ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
拍手する
ファッションバトン   
simba's □■とっておきの日記■□simbaさんにまわして
いただきました、ファッションバトン
センスは全くありませんが、挑戦してみます

①お気に入りコーディネイトは?
丈の短いワンピースにズボンをあわせる格好

②好きなブランドは?
ローリーズファーム
eap
マジェスティックレゴン
安くてカジュアルで好きです

③よく読む雑誌は?
今はあんまり買ってないけどnon-noかなぁ

④どこに買い物に行く?
もちろんソレ●ユ

⑤買い物は一人派?それとも友達と派?
どっちもかなぁ。友達と行く時のが勢いがあるかも

⑥今までで一番高価な買い物は?
結婚式用に買ったワンピース

⑦最近買ったお気に入りの一品は?
なんだろ・・・特になし??

⑧おしゃれに目覚めたのはいつ?
いつ目覚めるのだろうか・・・

⑨振り返るのが恥ずかしいファッションは?
少し前より昔の自分はすべて・・・

⑩お金がないとき、ファッションと食費どっちとる?
食費だから痩せれない・・・_| ̄|○

⑪好きな異性のファッションは?
カジュアルな格好かなぁ

⑫バトンする人
++we go on++ 沙世佳ちゃん
マリー・オー!マリーseikaちゃん

後は、やってみたい方お願いしまぁす~
拍手する
1ヶ月後のこと   
今日は5連勤明けでお休みでした
でもお母さんに用事を頼まれてて、忙しかったです・・・

銀行で振込み
郵便局へ
ホンダに書類を持っていく

実は今度、ホンダで車を買うことになりまして、
住民票だとか、納税証明などを色々と揃えなくてはならず、
最近忙しかったのです。

今は、旧型のライフのシルバーに乗ってたのですが、
次の車もまたライフ・・・(笑
進歩が無い・・・ 

だって乗りやすいんだもん・・・_| ̄|○

色も汚れが目立たないシルバーにしようかと
思ってたのですが、またもや芸が無いので

プレミアムホワイトパールにしてみました。
なんか名前がカワイイ

1ヶ月くらいで来るらしく、楽しみです~~
拍手する
めっきり   
寒くなってきました。
朝晩ほんと寒いですねぇ。

もうすっかりと秋ですね
秋といえば読書の秋・・・

と、云いたい所ですが、現実は

もちろん食欲の秋
でもそれじゃいつもと変わらないので
今日は持ってる本のご紹介~



もちろんディズニー絡みでお送りします。
㊧ビジネス書
女性がディズニーランドを愛する理由/芳中晃
㊥ディズニートリビア
 ~夢見る大人たちに捧ぐ~
㊨ディズニープリンセスの秘密
~永遠の乙女たち~

・・・・・・サブタイトルがサムイですね。





続いても、もちろんディズニーです~~
㊧ビジネス書
 ディズニーランド物語/有馬哲夫
㊨ビジネス書
 ディズニー「夢の工場」物語/有馬哲夫
ディズニー社設立の経緯や
パークの為にウォルトが
全人生を掛けたお話が載っています。
今に生きるディズニースピリットを感じれました




まだ続きます。
そして今日買った本
働く事の喜びはみんなディズニーストアで教わった/加賀屋克美
まだちょっとしか読んでないのですが、
文章が分かりやすく面白いので
簡単に読めます。
寝る前にまた読んでみまぁす。

なんでこんなにビジネス書を買ったかというと、
父親のお見舞いに病院に行く時、
以前の病院は片道1時間半も掛かったので、
まぁせっかく時間もあるし~って事で読み始めたのです。
難しい所もありましたが、なかなかオススメですよ~



拍手する
時間掛かった・・・   
実はあたし、お絵描きが好きでスキャナーを使ってみたいと思いながらも、使いこなせてなかったので本を読んでみました。

とりあえずなんか
画像載せたかったんだけど、
なんにも描いてなかったから
筆ペン1発描きのヨレ絵です

もっと詳しい人に聞いて勉強してみよう
拍手する
真似コラボ   
以前、マリー・オー!マリーのセイカちゃんが書いてた記事、ブランドバッグとディズニーの
コラボあれが可愛くて、あたしも見習って家に転がってた、とんすけとミスバニーを付けてみました~。
あたしは高いブランドバッグは持ってないのですが、こちらは愛用中で大好きなPORTERのカバンです。
今日先輩に、
「エライかばんが派手になっとるよ
と、云われましたが気にしない


