には目立つピアスはダメなので
シルバーのピアスなんですけど、
ちょっとガーリーを目指しているので
花モチーフにしてみました




最後は髪留めです
このウサギとイチゴの夢の共演(?)に
ヤラレましたぁ~~~
210円だし即買いでしたっ

えっ、何??

年を考えろ???いい年だろって??


なんにも聞こえませんけどっ!!!!

あと服も実は買っちゃいましたが、
センスの悪さが露呈するといけないので
いえいえ・・・写真が上手く撮れなかったので無しです

でもまだまだアウターも欲しいし、ブーツやマフラーとかも
欲しいし~~~っ!!!でも金が無い・・・・・

という訳で、誰かチロルのパトロンになってくださる方募集でございます
あて先はこちら反転して読んでください・・・
(サヤカちゃん反転ネタ使わしてもらうね・・・)


・・・こんな所にケータイ番号載せる勇気あったら
とっくに金ヅル捕まえてますがな・・・_| ̄|○


拍手する
スキン変更☆   
いまブログをご覧になってオヤっと思われたかと思います
そうです~スキン変えちゃいました



(ちょっと斜めってますが・・・
今回サヤカちゃんと2人でコラボでスキン作ったのです~


チロルタイトルのイラスト・題字など
サヤカちゃんこれ以外の作業全部
・・・なのでコラボっていうよりサヤカちゃんがメインなのです


今回のスキンのテーマは
レトロ感を出す
でもメルヘンに
SWIMMERちっくで


背景はフランクなソザイさんから借りました
ディズニー作品モチーフじゃないんですけど、
赤ずきんちゃんにしましたっ
チロル氏が変装してるのがポイントですw


実はまたまた大人の事情で詳しくは語れませんが
色々な兼ね合い?(なんだろ・・・いい言葉が浮かばない)
・・・・とまぁ色々ありまして・・・・・・(汗
サヤカちゃんがお礼として作ってくれたのです

サヤカちゃん
本当にありがとねっ

拍手する
名前バトン   
simbaさん、セイカちゃんから回ってきた名前バトン、やってみまっす

あなたのHNは?
チロルです

由来は?
ご存知、飼いうさぎのチロル氏からです~

差し支えなければ本名を・・
イヤです、個人情報保護法に引っ掛かりますのでw

過去に使っていたHNを挙げてください
ないです~

過去につけられたあだ名を挙げてください
基本は苗字呼び捨て

今までで可愛いと思った名前ありますか?
莉愛(りえ)ちゃん

一番大切な恋人には何て呼ばれたいですか?
・・・なんとでも・・・・
そんな相手居やしない・・・

HNと本名どちらが好きですか?
断然HN!!!本名嫌いですもの・・・
本当は里奈ちゃんか早菜(さな)ちゃんが候補だったのですが、
おばあさんになっても違和感のない名前がいい!!って
母が親戚に反対されていまの名に・・・・
そっちがよかったわぃ

生まれ変わってもその本名でいたいですか?
イヤです

回す人は?
あややっちさん・yawnちゃん・ライザさん・ルフィン君
よろしゅうです~

拍手する
プチトイズ   
263円でミニフィギュアが2つ
入っているプチトイズを
2セットほど買ってみました~
全24種類でウッディーやバズ以外の
キャラもたくさんあったのですが、
なんと!!!
バズ&エイリアン&RCバギーでした

えへへ、結構当たりが良くて嬉しいです
2セットだから合計4つになるはずなので
残りは・・・
拍手する
あわわ@ケータイ   
画像忘れてた…
拍手する
テスト@ケータイ   
ケータイで初めて投稿しますー…
と、いっても実は2回目で前の時は
誤ってサポートセンターに投稿しちゃって…Σ(´Д`;)
(後日間違ってますメール来たし…)

今日は祝日だし、かきいれ時だから仕事です~☆

こちらのリトルグリーンメンはロッカーの中の傘入れでくつろいでらっしゃいますー…

ってこのメールはちゃんとブログに載ってるかしら…心配~(≧д≦)
拍手する
予防接種・・・   
今日はお休みだったので、昼過ぎまで爆睡
そして今日は前から行け行けとお母さんに言われていた
インフルエンザの予防接種に・・・

