ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
拍手する
50問バトン   
Q1.今日の天気
今日は知らないっす。曇りとか??

Q2.今の時間
夜なのか?朝なのか?4時過ぎ

Q3.最後に聴いた音楽
テレビで。コブクロ

Q4.シャーペン派orボールペン派
ボールペン派!っていうよりゲルペンが好き。

Q5.演奏できる楽器
カスタネット

Q6.好きなゲーム機
ニンテンドーDS

Q7.指輪のサイズ
昨日自分の店で測ったよ!
9号だって・・・背の割りに太いとN岡さんに言われた><

Q8.愛用のシャンプー
h&s

Q9.折りたたみ傘の色
えっと、グレー?

Q10.好きな果物
モチーフではイチゴ、でも食べるの嫌い。
味として好きなのは梨とかメロンとかスイカの水菓子系

Q11.香水
昔はブルガリのプールオムをよく付けてました・・・が
いまはサッパリ付けません。ルック違反だもの。

Q12.自宅から一番近いコンビニ
隣りがセブンイレブン♪お兄さんと顔見知りww

Q13.二番目に好きなケーキ
2番目??1番はチョコ系としたら、チーズ系かタルト!しっとりで。

Q14.浮気のボーダーライン
・・・厳しいかな?2人で会ったら。

Q15.名前をひらがなで書いた時の画数
最近改名したので、画数が分かりませんw

Q16.好きな紙のサイズ
A4が社内で御用達。備品頼んでます~。

Q17.甘い、辛い、酸っぱい、どれが好き?
甘い以外受け付けませんけど、なにか?

Q18.最後に怪我したのは?
いつのまにか太ももやら膝に謎の内出血。

Q19.弱いところ
コチョコチョ。

Q20.言われてみたい言葉
折れそうだね。

Q21.言われたくない言葉
折りそうだね。

Q22.イヤホン、ヘッドホン、どんなの使ってる?
収納出来るミッキーヘッド型の。
超可愛い。

Q23.最近よく聴く曲
flumpool
あと車ではSWEET HOUSEっていう
邦楽のHOUSEミュージックのカヴァーアルバム

Q24.部屋にある機械のメーカーどこが多い?
目の付け所がシャープさん

Q25.折り返し地点、疲れてきた?
いや、べつに~。

Q26.○○○マン、何が浮かんだ?
バクマンw(文字数足りないけど)
ってか、むしろラッキーマン(ガモウさんバレバレです)

Q27.コンプレックス
色々色々。

Q28.兄弟、姉妹とはいくつ離れてる?また、いくつ離れてるのが理想?
弟シガーさんが1人。2個下。
理想は女の姉妹が欲しかったっす。年はいくつでも。

Q29.理想の体型
千秋ちゃん

Q30.↑にはなれそう?
あとピーkg痩せたらね。

Q31.将来の夢
もちろん専業主婦。

Q32.↑とは別にやってみたい仕事
物書き

Q33.欲しいゲーム機
DSi

Q34.昔読んでた雑誌
non-noとかかな。

Q35.最近始めたこと
ビリーさんとトレーシーさん

Q36.あなたの部屋は何階?
15階

Q37.これをされたらキレる
起こされる

Q38.話しかけないで欲しい時
寝てるとき

Q39.オススメのもの
今はバクマン!!

Q40.○○恐怖症、ある?
高所恐怖症・・・もう弱点の域、。
昔は3段の脚立すら乗れなかったけど、今はだいぶマシにはなったよ。

Q41.THE○○○、何が浮かんだ?
見てないけど、ベストハウス。トリビアのが好きだった。

Q42.今の学校、母校はセーラーorブレザー
母校はブレザーだったよ。なぜか、リボンは「雁」柄ですが。

Q43.「好き」と聞いて浮かんだのは?
チョコレート

Q44.どんな店で服を買ってる?
SM2・アースミュージック&エコロジー
グローバルワーク・・・くらい?
多分持ってる服の8割くらいSM2です・・・。
ちなみにSM2と書いてサマンサモスモスと読むんですけど、
読めるかい!って最初ツッコミましたw