あと、お揃いのPORTERの
タンカーのキーケース
これは友達がくれた物です。
ちょうどキーケース探してた時だったので
嬉しかったです。
でもコレ友達のお古なんですけどね。
でもPORTERのだから気にしない
拍手する
どうやら・・・   
さっきからノドが痛いし、くしゃみが止まらない。
風邪を引いたようです・・・トホホー

ここ数日寒いのと、相変わらずの不規則、不摂生が
祟ったご様子・・・・・・。

でも今日も今から仕事なんだよなぁ。
さて、行ってきますか。
みなさまもお体はお大事になさってくださいね・・・
拍手する
人志松本すべらない話   
えっと、お笑い番組の話です。
昨日あいのりをビデオで観てたらCMがっ!!
今日の深夜、24:35~フジテレビ系で
『人志松本すべらない話3』が放送されるそうです~~

誰にでも一つは、すべらない話をもっているものである。
そしてそれは誰が聞いても、何度聞いても面白いものである。
今宵お届けするのは、松本人志をはじめとする精鋭たちが、
そのひとつひとつを披露するだけで1時間をお送りするという、
とてもシンプルな番組。

もちろん、放送するすべてのお話は、実話である。


という番組で半年くらい前だったかなぁ、
友達にすごく面白い番組があるって教えてもらって、
第2弾を観まして、かなり笑えました、
そんで今回が第3弾。

友達曰く、かなり前に放送された第1弾のが
面白かったそうですが、
とにかく超~~楽しみです。

拍手する
とある1日のスケジュール   
最近仕事が夕方出勤(あ、といってもオミズとか、あと変な仕事じゃないですよ!販売の健全な仕事です)が多いのですっかり夜型人間です

そんなあたしの1日は

13:00 起床 正しい恋愛のススメを見る
13:30 その流れで、契約結婚を見る
14:00 目を覚ます為、風呂に入る
14:45 髪を乾かしながら、パソコンをチェック
15:30 化粧&着替えをする
16:05 家を出る
16:45 JRに乗る
17:15 職場に着く、軽く食事
18:00 仕事開始
23:00 仕事終了
23:36 JRに乗る
00:30 家に着く
その後はひたすらネット
そして眠気が来たら就寝

と、これが、とある日1日の様子ですが、
見ていただいたら分かる様に、

人として落ちた生活です_| ̄|○
これが望んだ生活なのか、自分よ・・・
拍手する
プリン   
お世話になっている車屋の店長さんに
いただいたプリンです。
ウチの父親と店長さんは昔からの知り合いで、
父の為にお見舞い用のプリンを
家族分くださったのです。

とっても濃厚で上のカラメルがゼリー状になってておいしかったです
容器も可愛くて、ガラス製であとでコップとして使えそうなのですが、

なにを勘違いしたのかうちの愚弟・・・あ、弟が

「この容器、店に返さんでいいん??」
といい、
あたしと母は
「中華料理の出前の食器じゃないんだから!!」
と、唖然となりました・・・。

世間知らずのアホウめ!!
拍手する
もしもバトン   
++we go on++沙世佳ちゃんから
もしもバトンがきました。
考えるだけでとっても楽しそうなので早速やってみました

1.理想の女(男)が記憶喪失で落ちている
拾って帰って1から育てて、その恩を売って結婚してもらう

2.歩いていたらサインを求められた
得意?のマイサインをプレゼント

3.引き出しからドラえもんが出て来た
騙してポケットだけいただく。
そんで未来の道具で特許を取得。
そんで金儲け・・・最低

4.殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた
即死でお願いしたいかと。

5.見知らぬ大富豪に遺産を遺された
もちろん豪遊パーク行って、洋服買って、
旅行行ってケータイ機種変・・・って
いまの叶えたい願いばっかりだ

6.初対面で「B型?」と聞かれた
モロB型なのでよく言われます。でもB型な自分は好き

7.預金残高が増えていた
豪遊・豪遊・豪遊~~お金バンザイ

8.カモシカの様な脚にされた
ミニスカートでも履いてみっかな

9.前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた
ダッシュで逃げる。小心者なので。

10.「犯人はあなたです!」と言われた
素直に応じる。自首のが刑が軽くなるから・・・

拍手する
金田一少年の事件簿と新ドラマ   
観ましたぁ~亀梨くん超カッコいい
あたし的に、一ちゃんは堂本剛なイメージだったんですけど、
カッコいいから許せます(笑

