ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
拍手する
お初なカレー屋   
先日、用があって相方くんの団地のの近くまで車で行ったので
電話してみたら、お昼まだ食べてなかったので、
一緒にランチをする事にしました。

大体、あたしが食べたいものといったら
回転寿司かマック、もしくは何らかの肉なんですけど
なぜかこの日はナンカレー!ってか、ナンが食べたくって
相方くんが珍しく助手席に座ってたので、
携帯で検索して近くだったインドカレーのお店に行って来ました。

Surya スーリヤ

DSCN5198.jpg


お昼のランチタイムだったので、ナン、サラダ、ドリンク
後、13時以降来店特典のデザートまで付いて
850円でした。安かったけど、ナンめっちゃ大きいし
とってもボリューミィでした。

カレー自体もシーフードやキーマなど数種類あり
辛さも(確か)5~6段階から選べました。

あたしは、味覚がお子様なので「マイルド」でチキンです。

クセの無いまろやかなカレーで美味しかったです。
ナンは食べ切れなかったので、お持ち帰りしましたぁ。

あぁ、見てたらヨダレが(笑)

あたし、どうやらかなりナン好きみたいなので
また美味しい店探して食べに行きたいですねぇ。


あたしって、食に関しては、自他共に認める
保守派でして・・・冒険して不味いものに
当たるくらいだったら、同じ物で美味しい物を
食べ続ける派なんですけど、人生損してる的な事を
最近云われまして、ちょっとご新規開拓中なのです。

人間やっぱり食べてる時が一番幸せ。

拍手する
アイラブ佐世保バーガー   
佐世保へ帰省の際、どうしても行きたかったお店へ
行って来ました。いつもは、佐世保駅前のチェーン店な
佐世保バーガーを買って帰るのですが
老舗で1店舗だけで営業している有名店へ。

ハンバーガーショップ ヒカリ

土日なんて時間によっては、めっちゃ行列が出来て
かなりの待ち時間になるそうですが、
この日は平日で、まだお昼時間より早かったので
並ばずに買えました。


DSCN5185.jpg


で、広島まで買って帰って相方くんに会って渡して
一緒に食べました。

DSCN5187.jpg


やっぱり、大きいサイズにしましたが、
上手く写真じゃ伝わらないのが残念です><

なので、公式サイトからのを。

b5.jpg


写真はスペシャルバーガー530円

あたし達が食べたのは、これのベーコン無しのやつです。

佐世保バーガーはソースが甘めで、これがまた
たまらなく美味しいのですよ~!!

口コミで評判の良かったお店にも行きたかったんですけど
その日は店休日だったので、またの機会にリベンジしたいです。
ってか、いつか食べ歩きというかハシゴして現地で食べたいなぁ。

あたし、実は小1まで佐世保に住んでいまして、
きっと未だに住んでたら佐世保バーガー食べすぎで
すごい巨漢になってる気がする・・・おー、怖いww

拍手する
和で癒される日   
先日、元職場の同僚Tさんと一緒に
ご飯を食べて語ってきました。

この日はTさんが車を出してくれたので、
集合場所のアルパークまではJRで行きました。

そして、この日はTさんが知ってるお店へ。

小次郎寿司という結構有名なお店らしいんですが
あたしは、お初!!ちなみに回らないお寿司屋さんも、お初!


DSCN5168.jpg


回らないお寿司屋と云いますと、ネタのお値段が
時価とかっていうイメージが強いんですけど、
こちらのお寿司屋さんはちゃんと値段表示もありますし
わりとお手ごろなお値段でした。

DSCN5169.jpg


将軍ちらしってのを頼んだのですが2100円で
かなり盛りだくさん!!

DSCN5170.jpg

DSCN5171.jpg


土瓶蒸しと、小鉢と海老の塩焼きまで付いてました。

どれもすっごい美味しかったです。
お寿司めちゃめちゃ大好きなので、また食べに行きたいです。

というか、あたし本当にお寿司が大好きみたいで
かなりの頻度で回転寿司食べに行ってます。

昔はオムライスがぶっちぎりで好きでしたが
今はお寿司のが勝ったかなぁ。

で、食後にドライブをしつつTさんがよく行くという
大頭(おおがしら)神社に行って来ました。

DSCN5172.jpg

DSCN5173.jpg


神社の奥には妹背の滝があります。

DSCN5175.jpg


マイナスイオンが出てそうで癒されました。

拍手する
マジシャンのケーキ   
引き続き、暇人です。

うちの母ひろこ関係の話なんですけど・・・

母ひろこ、家ではただのオバちゃんなんですけど
何気に色々知り合いがいるようで・・・
学生時代の同級生がとある分野でかなりの
有名人になってたようで、その話を母ひろこに聞いて
それを手に入れる事が出来ました。

DSCN5051.jpg


え?何それーーー??って感じですよね。
はい、こちらチーズケーキなんですわ。

しらはまシェフっていう人が母ひろこの知り合いなんですが
この人・・・「チーズケーキのマジシャン」って
呼ばれてる人で、ケーキは食わず嫌い王にも出たそうです。

で、このケーキは・・・

おそらく販売用ではない物で、
特別に詰め合わせた物を送ってくださいまして。

やまもも・抹茶・紫芋・フルーツトマト・ベータキャロット
塩キャラメル・ブルーベリー・栗・マンゴー・土佐ジロー卵

なんか、日本中の食材を探してるみたいで、
今300種類くらいあるそうです。

冷凍で届いて冷蔵庫で解凍して食べましたが
めっちゃ美味しかったです!!!