Q45.今日中に使わないと消えてしまう10万円があったら何に使う?
ディズニーランドへ行きたいので旅費にして支払う。

Q46.どうしても何かコスプレしなきゃいけないとしたら何を着る?
パークキャストのコスチューム

Q47.最近「可愛い」と思ったベスト3
1位 flumpool 隆太君のピンクのタンクトップ
2位 NYCboysの山田涼介くんめっちゃ可愛い。えぇショタですけど何か?
3位 Brough Superior(ブラフシューペリア)ってとこのアクセ

Q48.最近買った趣味のもの
昨日買ったばっかりでいうと、アリス柄のネックレス

Q49.迷惑を承知で回す3人
えー。どなたでも。
ricaちゃんとか、どう??

Q50.今の時間
えっと、確実に朝であろう5時目前!!

たまにバトンしたくなるんですよね~。
特に寝れない日!!
頑張って1時前に寝たのに、3時過ぎに目が覚めたし・・・
お昼寝かよ!!

とりあえず、がんばって寝ますかねぇ。


拍手する
意外とありがちバトン   
今日から10月です、今までシャワーのみだった風呂を
今日から湯船有バージョンにしました。
やっぱゆっくりお湯に入った方が疲れが取れますねぇ・・・
って、冒頭からババァ的発言ですけども。

さて、こんにちわ、T氏です。
Rさんからバトンを貰ってきたのでやっちゃります!


意外とありがちバトン


1.とんがりコーンを指にはめたことがある。

もちろん☆指全部にはめて、「魔女~」とか言うイタイお子様でした

2.バームクーヘンをはがす。

これも、もちろんありまっす~
全部はメンドイからやらないけどね。

3.扇風機の前であーーーって言う。

もちろんあります。「ワレワレハー」って宇宙人風に。

4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。

これはないなぁ・・・あんまポッキーは好きじゃないし。
あ、でも高校の時、空前の(?)鳥羽潤ブームの時
みんなでよくメンズポッキー食べてたなぁ・・・。

5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想。

ないっすねぇ・・・演奏したことないし、演奏するって妄想も無しw

6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、
 
可愛いく写る角度を研究する。
え~・・・というか自分を写メに撮らないっすよ。

7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。

グキっとはなりませんが、よく足の小指だけ逃げ遅れて(?)ぶつけます

8.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。

これはないですけど、これよりもっと恐ろしい事なら・・・
えっと作ってる事を忘れて(たった3分の間に)
麺が恐ろしい形状に伸びた事が・・・

9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルが
 ひざの裏にヒットする。

これはないかなぁ~あんま自転車ユーザーじゃないんで・・・

10.部屋の電気のひもを使ってボクシング。

あります!気分は辰吉(亀田でなくて)

11.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、
 それは光や角度の問題で町の外で
 ふとガラスに映った自分を見て落ち込む。

えっと、雑学ですけど、トンネルで使われるあのオレンジの灯り
ナトリウム灯、あれって、人間を一番きれいに見せる色なんだそうです
なので、あれをジィ~っと見たことはありますが、その後空しくなりましたorz

12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。

もうさすがに今は慣れましたけど、昔ビデオで聞いた時は
死にたくなりました・・・なにこの変な声?って感じ。
ちなみに、ウチの店に電話したら、あたしの声で自動音声です。世も末だわ。

13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。

昔、マサルさん見たさに、ワンダフルを見てましたが
最初見るまでエロ番組かと思ってました(笑

14.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い
 「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。