今回のが人気だったら半年後くらいに連ドラになりそうだなぁ。
ドラマといえば、新ドラマ

10月クールのドラマ、あんまりまだチェックしてないんですけど、
鬼嫁日記(観月ありさ、ゴリほか)
花より男子(井上真央、松本潤、小栗旬ほか)
危険なアネキ(伊東美咲、森山未來ほか)
ブラザー☆ビート(田中美佐子、速水もこみちほか)
野ブタ。をプロデュース(亀梨和也、山下智久ほか)

このあたりのドラマを見ようと思います~
拍手する
10月から   
仕事がめっちゃヒマになるようで、時間があるので
yawn氏に借りっぱなしのキングダムハーツを
再開して、10月中にクリアしまっす。

・・・と、宣言しておこう・・・

こうでもしないと、途中で挫折しそうだから・・・

ちなみにまだ今からアリエルの所・・・
攻略本を見たらまだまだ半分くらいだった・・・

が、頑張りまっす
拍手する
セカチューと長澤まさみちゃん   
今更ですが、セカチューの話です。
今度9月29日に映画のセカチューが放送されるそうで、
おそらく地上波初登場じゃないかなぁ。

去年はほんとこれにハマりまして、試写会にも行って
その後もう一回観に行って、そんで、メイキングDVDを買ったり、

ほんとにブームに踊らされまくりな1年でした

試写会には長澤まさみちゃんがゲストで登場し、
当時あたしはあんまり長澤まさみちゃんを知らなかったので、
友達と
「森山未來くんじゃないじゃん~!!誰~~!?」
って言ったんですけど、
いまや長澤まさみちゃんすごい人気ですよね。

去年の映画賞は総ナメ。
ドラマにも出まくりだし、映画タッチも公開、
CMは8社も出てるみたいで、
すっごいですよね。

ちなみに去年見た時の印象ですが、
背が高くて、キレイで大人っぽい顔立ち、
でもおっとりとした喋りで、あどけない感じもある。
そんな印象でした。

あ、今日テレビで・・・
拍手する
お買い物リスト   
今日はデニファンの発売日だったので
ストアでお買い上げ
ちらっとしか読んでないけど
ハロウィン満載でしたぁ~。
あと、リトルグリーンメンのポーチ型の
キャンディーを買いました
このグリーンメンは顔がカワイイ
リトルグリーンメンのグッズって顔とかがたまに微妙なのがありますが、このポーチはカワイイ方だと思うので、グリーンメン好きな方は気に入る顔だと思います。
そしてボディーペイントシールを貰いました
ホクホク
拍手する
チョコ大好き   
冷蔵庫にストックしてある
チョコたちです。
手前から、ダース、クランキー、
そして蒜山で買った生クリームチョコ
チョコを食べてる時は至福のとき

ちなみに後ろのプーさんは以前ストアで手に入れたクラッシックプーです。
このプーさんすきなんだけど、実写のグッズより絵の方がいいなぁ、素朴で。
拍手する
机の上の住人   
左のミッキーは音に反応してリズムを取るミッキーでカタカタ動いてカワイイんだけど、
正直うるさい
んで、左のミッキーはフューチャーミッキーの安いヤツです1000円ちょい。
たしか本物のフューチャーミッキーは5万くらいしたはず・・・
でもあたしの知人が買ってるんですよね・・・。
話によると全国でコレを買ったのは2人だけだったとか・・・そう考えるとすごいですよね。

拍手する
美味しい思い出と嫌な過去   
昨日仕事の帰りに、駅で前の職場
(某高級スーパー内のカフェ)
でお世話になったKさんに偶然会いました。
彼女は社員さんなので、
D店とF店の両方を行き来してる方で、
久しぶりに話をしたのですが、

「そーいえば今日でカフェ無くなったよ~」
「え!!マジですか!?」

あたしが勤めていた頃から無くなるといわれていたのですが、
ついに無くなったそうです。

あたしはカフェの仕事そのものは好きだったのですが、
いかんせん、チーフのバァサンと合わなくて苛められてて・・・
それで辞めてしまったんです。
んで、Wワークを辞めて、今は1つの仕事だけ。

なんか不思議な気分になりました。
ちなみに一緒に働いていた方は全員退職されたそうです。

辞めた事に対して未練はないけど、
あそこの煮込みハンバーグ好きだったので
もう食べれない事だけが心残りです。


拍手する
NANA続編決定   
作られると思ったけど、早くも決定~~。
映画の続編2007年に公開だそうです
主要キャストはそのままだそうです。
一部変えていただきたい人もいますが・・・ 
まぁ、いっか
続編超楽しみです~~
そしてNANA2はドロドロテイストな予感~。
昼ドラ好きなあたしとしては楽しみすぎ

でも、・・・2007年・・・・・・

歳じゃん!!!