筋肉注射って痛いんですよね・・・
思わずギャって云っちゃいました・・・

でもこれでインフルエンザになっても軽い症状で
済むはずだから、まぁ我慢して受けたのですが・・・

でも注射はイヤです。
あと根本的に病院が嫌い・・・・・

そして、まぁ手芸店とかウロウロして、早めに家に帰りました

今年は新型インフルエンザも流行るかもしれないので、
どうか、なりませんように・・・・・・

つーか、流行らないでください







拍手する
携帯バトン   
マリー・オー!マリーのセイカちゃんから回ってきた携帯バトン
遅くなりましたがやってみま~す

1、今使っている携帯の会社・機種・色は?
vodafoneのV401SH
すっごい古いです・・・・・・
もう売ってないので、こちらです

早く機種変したいんですけどお金が

2、現在の待ちうけ画面は何?
BUMPの藤くん
セットストックのテレビの映像です

3、着メロ(電話・メール)は何?
もしグループで分けてる場合はそれも・・・

これこないだ書いたんで、
こちらをどうぞです
基本はディズニーソングです

4、1ヶ月にどのくらい使う?
いまは1万円くらいかなぁ~
最近ケータイでまでブログチェックしてるから
通信料がぁーーーっ
ヤバヤバですw

5、今使ってるケータイはいつ購入した?
また次はいつ買い換える予定?

今のケータイは去年の3月だから、もう1年半以上使ってる・・・
でも買い換えたいけどお金が・・・
あと、コレっていうケータイに出会えない
毎日持つ物だから妥協はしたくないしなぁ

6、次に回す人
simbaさん、あややっちさん、またまたヨロシクです




・・・・・・オマケ

撮ってる姿はかなり

マヌケな感じ


拍手する
わらしべチロル   
こちらは、またまた今回も
大人の事情で顔はおろか、洋服も
お見せできない画像ですみませぬ

では、何を云いたいかと申しますと、
今年の3月にパークに行きました
その時に、同僚のナーガにおみやげを
冗談っぽく頼まれまして・・・

「こりゃいらね~~よ!!」
っていう反応が見たくて(笑

なにか面白いものあげようと思い・・・

インクレディブルに少し登場している
氷の戦士フロゾンのぬいぐるみをあげたのです

ところが、ナーガ大喜び!!!!!!

・・・・・・か、感性がわからん・・・・・・・

と云う訳で嫌がらせ作戦は失敗したのです

そんなナーガが1ヶ月くらい海外に行ってました
帰ってきたナーガ、なんと、あたしにおみやげがあるというのです!!

嫌がらせ行為(失敗)をしたあたしにっ!!!

それがこちら・・・・・・



拍手する
続☆チロルの小屋   
少し前の記事でウサギハウスを紹介したのですが、
昨日小屋のほうに設置してみました


窮屈!!
とっても狭そうです・・・

最初はキョドって
不思議そうにしてましたが





上に乗って
遊んでました・・・・・・

小屋に入ってよ!!!!チロル氏

なかなか入ってくれなくて、30分くらい
格闘してたのですが、それでも無理で

諦めて寝て、起きてみたら
中で寝てたんです

起こすと悪いのでその写メは無いのですが




拍手する
ヘアメイクバトン   
今日はこれでも11時には布団にはいってたのですが、
Nちゃんからの電話で結局目が覚めちゃって、
寝れないのでこんな時間ですが、バトンを書いちゃいます
今回はセイカちゃんから貰ったヘアメイクバトンです