それは無いなぁ・・・

15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。

ありますね~お互い気まずい・・・みたいな。

16.全部でいくつ当てはまりましたか?
文の通りに当てはまってるのは、6個ですね、こんなモンかしら。

17.バトンを渡したい人 (5人)
え~みんなもうやってますよね。
やりたい人どうぞです~~。
拍手する
中毒と借金とバトン   
はい~また微妙に放置してましたが、見捨てないでいただけたら
光栄なチロルでございます。

えっとですね、またもや放置の理由はですが、
風邪から今度は小児喘息(25歳で小児ってのもアレですが)の
発作が仕事中に起きまして、7.5時間労働中5.5時間も早退しまして
4月から月給制だから、「あぁ減給かぁ・・・」とか
ぼんやり思ってたんですけど、今日仕事に行ったら
今回早退分と、前回早退分(9月19日です)の計6.5時間を
無料で今月中に残業すればOKって事になったんで、
今日から早速いそいそと残業してきました。

ちょっと店の大幅なディスプレイ変更があったんで、
定時の18時半から、21時半まで3時間

病み上がり(といっても上がりきってもないんですが)のくせに
若干無理をしたかなと思いましたが、

なんせ6.5時間借金中の身。
きっかり体で返させていただくつもりです・・・。

という訳で、タイトルの借金はコレ。

もう1個の中毒は風邪により薬の飲みすぎですね・・・orz
喘息により、今回は胸に貼り薬までしてます。
小児科で働いてる友達曰く、

「大人でアレ貼ってる人珍しいよ!」だそうですが

いいんだもん!小児喘息だし!!


て・・・そんな事はどうでもいいんです。
(タイトルにしたくせに)


えっとおなじみRさんからバトンもらっちったので、
追記でやってみまぁ~す。
拍手する
好き嫌いバトン   
かな~り前にライザちゃんから回ってた好き嫌いバトン。
えっと、好き嫌いは豊富ですのでやってみま~す。

1.食べ物
好き:オムライス・クリームコロッケ・チョコレート
嫌い:牛乳・生野菜・・・まぁ子供が嫌いなものが大抵嫌いです

2.飲み物
好き:ウーロン茶・メロンソーダ・ジンジャーエール・ピーチティー
嫌い:コーヒー 

3.場所(土地)
好き:ディズニーリゾート・ソレイユのあの店(一応ねw)
嫌い:たまにソレイユのあの店。

4.歌のジャンル
好き:バンプオブチキン・アジカン・レミオロメン・スキマスイッチ
   そんで最近ランキングで曲聴いて気になってた
   ELLEGARDENのSaramanderというシングルです。
   ちなみに前の曲はこの曲です。女装してたPVですね。

嫌い:HIPHOPとかあんま好きじゃないです・・・。

5.テレビのジャンル
好き:あいのり・お笑い番組・最近ニュース番組
嫌い:ホラーとか怖いの。

6.本のジャンル
好き:泣ける少女マンガと笑えるほどのコテコテなクサイ少女マンガ
嫌い:活字だらけの本・・・

7.アルファベット
好き:別にないなぁ。
嫌い:a・・・あたしこればっかなので・・・。

8.数字
好き:1・2・7(誕生日絡みの数字)
嫌い:4・9(縁起には激しくこだわりますw)

9.言葉
好き:長いものには巻かれろ!
嫌い:潔癖(自分がかけ離れてるので)

10.言語
好き:むしろ日本語!
嫌い:日本に来た外国人は日本語喋って!

11.スポーツ
好き:野球観戦 ソフトバンクファンです(広島人のくせに)
嫌い:最近の亀●兄弟メインのボクシング(というか格闘技嫌い)

12.屋内遊戯
好き:カラオケ・漫画喫茶
嫌い:特にない(室内大好き)

13.コンビニ
好き:セブンイレブン ローソン
嫌い:ポプラ 広島県限定なのかしらこのコンビニ・・・
   弁当がまずいという致命的な弱点

14.食事所/喫茶店
好き:ソレイユのフードコート(たびたび利用)
嫌い:スタバ(通るだけでコーヒー臭)

15.遊園地アトラクション
好き:ディズニーリゾートもの。
嫌い:絶叫系は無理ー!