純粋に少女マンガを楽しめる年ではない・・・_| ̄|○

拍手する
めざせ白い子   

こんにちわ。
チロル氏です。
近況報告です~。
チロル氏、確実に白ウサギ化してます
口周りも白くなってきたんです
しかし、抱きかかえて写メ撮ったから
ガン飛ばしてますね・・・




 

ちなみに以前のチロル氏。
並べて見るとあんま変わらんかも
最近遊んであげてないから、ご機嫌は最悪。
ナイフみたいな子ですわ。


拍手する
初めて。   
メッセでセイカちゃんとサヤカちゃんと3人で
お話できました~。
今まで話したかったんだけど、なかなか3人では
話せてなかったので嬉しかったです~

ブログを6月に始めて、ご縁で素敵な方々と知り合えて、
本当にやっててよかったなぁと思いました。

あと、知人も見てくれてるみたいでありがたいです~
でも、知人に限って「みたよ~」っていう感想はあっても、
コメントは少ないんだよなぁ・・・
結構コメントがブログ作りの糧なので、知人のみなさんも
コメントしくよろ(・・・決して無理強いしてはいませんが(笑)
拍手する
ここ数日   
なぜかすご~く(遊びも含めて)多忙でして
家にあまり居ません・・・

この忙しさは10日から始まったのですが・・・

10日延長で仕事
11日送別会&個人的2次会で深夜まで・・・
12日島根&鳥取日帰り
13日ラストまで仕事
14日18時まで仕事後、友達と食事
15日友達とお寿司食べに行った
16日髪切って、その後カラオケ&ご飯
17日仕事(工作&アンケート(笑)など)
18日早めに出勤してと頼まれ、しかもラストまで。

今後の予定
19日仕事・・・
20日休みだけど市役所&ホンダまで行く
21日仕事(ラストまで)
22日仕事(ラストまで)

・・・23日まで家でゴロゴロ出来ないっ_| ̄|○
拍手する
借りた本   
友達に借りたマンガ

恋愛カタログ
元同期で友達の心なし娘ちゃんに
借りて読んだのですが、
もう29巻

長っ!!
何年連載してんだろ。
でも面白いんですよね。
個人的には主人公の実果&高田くん
カップルよりも、
種ちゃん&隆司カップルの方がすきですねぇ。

拍手する
ホワイトバンド   

欲しくて欲しくて、予約までしたもの
ホワイトバンド~~
ついに手に入れました。
 
「ほっけない世界のまずしさ。」
もう既に、世間ではずいぶんと
流行ってるみたいで、
遅いのかもしれません。
でも、早い遅い、安い、高いに関係なく
自分も参加したいと思い手に入れました。

実際には貧困な方の援助には結びついていないとか、
有名人が流行らせたからとか、
色々と賛否両論もあるそうですが、
あたしも含め今の時代、
自分に繋がりや縁のある人の心配はしても、
自分と関わりの無い人には無関心という風潮な中、
バンドをする事で、ふと考えるという機会が出来たのではないかと思ったんです。

なんて、エラそうな事を書きましたが、あたし自身も
人が付けてたから。とか不純な理由も多々あります。
300円払ったという自己満足でもあるかもしれません。

でも、貧困で苦しむ人がいなくなれば・・・
という思いは本当です。

拍手する
パーマネント   
今日は友達と髪を切りに美容院に行ってきました。

今回の目的はパーマ
秋だし、髪のボリュームないから、フワッとしたくて
パーマを掛けたんですけど、
あんまり長さもないし・・・・・・・

外国のスリの少年の様になってしまいました・・・_| ̄|○
(つまり、幼い感じで小汚い風・・・

もっと悪く言えばサ●エさん・・・(;´Д`)ノ

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○ はぁぁ・・・

まぁ髪切って最初はいつも凹むんですけどね・・・

んで、その後は友達とカラオケに行き、ディズニーソングや
声が枯れそうな高いキーの歌を大熱唱。


その後は、場所をファミレスに移動し、
ご飯を食べて、
さらにデザートまで

みんなでパフェとか食べたし、
ほんと食べすぎな1日でしたわ。
拍手する
衣替え??   
おひさでチロル氏でっす
今日は久しぶりに飼い主が家でゴロゴロ過ごしてたので、お外に行ってみました。
あれれ、チロル氏、
少し目の周りが白っぽくなってる~
こないだまでは顔は全部灰色だったのに。
秋の毛に生え変わってきてるのかな。
いっそ、全部白ウサギになってほしいな。