ヘアー編

今の髪型はどんな感じですか?
肩に付くか付かないかの取れかけパーマ

どんなヘアアレンジをしますか?
仕事の時は2つ結びとかかなぁ

髪型のお手本にしている有名人は誰ですか?
特にいないけど、ものすごく伸びたらYOUさんみたいにしたい

次に挑戦したい髪型は何ですか?
えっと、立て巻きロールでw

一年に何回ぐらい美容院にいきますか?
4~5回くらいかなぁ
前髪が伸びて気になったら行くって感じです

行きつけの美容院・美容師さんはいますか?
いかにも流行!!っていう美容院がダメでカントリーな感じの
美容院に通ってます。そこはスタッフさんが全員女性なのも魅力
担当の人はすっごいディズニー通でいっつも色々教えてもらいます

今までのヘアの失敗談を教えて下さい。
髪が少ないから、ボリューミィになりたくて、
いっつもパーマネントをあてるのですが、
毎回とりあえず友達に笑われます。
感想はともかく、とりあえず、1回笑って、
「いいね!!!その頭w」といいます・・・。
パーマ掛けたての時のあだ名は、
ガッチャン(アラレちゃんの)
林家ペーパー
石立鉄男(古い・・・)などです・・・

えっとメイク編は続きへどうぞです
拍手する
映画バトン   
サヤカちゃんから来た映画バトン答えてみまっす
実は人に引かれますが、邦画派で吹き替え派なんですよねw


1.所有する映画の本数。
ディズニーDVDが最近増えて20本弱くらい
他は5本くらいかな

2.最後に買ったDVD
シンデレラ・プラチナエディション

3.最後に観た映画
映画公的にはコープス・ブライド
    私的には・・・
DVD不思議の国のアリス

4.よく観る、または特別な思い入れのある5本
世界の中心で愛をさけぶ
 試写会も観て、もう1回観に行って、さらに知人に
 DVD(高い方)タダで貰いました
 まじで未來くんがカッコよく見えます

あとは、あんまり特には思い浮かばないので、今年観て
面白かった作品で・・・
すいません、勝手に趣旨変えます・・・
 
オペラ座の怪人
 怖いストーリーだと思っていたので、yawnちゃんに誘われて
 行く時かなり渋っていたのですが、行って良かった!!
 映像とかキレイ過ぎですっ
 でもファントム濃いよぅ・・・
 
レモニースニケットの世にも不幸せな物語
 オラフ伯爵あほすぎあと3姉弟が可愛すぎ
 なんか続編もありそうな終わり方だったので、次も見たいです

電車男
 話題作だったので、観ました
 山田孝之キモ過ぎでした・・・  
 いままで見たキスシーンで一番キツかった・・・
 (良い作品なんですけどね・・・・)

NANA
 キャスティングがう~ん・・・って感じでしたが、
 歌のシーンでは鳥肌モノでした・・・
 レイラの歌すっごい良かったです
 
5.バトンをまわす人
simbaさん、あややっちさん、書けたらよろしくです~~っ
拍手する
ミッキー☆バースデー   
HAPPY BIRTHDAY
 
MICKEY&MINNIE
今日11月18日はミッキーとミニーの
スクリーンデビューの日で誕生日になるそうです


サヤカちゃんもお祝いの記事書いてたんでちょっと便乗
画像の方なんですけど、ちょっと色々
大人の事情がありまして

いつのミッキーとか、一切お答えできないんですけど
(このブログに載せるのもヒヤヒヤなのですが

特に良い画像を持ってなかったので、使いました

ちなみにくれたのはyawnちゃんです。
まだあんまり仲良くなってなかったのに、
無理云ってもらったのです
その節はありがとね~っ


ストアのほうでもミッキーバースデーのイベントしてるみたいで、

ミッキーにお祝いのメッセージを
送ると返事が返ってくるそうです

でもどうせ印刷なんだろうけど

ミッキーも今話題の生協の白石さんみたいに
面白い答えをくれれば面白いんですけどね(笑

拍手する
誰か暖かさとぬくもりください(笑   
++we go on++サヤカちゃんが、
レッグウォーマーを記事にしてたのですが、
足元があったかそうだなぁ~と思い、
17日は仕事が9時に終わったので、雑貨屋さんへ行きました。

フリース素材のルームソックスにしちゃいました
3足1050円です
黒の水玉
ピンクのヒツジ柄
短め丈ピンクソックス

かなり暖かいです~~
ここ数日いきなり寒くなってきたので、
重宝しそうです


寒くなってきたといえば・・・
来月はいよいよクリスマス
その前に17日はXデー・・・いやいや、
誕生日も来ちゃいます・・・

働いている店があるショッピングセンターも
ライトアップしちゃってます
写メではこれが限界ですが、
実物は結構キレイです
ほんと、こーゆーの見ると
クリスマスを感じますよね

・・・・・って・・・・・・


・・・・・・けっ!!!


