ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
拍手する
うだうだ   
今日は17時からの仕事なので、家でごろごろと過ごしております。
チロル氏のトイレを掃除したり、洗濯したり、ただいまセミリタイア生活中wなので仕事の日以外はわりと家でのんびりとしています。
はてさて、出勤までちょっと昼寝してきます。
拍手する
メロメロパーク②   
えっと、ほかの方のメロメロを見たらやたらとかわいい名前が多かったので、うちのメロッチもあっさり改名します。
…つか、なんて安直な名前だろう…って事で。
今度はメルヘンな名前がいいなぁって事で、そのまま「メルヘン」に改名w
あ、お友達が2人出来ましたw
まだまだ募集中ですので、良かったらメルヘンと友達になってくださいなw
拍手する
第2回ホタル祭り   
ホタル見に行って来ましたw
実はこのホタル見学、去年も見に行ったのですが、大雨でもう全く見れず、今年はリベンジ?の意味も兼ねて、見に行きました~。
そんで、見れました!!
ものすごーく大群なホタルって訳ではなかったけど、川のほとりを飛び交っていてなかなかキレイでした。
目の保養??でいい物を愛でた感じです。
拍手する
お出かけ   
いまからホタルを見に出かけてきます。
今年こそたくさん見れますように・・・★★
暗いから写メは無理だろうなぁ・・・・・・・・・・・。
さっきは酷い雨だったけど、なんとか晴れたからとにかく1匹でも探してきます。
拍手する
著者近影?   
またまたチロル氏です。
チロル氏はネザーランドドワーフというピーターラビットのモデルになった品種でとっても小さい種類のウサさんです。…まぁ、チロル氏はそのネザーランドのハーフらしいのですが…。
もうすぐ2歳なんですけど、体重が1キロしかないから抱っこしやすいのがありがたいです。
当のチロル氏は抱っこされるのがたまらなく嫌なご様子で、さぞかし抱っこしやすい自分のサイズを憎んでいる事と思われます。
拍手する
散策   
さっきまでどしゃ降りの豪雨だったのが嘘みたいに晴れてきたのでチロル氏を庭に出しました。こないだ剪定されて丸坊主になった庭をチロル氏は走り回ってました。
そんで足がどろんこ・・・。
せっかくの白い毛並みが・・・。
でも楽しそうだったので良しとしますか。
拍手する
仕事後の1杯   
いましがた家に帰りました。今日は9時まで仕事が10時までに延びて、そんで友達とご飯食べて帰ったので、今になりました。
なんか、すっごい疲れたのでシュワっとしたものを飲みたかったのですが、いかんせん、あたしは酒が殆ど飲めないので、キリンレモンでw
なんかそのままキリンレモンを写メに撮ったら味気なかったので、ウチの親分に持たせてみました。
なんか、こないだの週末、なぜかあたしの仕事先の従業員休憩室でいつもは110円のジュース類がなんと金・土・日の3日限定で50円!!になってたもんで、ついつい12本も買ってしまいました・・・。あはは。
はぁ、キリンレモンもなかなかいいんですけど、やっぱりメロンソーダがいいなぁー。。。
でもあんまり売ってないですよね。ドリンクバーで飲む程度。
拍手する
つぶらな瞳   
目をつぶっちゃってます。チロル氏お外にだしても目をしぱしぱさせてあんまり動きません。よっぽど眩しいのでしょうか。
チロル氏、部屋の中だと大きな黒いおめめなんですけど、陽に当たると薄いグレーになるんですよね。だから室内で見るより屋外での方が外人風で美形な感じ。
拍手する
JRの車窓から   
父の入院先までは車で30分+JRで1時間ちょい・・・。とにかく長いんです。今日もボーっとしながら向かってたら、途中、海が見えるんですけど、水面に浮かんだ夕陽がきれいでした。もっとキレイなんだけど写メではこれが精一杯なのが残念・・・。
父親、相変わらず食欲がないらしく、あたしが病院食を代わりに食べる始末・・・。
んで、「なにか食べたいものある??」と、聞いたら意外な答えが返ってきました。
「ケンタッキーが食べたい」
!!!???