16.同性(内面)のタイプ
好き:笑いのツボが一緒な人。ノリの良い人。
嫌い:空気読めない人。

17.同性(外面)のタイプ
好き:同性に外見は求めませんというか、なんでもアリ
嫌い:ギャルは怖いから、NO!でもギャルに限って良い人ってのもあるな

18.異性(内面)のタイプ
この辺の問いは答えさせたら長いですよw

好き:あたしを笑わす人・ノリが面白い人
   ちょっと書き方がオヤジですが「いちいち可愛い人」
嫌い:俺様系の奴は拒否感ですね。あと潔癖症は無理

19.異性(外面)のタイプ
好き:黒いポロシャツが似合う細身の人。
   ダシは取れても肉は食えそうにないくらいの細さが良いですね
嫌い:ギャル男・ピンクシャツの男(ピンクを着る男はナルだと思うので)

20.芸能人
好き:千秋・KAT-TUN赤西君、最近はザ・たっち
嫌い:まぁ色々と。

21.自分
好き:うーん・・・ないかも。
嫌い:色々ありすぎ、顔も声も体型もなにもかも嫌。

22.動物
好き:うさぎ
嫌い:虫!!Gは特に嫌い><

23.学問
好き:国語・美術
嫌い:算数(もう数学の前の算数の時点でドロップアウト)

24.服装
好き:可愛くて、着やすい系。SM2が好きすぎる。
嫌い:体系的に露出の多いのは、あたし的にも世間的にもNG

26.物体
好き:モフモフのチロル氏の手触り
嫌い:なんかドロッとしたもの・・・ようわからん・・・

27.天気
好き:うす曇
嫌い:湿気の多い時期

28.回す人
あややっちさん・ふらり。さんいかがでっしゃろ?

長いのにお付き合いありがとうございましたっ。
拍手する
いまさら・・?自己紹介バトン   
めっちゃ遅くなってしまいましたが、副会長simbaさんから貰った
バトンです~パチパチパチ。

うっかりこのブログを見たアナタへ、捧げますw

(1)名前、性別、生年月日
チロル・本名非公開(当たり前)・本当に一応、申し訳程度に女
1980年12月17日

(2)身長、体重
148cm・リンゴ3個分・・・
(とかキティちゃんみたいにほざいて言ってみたい) 

(3)既婚 or 未婚
既婚だったら、このブログこんなにドス黒くないってば。

(4)現在恋人いる?
だから・・・恋人いたら・・・以下(3)の回答に続く

(5)長髪?短髪?
パーマがもう落ち気味で、中途半端カット

(6)服装はどんな感じ?
最近は可愛い系が好きですが、基本パジャマが装備品

(7)好きな異性のタイプ
細くて、笑いのツボが合う人。あたしを常に笑わす人。

(8)嫌いな異性のタイプ
ギャル男・マッチョ

(9)座右の銘
長いものには巻かれろ!!

(10)将来の夢
作家になって夢の印税生活

(11)何か一言
スピードと判断能力をください。

(12)バトンを回す人(何人でも)

うっかりココを見た人、誤ってチロルの小屋に
来てしまったアナタ!!後悔しても遅いです。
時間があるとき、しくよろです。
拍手する
地雷バトン   
えっとサヤカちゃんにかなり前に貰ってたのに、すっかり忘れ
今日ハルカちゃんのブログで思い出した大ばか者チロルです

今日も仕事で、忙しかったですが、なんとか急いで終わらせて、
某試写会に行き、面白かったんですけど、途中寝そうになり(ヲイ
その後先輩と社員さんとご飯を食べて帰りました。

では、思い出し記念にバトンやっちゃいます!!

(というか、人様からバトンが溜まりすぎてるので、
7月はバトン消化月間と銘打ってがんばります!!)
拍手する
                     
              
