ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
拍手する
ビーサン   
夏の初めに買っサンダルです。
アウトレットという店で400円くらいで買ったのですが、この夏他にもサンダルを何足か買ってしまって履く機会が無く、チロル氏の小屋を掃除する時しか履いてないんですよね~・・・
拍手する
芸術の秋   
秋は面白そうな映画がいっぱいあります
この秋、観る予定の映画~


NANA マンガも大好き
      キャスティングが微妙だけど、超楽しみです。

タッチ 長澤まさみちゃん好きなのです~。
      セカチューの試写会で本物見たのですが、
      めっちゃ可愛かった

チャーリーとチョコレート工場
      ティムバートン最新作、予告編観ただけですが、
      期待大です~~

チキンリトル
      秋公開ではないですが、ディズニーなので。

チャーリーとチョコレート工場は試写会に応募中
当たるといいなぁ~~。
拍手する
うっかり   
今日はバイトが5時からなので、家を3時には出ないといけないのに、起きたら1時半・・・。
大好き五つ子見損ねちゃった・・・_| ̄|○

さて、マッハでご飯も食べたし風呂にも入ったし、
行って来ますかね~。
つーか、今日何件もエログ系のサイトから
トラバがあって、ムカァ~!!
このブログはそんなん、認めないんで、
見つけ次第削除しますんで!!

って、ケンカ売っちゃったかなぁ(笑
拍手する
路面電車   
今日は医療費の立て替えで病院に行ってきました。
市役所の近くだったので、電車に乗っての移動です。
広島市内を走ってる電車は、他の県などで勤めを終えた電車がそのままの姿で現役で活躍をしているので、色や形が様々なのです。
ちなみにこの電車は福岡市電の電車です。


そしてこっちは、電停の地面にあるタイルです。
なんかレトロチックなので、写メ撮ってみました~。
この絵は被爆電車の絵かな??
いまでも広島では4両ほど被爆電車が現役で走ってるそうです。
拍手する
屋外ランチ   
今日はお天気が良かったので、チロルとチロル氏はお外へ。

よしっ
今日のお昼ご飯は
きゅうりだよ~ 
「つーか、切ったのくれよ!!」
といわんばかりのチロル氏
「お腹に入れば一緒よ
と、飼い主のチロル


と、まぁ、それぞれの思惑なんか差し置いて・・・


チ、チロル氏・・・
むさぼり喰らってお顔が
酷い事になってますよ!!
正直このドアップづら
ブサイクですぞ



「旨けりゃいいんだよ、黙れ飼い主!!」
「・・・・・・ツレないお方・・・・・・(泣)」
拍手する
酷く面倒・・・   
17日に倒れてきたパーテーション(巨大なついたて)によって頭を打って、あれから12日・・・
仕事場の更衣室での出来事だったので、労災にはならず、デベロッパー(あたしの働くバイト先のショッピングセンター)側かパーテーションの設置業者かどっちの責任なのかという事でモメているらしく、はっきりとした返答がまだ返って来ていないんです・・・。

で、とりあえず8月中に病院に治療費を支払わないといけないので、立て替えで明日あたしが病院まで払いに行く事になったんです・・・

つーか、今日も上司と話したんですけど、今回の事故に関しての謝罪などが一切ないんです・・・

別に謝ってもらいたい訳じゃないんですけど、そーゆーのって人としての常識だと思うんですよね。

デベロッパーも設置業者もどっちも非を認めたくないのか、そっちばかりを争点にしてるのか、実際に被害に遭ったあたしには何も無し・・・

ちょっと酷いと思うんですよね・・・

ショッピングセンターの従業員に起きた事故だからこの程度で済んでますが、これがお客様だったら、もっと補償とか大変な事になってたと思うし、8月中に支払わないといけないと伝えているのに、こっちが聞かないと返答が得られない・・・

なんか、憤りを感じてます・・・
って長々愚痴っちゃいました・・・すみません・・・

拍手する
悪役(ヴィランズ??)   
こちらはサンリオのクロミちゃんというキャラだそうです。
なんでも、マイメロディーの敵キャラだそうで、表情や悪げな顔があたしに似てるらしく、みんなに勧められて買ってみたのです。
なんか企んでそうな顔がお気に入りです。
拍手する
サウンドマリーナ   
行ってきました~
サウンドマリーナ2005~Feel the Voice 4~
出演 コブクロ・ジャパハリネット・スキマスイッチ・D-51・ポルノグラフィティ・矢井田瞳

先月行ったセットストックの時とは違って今日は開演時間に合わせてのゆっくりの出発でした。
今日一緒に行ったのは同僚のNちゃん、チケット取ってくれてありがとねぇ~。

今日のライブはブロック指定制で、かなり後ろの方だったんですけど、まぁ今回は後ろでまったりゆっくりと曲を聴きたかったので、そんなにイヤではなかったです。
っていうか思ってたより近かったしw