拍手する
セブンティーンバトン   
++we go on++のサヤカちゃんから、17歳の時の事を振り返る
セブンティーンバトンがまわってきました。

あたしが高校生の時はちょうどルーズソックスが流行り出し、
コギャルという言葉が生まれた時だったと思いますが、
はっきりいって、あたしはこの頃は
ヲタクでしたので・・・・・・

ロクな思い出がありません_| ̄|○
せ、せっかく女子高生全盛期に女子高生だったのに・・・
まぁ、書いてみまぁす~・・・。
それもオタクモードで(笑

■17歳のとき何をしていた?■
だからマンガ読んでました・・・
当時マサルさんや稲中が流行っていたので、休憩時間にストーブの前でみんなでかなり廻し読みしてましたね

■17歳のとき何を考えていた?■
遅刻の理由。酷い時には6時間目に登校してました。

■17歳のときのイベント■
文化祭とか楽しかったな~。合唱コン2連覇

■17歳でやり残したこと■
先生に授業の話を脱線させるように、友達とひたすら頑張っていたので、今思えば、勉強をちゃんとすれば良かったなと、思いました。

■もし17歳に戻れたら■
コギャルになる。

■17歳に戻っていただく方■
もうさすがに思い当たらないので、やってみたい方はどうぞです。

それにしても面白くない17歳ですみません・・・_| ̄|○
拍手する
メッコール   
友達のyawnちゃんに教えてもらって
以前電話で腹がよじれる程大爆笑したサイト・・・

そのサイトで検証してあったとある激マズの飲み物。
その名もメッコール

こちらがメッコール
見るべきなサイトの作者の方が検証した変な飲み物・・・
ちなみにサイトはこちら(エキス飲料水を見てください)

なんと今日買い物の為フラフラと歩いてたら、
ヴィレッジヴァンガードという店で
見つけたのです。

あまりの驚きにすぐにyawnちゃんに電話し、
速攻、買ってみました

でも、サイトの検証を見る限り
恐ろしくてとても飲めません

なので、今度の仕事の時に持っていって、実験体・・・・同僚の方に飲んでもらおうと思います。

覚悟しててね、ナーガ

拍手する
NANAの考察   
ブログ書く順番がおかしくなったんですが、
日曜に友達とNANAを観に行ってきました~

3日に公開して、映画、CD、マンガ共に3冠になってて、
社会現象みたくなってるようですが、
あたしは原作が読みきりでクッキーに掲載された時から知ってるし、
矢沢あいさんの作品好きなのでかなり映画化決定の時から
楽しみにしてたのです~~。

ちょっとネタバレ的な事も書きますので、追記に書きますね。
拍手する
ディズニー占い   
見つけちゃいまして、やってみました

あたしの結果は・・・・・・

フック船長・・・_| ̄|○
あ、悪役ですか・・・そうですか・・・

フック船長さんのあなたは、
物事に対する探求心が旺盛。
ひとつのことに凝り出すと、時間も忘れて没頭してしまいます。
そうしてできた結果を自慢することない謙虚さも、一方では持っています。
普段は物静かでも、勝負時になると人格が変わるところも。
自分でも意外な行動を取って、
周りをアッと驚かせることもあります。

チロルさんの開運ヘアスタイルは、アフロヘアーです!

アフロ!?
ディズニーとなんの関係が・・・
まぁいいけど・・・

もし良かったらぜひ皆さんもやってみてくださいな
そして結果教えてくださいな~

こちらがディズニー占いでっす
拍手する
ホクホク♪   
お母さんが6月くらいに買った
ノートパソコン
なんとタダでくれました!!!
ラッキィ~~~
あたしが、あまりに毎日使ってたのと、母は仕事用に
もう1台買ったので、なんとくれたんです

まだ新しいダイナブックで
キーボードが黒くてカッコいいのでお気に入りです
母ひろこ、ありがとぉーーーーーー
拍手する
                     
              