どいつもこいつも浮かれやがって

あたしはどうせ、仕事です_| ̄|○
(クリスマスの過ごし方の言い訳にもなりますが

しかも過ごす相手も居やしない・・・

幸せプリーズ(;´Д`)ウウッ…

拍手する
人間性バトン   
バトンといえば、ご存知、simbaさんから
人間性バトンが来ました~
さっそくやってみましょうっ

◆回してくれた方の印象
バンプをこよなく愛している情熱もありつつ、
動物好きなやさしさもあわせ持ってるイメージです
あと背が低いようなので、可愛らしいイメージがありまする
そしてバトン協会(副会長)

◆周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
 5つ述べて下さい。

元気でウルサイ
腹黒い
モロB型人間
お腹が弱い子
頭が弱い子・・・

◆自分の好きな人間性について5つ述べてください。
これは、自分の事じゃなくて、自分が好きなタイプの事かなぁ・・・それだと
頭の回転が速い人
空気が読める人
まろやかな人
お笑いを心得てる人
やさしさ溢れる人

◆では反対に嫌いなタイプは?
空気が読めない人
心底思いやりがない人
自分は面白いと思っている人
勘違い甚だしい人
生理的にダメな人・・・

◆自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?
周りも考えて行動できる人
たまには頼られてみたい・・・

◆自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
よく頭に色んな物が降ってくる、こんなおバカなあたしだけど
これからも仲良くしてやってください~

◆そんな大好きな人にバトンタッチ(15名)

セイカちゃん、サヤカちゃん、ライザさん、ともさん、ルフィン君
櫻華ちゃん、あややっちさん、yawnちゃん、
えっと15人もいませんが・・・・

よ、よろしくです~



拍手する
最近の子は・・・   
えっと、夜中12時過ぎに帰ってきて、ブログを開いてびっくり~
なんとコメントが9件もある!!
疲れ身にコメントはかなり嬉しすぎです
みなさん、ありがとうございました。
みなさんのコメントがチロルの今の活力です

んで、コメント返して、皆様のブログチェックしてたら、
あらまぁ、もう2時過ぎ・・・

明日も早いんでちょっくら日記書きます~
今日(15日)はラストまで仕事でした~
閉店間際に、ウチの店にとって、とっても厄介な
Hくん親子が来ました!!!

なにがこの親子厄介って、おそらく4~5歳のHくんが毎度店で
大暴れなのです・・・

商品投げまわすわ、レジ台によじ登るわ・・・
さすがに落っこちて怪我されたら困るので、

優しい口調で
「危ないから降りようね~」
って云っても聞かず、
ほんとに危なかったので、抱っこして降ろそうと思ったら、

「触ったら、おっ●い触るよ!!!!」
って云いやがったんです!!!!!