んで、暑かったのと、あまり興味なかったので、ジャパハリとD-51は座って鑑賞。
そして今日の目的のスキマスイッチ
奏、全力少年、雨待ち風など5曲歌ってました。
もう大橋さんの歌声最高
心地よいメロディーで癒されました。

んで、ヤイコは結構前の有名な曲だったので、すごく盛り上がったし、友達Nちゃんが楽しみにしてたコブクロはトークも歌も最高でした~。

そんでポルノグラフィティは帰りながら声だけ聞いたって感じです・・・。
でもサボテン良かった

はぁ、これで楽しかった夏のイベントはすべて終了です。
次は9月の島根日帰りかなぁ。


拍手する
久しぶりの再会   
昨日は前店長と、先輩、そして同僚の計6人で遊びました。
前店長は、すごく素敵な方でみんなから慕われていたので、3月に転勤になって、ほんとに淋しかったです。
でも、同じ市内の中の店舗移動だったので、「会おうと思えば会える」という微妙な距離だったのですが、「でも、もうウチの店長じゃないんだよなぁ・・・」と思うととっても複雑な気持ちでした。

そんな前店長と久しぶりに遊べて、
ほんとに癒されました~
エネルギー補給したぁ~って感じです

夜7時からカラオケに行って、それから3時間は全く唄わずひたすたトーク・・・
店員さんからみたら不思議だったと思います・・・。

んで10時くらいから唄って2時くらいまで。
めっちゃ楽しかったです~

ってあたしほんと最近遊んでばっかだなぁ・・・
んで、今からサウンドマリーナという野外ライブに行ってきまぁす。

拍手する
いいともに   
スキマスイッチ出演~~。
恋するテトラポットblogのずんこさんの
ブログのおかげで知れました。
わぁーい
スガシカオさんからのご紹介で初出演らしーです。それにしても常田さん頭デカっ!!
にわかに信じがたいですが、地毛なんですね、このアフロ。
昨日は山口にいて、今日はいいとも出演で明日はサンマリで広島へ。
わぁ、多忙だぁ・・・
でも明日観れるので超楽しみです
拍手する
コンビニにて   
超可愛かったので、思わず撮っちゃいましたぁ~~
最寄のセブンイレブンの駐車場に多分住み着いてる猫です。
ダストボックスの上で気持ちよさそうに寝てたんですけど、可愛すぎ~~
拍手する
★ランチ★   
今日は夕方4時からランチでした。
んで、微妙な時間だったので、食べようか迷ったんですけど、結局、食べる事にしました。
今日は「ジャムザキッチン」のパスタ
画像が悪いのであんまり美味しそうじゃないですが・・・ココのはサラダが絶品なんですよ~あたし野菜が嫌いなんですけど、ドレッシングが美味しいんですよ~

そういえば、かなり前に同僚の友達、おなじみOちゃんと、略語を作ってて、[AM HE ITCHEN」なので、略して「JTK」と勝手に呼んでたなぁ・・・。
「南大門」というビビンパ屋は「ANAION」から無理やり「NDM」・・・

もちろんちっともその呼び名は流行りませんでしたが
拍手する
珍しく・・・   
昨日は早く寝ました。
いつもは夜型で3~4時くらいの就寝なのですが、
昨日は疲れもありなんと11時半
あたしにしては快挙なくらい早い時間です。

今日25日はバイトで
明日26日は遊ぶ予定
明後日27日はサウンドマリーナで野外ライブ
そしてまた次の日はバイト・・・

まぁ遊ぶのがメインではありますが、わりと多忙なので、昨日早く寝れて良かったです。
さて、バイトに行ってきます~
拍手する
ただいまぁ~   
昨日昼に出発して、もう帰ってきました。
明日仕事なので、ほんと強行スケジュールでした。

生まれて初めて「のぞみ」に乗ったんですけど、早いですねぇ~


いい年してミッキーのクールトロリー
ちょっと恥ずかしかったです
でも、このトロリー2段になってて便利で、下の段は保冷バックになってるので、帰りにハウステンボス(中には入らずおみやげ購入のみ)で買った絶品なチーズを入れました。

ちょうどお盆は仕事で忙しく、帰省の時期をずらしたおかげで、ほとんど混まずに佐世保まで行けました
なので、特急のJRとかはガラーンとしてて、のんびり過ごせました
ほとんど貸し切り状態でした~
ラッキー
拍手する
行ってきまぁす~。   
今から長崎に行ってきます。
広島からだと新幹線などを使って、約4時間程・・・。
一人で行くので道中が寂しい感じ・・・