ビックリしました。好きな食べ物は魚、いわゆるファミレス的なメニューが嫌いな父の口からファーストフードの名前が出るだなんてw
まぁ、次回持って行きますかね。

拍手する
逆転の日々   
カフェを辞めて以来、早くも昼夜が逆転してきました・・・。まだ辞めてたったの1週間なのにヤバイなぁ。昨日も寝たのは結局明け方・・・いやもう朝か、6時過ぎだし、起きたのさっきだし、あぁ、このままどんどん自堕落になっていく気が・・・。
さて、今から父親のお見舞いに行ってきますかね。
今週はなんか、予定がいっぱいで今日くらいしか行けそうに無いので、頑張って行って来ます。
それにしても、昨日はPCのし過ぎか恐ろしく肩が痛いです・・・。きっとこの微妙な高さの机が原因かと思われます。
では、行ってきます。
拍手する
ケーキ最高w   
友達と待ち合わせて7月に行く野外ライブのチケットを買いに行ってきました。と、いってもローソンの端末機のロッピーで操作するだけなので、すぐに終わり、ちょいと時間があったので喫茶も出来るケーキ屋へ。
今日はチョコ系が食べたかったので(まぁ、いつもチョコ系ですが・・・)このケーキ(→)にしました。値段は280円と安めでしたが味は美味しかったですw
んで、あたしはコーヒーが飲めないのでアッサムティーにし、楽しく過ごしそんで移動で車を運転していたら店長から電話が掛かり、早く来て。と言われたので、友達と別れ、仕事場へ急いで向かいました。今日は日曜だったので人も多く、忙しかったし、さらにラストまで延長したので疲れました。
疲れた時は甘いものが食べたくなりますが、今日は先に食べておいて、ほんとに良かったです。
拍手する
腸捻転   
いやぁ、腹がよじれる程ひさびさに笑いました。
まじで笑いすぎてお腹が痛いです。
友達と夜に長電話してて、面白いサイトがあるから行ってみ。って言われて覗いたら大爆笑www
電話越しにお互い大笑いしながらまじで笑い死にそうでした。
なんか、韓国のDVDの誤植についての検証だったのですが、あまりの面白さに咳が出るくらい笑いました。
なんか、あたしでは説明できないくらいすごい内容なので、勝手ながらリンクに登録しましたので、もし時間があれば覗いてみて下さい。
「見るべきなサイト①」です。(あ、ほんとのサイトの名前は違うみたいなんですけどね・・・。)
これからも、友達が面白いサイトを見つけたら教えてくれるみたいなので、その度に載せていきたいと思います。
あ、もし皆様もお気に入りの笑えるサイトがあったら教えてくださいな。



拍手する
メロメロパーク   
とある方のサイトで見つけた、メロメロパークという飼育できるマスコットを手に入れました。
なんか、あたしがブログを更新させるたびに成長していくみたいです。
ちょっと楽しみw名前はメロメロパークとスティッチからいただき、単純ですがメロッチです。
口が尖ってて横柄な感じがカワイイです。
そういえばあたし、ケータイでも「にゃんころの不思議な生活」というゲームで猫を飼ってたのですが、今日よそに旅立っていきました。もう3匹目でそろそろ飽きてた・・・のでしばらくにゃんころはおやすみです。
あたしは飽きっぽいからなぁ・・・。そこが難点ですわぁ。
拍手する
お買い物~。   
今日からあたしのバイト先のショッピングセンターではバーゲンが始まりました。
なので友達と待ち合わせて楽しく買い物・・・と、いきたかったのですが、なんとケータイを忘れたことに気づき、友達と連絡が取れない!!チョー慌てました。会社の人に掛けてもらったけど繋がらず、もう最悪、館内放送で呼び出そうと思ったのですが、自分が忘れた方なのに呼び出すなんて最低だなぁ・・。と思って、思い当たるところを探していたら・・・。