齢4~5歳のクソガキお子様のくせに!!!
末恐ろしい事この上ないです

閉店間際・・・更に疲れました・・・




拍手する
うーん・・・   
さっき起きてお風呂入って、PC付けたら
ヤプログがリニュされてる・・・・・・

マイページ見づらいよ~~・・・
なんか文章書くときも変な感じ・・・
前の使いやすくて良かったんだけどなぁ・・・

今日からまた3連勤でっす・・・
なので、もう出勤でございます・・・

時間が欲しい今日この頃。
今からの時期あたしの仕事は1年で一番忙しくなってくるし
誕生日・クリスマス・正月を人並みに過ごしたい・・・

はぁ・・・愚痴ってすみませぬ・・・
最近イライラが溜まってるんです・・・
誰か、遊んでw
拍手する
布団でゴロゴロ   

あいのり観ながら布団で
チロル氏と遊んでました

そしたら、コイツ、
あたしのイチゴ柄の半纏噛みやがって
よっぽどストレス溜まってたのかな

思いっきりフグフグ云いながら
噛んでおりました・・・
まぁボロイ半纏じゃけ、どーでもいいけど。


それがこちら・・・

チロル氏よ・・・

怒りの矛先を変えてくれ

まぁ、数年前にサティ破たんした時に
便乗して買った安物だからいいんだけどさ




飼い主の 
 気持ちを気づかず  
  嗚呼チロル
    
    チロル無念の俳句
拍手する
鐚㍼而鐚醐而   
今日もお休みで、ちょっと頭が痛かったので、
今日はのんびりと過ごしておりました
アレルギーもあって、くしゃみが止まらないのもしんどいです・・・

同僚で友達のyawnちゃんに招待してもらって、2ヶ月くらいMIXIを
やっておりますが、あれって、友達を検索出来るのですが、
なかなか上手く使いこなせません・・・・・・

なので、リア友はちっとも検索出来ないのですが、
ブログで縁のある方がなぜか、あたしを見つけてくれたりで、
おかげさまでマイミクは7人になりました

なので、ブログをご覧の方で、MIXIもされてる方いらっしゃったら
気軽に声を掛けてくださいな。

しかし、もーちょっと使いこなしたいなぁ。

拍手する
セイカちゃんに捧ぐ記事   
頻繁に遊びに行ってるお友達ブログ
マリー・オー!マリーのセイカちゃんのブログが
なななんと、40000HIT突破だそうです~~っ
さすがです、すっごいです~~っ



こちらが記念に戴いた画像です~
ミニーちゃん、ピンク&白の冬仕様でカワイイですっ



そんなセイカちゃんから、今日品物が届きましたっ
ハロウィンの時もお願いした例のアレ



【左】クリスマスバージョンのネームタグ
青にエイリアンで作ってもらいました
このタグ、キャストさんのタグとそっくりですよね!
なので今回はあえてキャストさんのタグに似せて苗字で


【中】バズ&エイリアンのフィギュア
色もクリスマス色なバズでカワイイんですよ~~っ
新居の玄関はコレで決まりですっ
 

【右】オマケにいただいたバズのポーチ
オマケまで戴いて恐縮です!!!
すっご~~~っく嬉しいです~~


嬉しすぎて、お礼のしようがありませんが・・・・・・
また今回もサヤカちゃんにリズムトレイン貰った時と同じですが・・・



ホントにありがとねーーっ

拍手する
画伯降臨   
今日はお友達の心なし娘ちゃんと、新居に行って
ゴロゴロまったり過ごしました

なんとピザをデリバリーで頼んだり
(なぜなんとかと云うと、あたしの
 実家は田舎過ぎて配達地域
 じゃないんですよ(泣))
実に2年以上振りの宅配ピザ、
美味しかったです~~っ

そんでディズニーのDVD
シンデレラ
不思議の国のアリス
を観賞し、恋の話や、仕事の話などなどを語りまくり
元オタクらしく、絵を描いて遊びました

あたしが言うのもアレなんですが、心なし娘ちゃんの絵、
スゴイんです・・・


許可を得たんで載せますね・・・
彼氏Tくん、見てるかな??

彼女の絵

白目が特徴です
小脇に抱えたチロル氏の首を絞めてる様に
見えますね・・・・・・

ちなみに、心なし娘ちゃんの絵、

かなりあたしに似てます
目が小さくて、貧相な顔で、実に特徴捉えてます・・・

さすが、画伯・・・・・・

一生付いていきますっ
拍手する
故郷バトン   
就活するテトラポットのずんこさんに貰いました、故郷バトン
早速やってみまぁ~す

1.貴方の出身地は?
生まれは長崎だけど、人生の大半は広島県
なので、広島出身って事で。

2.故郷の産地は?
定番だけど、もみじまんじゅう
味もいっぱいあります
あと、今からの時期は牡蠣かなぁ??