でも、デニファン10月号買ったから
熟読するもんね!!←寂しい大人
まぁ、明日の夜には帰ってくるので、ブログのネタになるような写メ撮れたらいいなぁ~~
拍手する
ストアにて   
長崎へのお土産として、イ草のスリッパを買いました。長崎にはディズニーストアないから従兄弟が喜んでくれると思います。
あと、美味しそうだったので、新発売のたまごサブレとセールのグミ。
あと他にも色々買ったけど、結構安かったです。
半額って最高だなぁ~~。
拍手する
居酒屋   
仕事後に友達が迎えに来てくれて、居酒屋に行って来ました。
なんか入ろうとするなり、身分証の掲示を求められてびっくりでした。
みんなちゃんと20歳は超えているのに・・・。
この時点でちょっと失礼なんですけど、

んで、この店員がアホで腹が立ちました!!
正式名「チーズカリカリ」と云うおつまみを、
読み間違って「カリカリチーズください」と、云っただけなのに、

「あ、それはチーズカリカリです!」
と、わざわざ言い直されたんですよ~。
普通にスルーすればいいじゃんねぇ~
感じ悪いぃ~~

まぁ、そんなこんなで、色々語って、さっき帰ってきました。
明日(と、いっても今日ですが)から、1泊で長崎の親戚の家に行くので、いまから荷造りです。
昨日ディズニーストアでクールトロリーバックを買ったので、それに入れて行きます。
拍手する
ランチの時間に   
元同僚の友達Rちゃんが店に来てくれて、ちょうどランチの時間だったので、付き合ってもらいました。

フードコートにあるたこ焼きを食べ、ゆっくり(…ではないけど…)話をしました。
こないだは、あんな事(ついたて直撃)があったので、心配してくれたんだけど、全然平気なので安心してね

そういえば・・・今日あの事故(?)以来初に店長に会ったんですけど・・・

「金だらいが落ちて来たらしーじゃん、
オイシイね(笑)」

と、云われました・・・。

か、かなだらい・・・あぁ、ドリフのコントのね・・・_| ̄|○
拍手する
飲み会♪   
昨日は仕事でした~ラストまで。
ちょうど今セールが始まったので、割と忙しかったです。

んで、11時過ぎに仕事終わって、友達の家に行って飲み会でした・・・と、いってもあたしは車なのでコーラでしたけど、飲み会自体は10時からで、あたし以外の3人はすでに出来上がってるご様子・・・。

●●才にもなろーかという大人4人でトランプの大富豪や7並べ、ババ抜き、神経衰弱などを楽しみ、最近の話を語ったり、あげく、郵政民営化の事で大議論になり、けっこう遅くまで飲み会は続いたんですけど、久しぶりに揃ったメンツだったんで、新鮮で面白かったです。

でも、いかんせん、B型とO型しか居なかったので、まとめる人がいない・・・!!

まぁ、でもまた楽しく集まりたいなぁ~と、思いました。
拍手する
2日間の療養を経て   
明日からまた仕事です~。
とにかくこの2日間

泥のように寝て、
なにかに憑かれたかのように
PC漬けの生活を送り・・・・・・


人として落ちた生活をしてました・・・…○| ̄|_

なので、明日からは

性根入れなおして頑張りまっす!!←大きく云えないあたりが情けないですが・・・orz

それから、ブログのコメントやケータイに沢山の心配メールありがとうございました。
この通りだいぶ元気ですので。

拍手する
ナイスコラボ!!   
フジテレビとディズニーがドラマ
「星に願いを~七畳間で生まれた410万の星~」
を制作して、26日の9時から放送されます。

物語は従来とは桁違いの数の星を映し持ち運びも可能なプラネタリウムを開発した大平貴之さんの青春時代の実話を元に作られたそうです。

大平さん役は堂本剛 
幼なじみに優香
宇宙物理学者を藤木直人

通常は使用許可が出にくいディズニーの音楽が随所で流れるそうです

・・・と、いう記事をこないだ読みまして、
あたしゃ飛び上がりましたぁ~


拍手する
ミュージックバトン   
simbaさんから廻していただいたミュージックバトンをやってみま~す

1:今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
えっと、母のPCなので1曲も入ってません・・・

2:今聴いている曲
もちろんバンプのプラネタリウム、あとスキマスイッチの奏

3:最後に買ったCD 
7月に出たばっかりのバンプのプラネタリウム
 
4:よく聴く、または特別な思い入れのある5曲

・バンプの「スノースマイル」 
あたしがバンプにハマった曲・・・けっこう浅いんですよね、ファン暦・・・歌詞を紙に書いて部屋に張ってた思い出があります。

・バンプの「embrace」
去年ライブで初めて生で聴いて鳥肌立ちました。

・アラジンのテーマソング「A Whole New World」
高校時代の思い出の曲。青春を思い出します。

・ディズニー「ミッキーマウス・マーチ」
これを聞いたら行進したくなります(笑)