・・・逆に自分が呼び出されました。
「●●町からお越しの○○様~」と。
まぁ、恥ずかしかったけど、自業自得なので、しゃーないです。
ほんとごめんね・・・。
んで、合流して、楽しく買い物三昧しましたぁw
お金無いのに結構買ったなぁ。
普段は財布のヒモは硬いほうなのに、セールって不思議ですね。ついつい色々買っちゃいました。まぁ、もう当分は買いません、いえ買えません。
 
拍手する
激闘   
チロル氏大暴れです。
エイリアンの目覚まし時計を攻撃しまくって足の塗料がちょいと剥がれちゃいました・・・。
この後もさらにチロル氏は大暴れで、写メしよーと構えてたら、なんとケータイまで噛まれました。とにかく荒いんですよ、チロル氏は。顔も噛まれたことあるし、頭を撫でようとして小屋に手を入れたら必ず引っ掻くし、可愛がりようがありません。
昨日友達と電話して、なんかショックだったんですけど、よそのうさちゃんはもっとおとなしいみたいですね・・・。なんでだろ、うちのチロル氏はなんであんなに気性が激しいんだろ。
ほんと、チロル氏がもし人間で、もし結婚相手ならDVで訴えたいです。
拍手する
汚れた舌   
前にも書いたとおり、ドロドロ大好きです。
超楽しみに汚れた舌最終回を観たのですが、むむ・・・。あんまりぃ~な内容でした。もっとドッロドロ~で、ぐちゃぐちゃな最後を期待してたので・・・。
なんか、ハッピーエンドな終わりでもなく、うーん、まぁこんなもんなのかな。
それとも昼ドラの見すぎ!?普通のドラマじゃ満足出来なくなってるのでしょうか!?
ヤバイなぁ。
拍手する
お見舞い   
実は父親が長期入院してまして、見舞ってきました。それが家から激遠くて行くだけで片道1時間。ほんっと一苦労なんですけど、なんとか今日も行ってきました。
久しぶりに会いに行ったのですが、また痩せててちょっと可哀想でした。なんか病院食マズイらしーです。。。だから今日は好物の刺身を持っていってあげました。喜んでくれて良かったです。
拍手する
電車ウサギ   
えっと、昨日電車に乗りまして、降りた駅に貼ってあったので、写メしちゃいました。最近JRにはこの広告がよく貼ってあるんですけど、なんだかチロル氏に激似なので、ついついw
チロル氏と同じネザーランドですかね。
拍手する
インドアな遊び   
今日は仕事先の先輩2人とカラオケに行ってきましたw
1時に集合で、入ってすぐは食べることに必死でなかなか歌わなかったんですけど、ご飯後はめっちゃ歌いまくりましたwww
最新の曲はあんまり知らないんで、昔高校の頃くらいに流行った曲から、ディズニーソングまで、トータルでどれくらいだろ・・・。フリータイムで入って、7時まで居たからかなりの曲を歌ったと思います。
長い時間のカラオケは久々だったから、めっちゃストレス発散になりました。
そして、1人の先輩と別れたあと、まだ時間があったので、2人で映画を観に行きました。
電車男です。話はとっても面白かったんだけど、山田孝之がキモすぎでしたw
あんな、キモいキスシーンなかなか見た事なかったですわ。
別に山田孝之は好きでも嫌いでもないんですけど、オタクの役なせいか、引いてしまいました。あと、仕事場の上司に似てたので、重なってさらに引いてしまいました。。。
でも、終わりがドラマに繋がってたので、ドラマもちょいと観ようかなぁと思いました。

拍手する
お取置き。   
いまはもう、チロル氏飼って2年くらいだから、当たり前すぎてそんな事気にしてなかったんですけど、そういえば、ウサギは自分のフンを食べるんですよね。
最初はあんまりウサギの知識もなく飼い始めたので、ほんとびっくりしました!!