3.故郷の有名人は?
女優だと、綾瀬はるか、奥菜恵、
歌手だと、ケミストリーの堂珍、島谷ひとみ、ポルノグラフィティー、
お笑いだと、極楽の山本、アンガールズ、安田大サーカスのクロちゃん
古いところで、城みちる(笑)会った事アリ
などかしら・・・

4.故郷の自慢話は?
平和都市広島、県内に世界遺産が2ヶ所(原爆ドーム&厳島)
広島弁、わりと都会

5.貴方にとって故郷とは?
住み慣れた所だし、結構好きです、
ディズニーランドに遠いという事さえ除けば・・・

6.バトンとまわしたい5人
5人といわず、いろんな人に!!!
simbaさん、セイカちゃん、サヤカちゃん、ライザさん、
ともさん、あややっちさん、櫻華ちゃん、よろしゅうです~~っ

拍手する
化粧ポーチ   


こちらは普段から愛用している化粧ポーチです。
かなりの年期物で昔ディズニーストアで買って
かれこれ多分3年近く使っているので、ボロボロです・・・


でもプーさんって黄色モチーフが多いんですけど、
水色なのが珍しくて可愛かったので気に入ったんです~
今って、あんまりプーさんグッズ可愛いのないですよね・・・
昔の方がグッズも充実してたし、可愛かったなぁ・・・


なので、すっかり最近はプーさん離れになって
TOYストーリーに夢中でございます

拍手する
ライブバトン   
バトン協会副会長のsimbaさんからライブバトンがきました
遅くなりましたが、やってみま~す

■今まで参戦したライブの数は?
けっこう少ないほうだと思う6~7回??
あたしのバトンの答えは野外のセットストックが基準です・・・

■参戦時の服装は?

動きやすい格好

■ライブ参戦回数が最も多いバンドは?
野外がほとんどなので、ソレをカウントしたらバンプオブチキン

■参戦時の必需品は?
日焼け止めクリーム
冷えピタ
凍らしたお茶3本
大きめタオル

■今まででつまらなかったライブはありますか?
ないと思いまっす、どれも楽しかった

■ライブを楽しむ自分なりのコツは?(気をつけている事等)
体調管理・水分補給
背が低いから前に出ると潰されるので後ろで静観

■他人の『これはないな』というライブ中の行動
ライブハウスでは普通なんだろうけど、タバコ!!
狭い空間で臭過ぎです・・・吸わない方としてはありえない・・・

■CDとライブの違い・良さをそれぞれ
そのバンドが実在してたんだなぁ~としみじみ実感
CGじゃなくて良かったwみたいな

■いつからライブに行くようになった?
めっちゃ遅くて3年前くらいからです~

すいません、長いので続きます~
拍手する
ヤプログ正式版発足と日記   
なにやら、やっとヤプログの有料版が出来るみたいなのですが、
正直どーなんでしょ・・・

2つのプランで価格未定・・・・・
あれだけブーイングのあった広告表示位置は右上に移動・・・

うーん、この今のβ版でも、最近問題起きまくりなのに、
新機能だと良くなるのかかなり心配です。

なので、まぁ価格と機能次第ですが、
チロル的には最初は様子見で行こうかと思います

さて、難しい話をしてしまったので、日記でも
金曜は夕方からお仕事でした~
元同期とその旦那さんが遊びにきてくれました~
すっごく仲が良い夫婦で羨ましいです。

仕事は10時までで、その後閉店後に掃除のはずでしたが、
クリスマス商品のディスプレイ作りに社員さんと行ってきました
商品を可愛く並べたり、周りをリボンなどで飾ったり、
あたしは学生時代から工作的作業が大好きなので楽しかったです

そしていつかは、こーゆーディスプレイ作りの
仕事もしてみたいなぁ~と思いました大変そうだけど・・・

そして仕事後はNYちゃん(自称ニューヨークらしい)とご飯
びっくりド●キーでハンバーグ食べました
深夜にヘビィですが美味しかったので良いです
拍手する
                     
              