・椎名林檎「本能」
カラオケで大熱唱します・・・

5:バトンを渡す5名
++we go on ++の沙世佳さん
マリー・オー!マリーのseikaさん
恋するテトラポットBlogのずんこさん
☆Nonbiri nikki☆の由美さん
+Lovely days+のともさん


もしまだやった事無かったら受け取ってくださいな~
拍手する
ありえない出来事   
昨日ちょっとありえない事が起きました・・・
1晩経ってようやく頭の中が整理出来たのでブログに書きます。

昨日は6時までバイトで、仕事終了後、終礼をしてもらって、元同僚の友達Rちゃんと待ち合わせてたので、更衣室のロッカーへ行きました。

あたし以外にも仕事終了の人が何人かいて、ロッカーでみんなで喋ってて、さぁ、ロッカー出よっか・・・と、移動していたら

突然更衣室出入り口付近にあったパーテーション(すごく重いついたてのようなもの)が右から倒れてきてあたしの頭を直撃して、
ドゴォッ!!ってものすごい音がしました・・・

拍手する
ヲタですから・・・   
久しぶりにマンガの話を・・・
ちょっと前に発売されたマンガ、パフェちっく15巻。
いわゆる3角関係のマンガです、出てくる男の子、壱と大也が2人ともカッコよくて、けっこう壱派か大也派か分かれると思いますが、あたしは壱派
つーか主人公の風呼(ふうこ)と同じようにどっち派か代わってる・・・
でも最終的には壱とくっつく。
うん、コレ絶対!!
・・・と、勝手に思っております。

そしてこっちは今日本屋に平積みしてあって、いわゆるジャケ買いしたマンガ、先輩と彼女全2巻。
2冊を並べると1枚の大きな絵のような感じで絵自体もあたし好みの可愛い系な絵です。
そんで早速読んだんですけど、これまた切ない!!
なんとなく、不毛な所などが、
僕等がいたとかぶるんですけど、
これはこれでいい作品だと思います。
寝る前にもう1回じっくり読もう~っと!!
拍手する
年金問題   
難しげなタイトルですが、自分自身の方の問題です。
実は恥ずかしながら●●ヶ月ほど未納でございます。

ハガキを見るごとに金額が膨らみ、ブルリと怯えてましたが、友達も同じ期間ぐらい未納と知り、
「うちら未納3兄弟ならぬ未納姉妹だね・・・」と笑いあいました。

未納していない事実も問題ですが、それをネタに笑いあう事がもっと問題だと後で思ったのでした。
拍手する
1日遊んだ日   
友達とカラオケに行ってきました~ほとんど途中休憩する事も無く6時間・・・ちょっと喉が痛いです・・・
時間がすごい長いから同じ曲を4回唄ったり・・・でも久々の長時間なカラオケだったのでストレス発散になりました~
あ、画像はデザートとして食べた「フレンチトーストです」はちみつにアイスをいっぱい付けて食べると美味しいんですよ~~。このカラオケ屋いく毎に食べてる気がします。

そして夜は焼肉を食べました。日ごろから「肉食べたい~~!!」って云ってたんですけど、実際に店で食べるのは久しぶり。
豚トロが美味しかったです
さて、明日は出勤が早くなったのでもう寝ます・・・
拍手する
嬉しい事   
あ、写真の花は今日の話になんも関係ないんですけど、内容はちょっと書けないんですが、今日いい事がありました。
その事があってからはなんか1日ニヤニヤしてて多分傍から見たらちょっと気持ち悪かったと思います・・・
明日は友達とカラオケに行ってきま~す
1時から7時までなんと6時間も
唄いまくるでぇ~~
拍手する
はじめまして   

庭にいらっしゃる
7人の小人さんと初対面
ずっと外に居る小人さんは色が
薄くなっております・・・
そんな事はチロル氏はお構いなし
鼻先で突いておりましたとさ
やれやれ・・・
拍手する
好きな顔①   
いまスローダンスに出演中の蛯原友里さん
めっちゃかわいいです~
最近知ったんですけど、アネッサのCMもエビちゃんだったんですね・・・。
エビちゃん1卵生の双子で妹さんもめっちゃ美人さんらしーです。
月9にも出てるし、これから売れそうですね~
拍手する
さっきから・・・   
なんかウチのブログがどっかのメロアイテム検索サイトのリンクに載った為、恐ろしくアクセス数が増えております・・・。さっきまで黄色いチューリップの種があったみたいですが、もうない模様・・・せっかく来ていただいたのにゴメンナサイね・・・あ、よかったらうちのメルヘンと友達になってください、なんて
だって普段1日平均70アクセス程の小規模ブログなのにもうすぐ200超え・・・メディアってすごい(笑)
拍手する
                     
              