そんで、ネットとかで調べたら、食べるフンと、食べないフンがある事が判り、調査してみた所、食用のフンはチロル氏がいつも座っているヒーターの上に残されてました。
ちゃんと、後で食べるように取ってるんですね。
初めてチロル氏が賢いと思いましたが、あれからもうすぐ2年、賢いと思ったのは後にも先にもこの事だけです。
拍手する
スノーグローブ   
カフェ退職記念に知り合いからいただきました。
ピーターパンに出てくるティンカーベルのスノーグローブなんですけど、オルゴールを回すと“You Can Fly”が流れて、7色に光ってとても綺麗です。
最近友達にディズニーのCDを借りてよく聴いてた曲だったので、なんか嬉しかったです。
ちなみに、そのCDに入ってるピーターパン2の“Ill’try”も、とってもいい曲で大好きです。
拍手する
睡眠時間   
今日からヒマ人なので、ひたすら寝てみました。昨日寝たのが3時だったかな。
ちょうど、昨日は20日でスカパー無料開放だったので、ディズニーチャンネルのキムポッシブルを見ました。シリーズものだったみたいで、面白かったのですが、キャラが分かればもっと楽しかったかな、と思いました。
んで、それが終わったのが3時で、もう眠さ限界で、寝て、今日起きたのが、昼の2時前。
一回も途中に起きることなくでの11時間の睡眠は久しぶりでした。やっぱ疲れてたみたいです。
そういえば、昨日ダンボのビーチタオルを頂いたので、さっそく使ってみました。
すっごい手触りが良くて、お昼寝には最適ですね。ビーチタオルを腹に乗せて、クーラーをタイマーで1時間。よく寝れましたwww
って今日は睡眠の話しかしてないですねぇ・・・。
まぁ、いいか、趣味は寝ることですしねw
拍手する
代打出勤   
今日はカフェの最終出勤日でした。1つ1つの作業が終わるたびに、もうすることはないんだな。なんて考えながらの1日でした。
ほんとは今日は行きたくなかったけど、今は行って良かったと思います。お世話になった人へ挨拶も出来たし、話も出来たし。
その中のある方が、今日のあたしを見て、『いま、いい顔になってるよ。』って言ってくれた事が素直に嬉しかったです。ババァ以外の人は良い人ばっかりだったので、またいつか買い物に立ち寄りたいです。パンとか美味しいしw
そんで、今日は1時に終わってゆっくりのはずだったんですけど、友達が急病で、急遽代理にもう1個の仕事に行くことになったんです。
まぁ、もう1個の仕事はほとんど趣味で通ってるようなもんだから、苦になりはしないんですけどね。
そして仕事の時間までめっちゃ間が開いてたので、友達に送ってもらい、遊んでもらいってな感じでお世話になりました。今日はありがとねwww
そんで、いま帰宅です。昨日もあんまり寝てないし、今日は早く風呂入ってさっさと寝ます。
おやすみなさぁいzzz
拍手する
ジャケット風w   
CDのジャケット風に花とチロル氏を近づけてみました。
はい、不機嫌そうですね。
チロル氏はお外大好きなんですけど、外に出したら歩かないんですよね。
じっとしてるので、野に放してもきっと逃げる心配はないって感じです。
それでいいのか、うさぎなのにww
拍手する
ただいま。   
仕事帰りにまた友達とご飯を食べて帰りまして、いましがた帰宅しました。
軽い物が食べたかったのに、ついついファミレス行くとヘビーな物食べたくなるんですよね・・・。うぷ・・・。
そして、うぅ、眠いです。そして明日はカフェ最終日です…。まじで行きたくない。
でも、ほんとに最後の出勤だから、締めは頑張りたいです。
そういえば、こないだ買ったサンダル、今日履いてみたのですが、あやうく電車に乗り遅れそうになり、走ったので、ほんのり靴ズレが・・・。痛いです。
もうひとつそういえば、あたしは烏龍茶(っていうかお茶全般)が好きなんですけど、KIRINの極烏は美味しかったです。あたしはキムタクは正直あんま好きじゃないんですけど、極烏の看板に出てる黒い羽が生えたキムタクはカッコいいと思いました。

拍手する
ドライブ   
仕事帰りに友達と急に思い立って、ドライブに行ってきました。
夜の11時くらいから。
ひたすら西に走り、とある島まで行きました。
車内でディズニーソングを聴きつつ熱唱(笑)しながら、
島の中のコンビニへ。
そこで、PIXARの500円のクジを見つけました。
もう、市内とかではとっくに終了しているキャンペーンのクジが
その島のコンビニでは残ってて、しかも半額で1回が250円に
値下げしてて、ついつい面白くて、挑戦しました・・・。
もうその時点でクジは6枚しかなくて、友達はお目当ての
ニモのクッションが欲しかったのですが、なかなかあたらず、
結局ラスト2枚のところでようやくクッションが当たり、
最後に1個バグズライフのファイルケースが残ってたのですが、
ついでにそれも買ってうちらでクジを終わらせてしまいました。。。
なんだかとっても変なテンションになってておかしかったです。


そして帰りにまた別のコンビニに
寄ったのですが、あまりに似てない
Mr.インクレディブルのイラストが
店の前に飾ってあったので、おもわず
写メに撮っちゃいましたwww
なんか、ボブが小太りになっちゃってます。
拍手する
涙、弱虫   
バイト、あと2回だけだったけど、朝起きたら昨日のババァが(あたしにわざと聞こえるように)言った悪口を思い出して、そしたら吐き気と恐ろしい程の嫌悪感がして、散々悩んだけど、電話して休むことにした。
電話をしたら、仲のいいおばちゃんが出て、事情を知ってるから、『もう、今日は休みんさい!そんで、ここの事は忘れて、今日1日を有意義に過ごしんさいね』って言ってくれた。
救われた。そして大量に涙が出た。
あたしは、今の仕事をとりあえずは、9ヶ月耐えた。
でも、他の人から見たら短い期間だと思うけど、自分としては限界だった。
仕事の内容自体はカフェだし楽しいし、お客さんは常連さんばっかりだし、ババァ以外の従業員さんはいい人だし、本当に辞めたく無かったから、店長に相談して、いろんな話し合いもしてもらったし、部署も変われるかも。ってなったんだけど、結局は都合がつかず、辞める事になった。
本当は来週の月曜の最後の1回だって行きたくない。でもこれが本当に最後の出勤だから、けじめとして出ようと思う。
はぁ、気が重いけど。
でも、そーゆー辛い経験もして、これからの自分のスキルアップになればと思う。

拍手する
前倒し。   
今日は友達の家に泊まりに行くのでまた先に書きます。
時計が壊れました。前の仕事の時からだから、何年だろ、4年くらい使ってたんだけど、ついに壊れました。時計の中に入ってる星が揺らすと動いてかわいかったのに、ちょっと残念です。
いまの仕事は時計が必要なので近々買わないとなぁー。。。
はぁ、お金が無いのにぃ!!
そしてお金ないのに仕事1つ辞めようとしてて、あたしってばほんと計画性無しです。
いい年してさ。
拍手する
ドラマ   
いま、汚れた舌を見てます。
はい、ドロドロ大好きですwww
杏梨(牧瀬里穂)の壊れっぷりが回を増すごとに酷くなってて、面白いです。
あたしは、もっと千夏のお母さんが最後まで絡んでくるのかと思ってたので、こないだ死んでしまって、ちょっと最後の展開が見えなくて、どーなるのかと、まぁ、楽しみです。
いまは仕事の時間の関係で昼ドラを見れないのですが、牡丹と薔薇にはハマりましたねぇ…
もうすぐ、今クールのドラマが終わりますが、夏のドラマは面白いのかなぁ。
なんか、映画化された作品ばっかな気が。
個人的にはスローダンスを見ようかなぁと思います。主題歌も福山みたいですしね。
拍手する
ミスバニー   
うさぎバカはどこまでも続きます。
画像はバンビに出てくるとんすけの彼女ミスバニーです。
最近ミスバニーのグッズが多くて嬉しいですw
ちょこんとした座り方や、ふっくらとしたほっぺがなんとも可愛らしくて大好きです。
でも、作品に登場するミスバニーはもっとセクシーな感じなんですけど、
グッズはデフォルメされてて、ちょっと雰囲気とかも違うんですよね~。
あたし的にはあいくるしくてこっちが好きです。
拍手する
                     
              