いろんな味がありましたが、やっぱり結局の所
プレーンが一番美味しかったです。

ってか、全部一人で食べた訳ではないですが
食べ過ぎて太りました。
えぇ・・・2キロほど。
豚まっしぐらーーーーー。
拍手する
記念日女の兆候と最後の晩餐?   
前に書いたかもですけど、いわゆる「ベタ」な事をするのが
大好きなんですけども・・・

某D氏に云われてしまいました。

別に「初めてどこそこ行った日」とか
「初めて○○した日」とかを、ちくいち全部
記念日扱いにするつもりはないんですけどねぇww

あたしゃメルヘニスト(メルヘナー?)なんだよーーーぅ。


という訳で(?)先日遊んできた日の話です。

お昼過ぎに集合し、どうしても化粧下地を買わなきゃ
今後の化粧に支障を来たす所まで来ていたので
ソレイユに連れて行ってもらいました。

そんで、買ってゲーセンに行き、
相方くんはガンダムのゲームをしてました。

で、ハーゲンダッツでジャンケンアイスをして(現在2連勝中)
フタバで本やらCDを買って、ちょっとお茶をして
ソレイユに用事がもう無くなったので、移動しました。

宇品方面に用があったんで、トイザらスへ行ってウロウロし
あとコーナンでペット用品を購入しまして、
夕食の時間になったので、久しぶりに「楽群(ラグーン)」に
行ってきましたーー。どーーーしても肉が食べたかったんです。

DSCN4942.jpg

DSCN4943.jpg


お肉5種類・海鮮2種類・キムチ・野菜盛り・ごはん類・アイスの
コースにしました。3150円です。

久しぶりに食べましたがお肉最高っす!!
やっぱり美味しいものを食べてる時が一番幸せですね~。

でも、これで当分は贅沢出来なくなります。

なぜなら、mixiには書きましたが
あたし10月いっぱいで今の職場を退職して
貧乏生活に突入するからです。
あ、働いてる今ですら貧乏だから、「極貧」かなww

5年半くらいあっという間でした・・・。
とりあえず、31日の最終出勤がんばります。
拍手する
無計画に色々遊ぶ。   
こちらは、最近の話題です。

このブログでかなり頻繁に登場している
キャナリィ・ロウっていうイタリアンなお店
いつも吉島にばっかり行ってるんですけど
今回初めて西風新都の店舗に行ってきました。

前菜バイキングスタイルとかドリンクフリーなのも
吉島と一緒です。

外観写真撮り忘れましたが、
一戸建てのオシャレな建物って感じでした。


DSCN4638.jpg


よせば良いのに集合前に「コロッケパン」を食べて
しまってたので、あまり食欲無く・・・
ってか、事前にキャナリィ・ロウ行くべ!って云ってくれてたら
食べて無かったのにぃ(←人のせい)
もう、前菜だけでかなりお腹いっぱいだったんです・・・

DSCN4639.jpg


相方くんオススメのペスカトーレ
火を通すと味が変わって美味しかったです。

あたしは写真撮ってないんですがカルボナーラでした。

結局あたしは0.5人分、相方くんは1・5人分食べるハメに・・・

DSCN4640.jpg


しかも、お腹が空いていなかったので今日は
デザートを頼んでいなかったんですけど、
相方くんの知り合いさんがホールで接客をされてて
なんと、ご厚意でデザートをサービスしてくださいました!!

デザートは別腹なのでしっかり食べましたが
苦しかったです~~。

相方くんなんて、トッピングで掛けてもらう
生クリームがなんと増量してもらって2倍に・・・

太るぞ、ゴルァ!!

そして本屋で漫画を物色し、
移動してカラオケへ。

フリータイム可能な部屋は満室だったので
2時間歌いました。
やっぱりカラオケ楽しいっす。

そんで、その後バッティングセンター(多目的施設)とか行って
ちょうどS氏が仕事終わりのタイミングだったんで
S氏を迎えに行ってS氏の折りたたみ自転車を
相方くんの車に積んでS氏の新居へ行きました。

初新居です。

新婚さんっぽい可愛いお部屋でしたーー。
もうすぐ結婚式なので、準備で忙しそうでした、
忙しい時にお邪魔してカルピス(ラ・フランス味)まで
出してもらってどうもありがとうでしたーー。

ちなみにS氏は、
相方くんの素性を知ってるもなにも、一緒のクラスだったので
あたしと付き合ってる事に相当違和感を感じた事でしょうww

そんで、S氏宅を出てガイド時代の同期Aちゃんの
実家が営まれている料理屋さん(過去記事参照)に行き
たまご焼き好きな相方くんに一度食べさせたかった
たまご焼きを食べてもらいました。

メレンゲ入りでめっちゃ大きいんで
相方くんはたまご焼きのあまりの見た目に
驚愕なご様子でしたww

店を出ても更に遊んで、シメにゲーセンまでww

Image093.jpg


胸ポケットにウサビッチが入っている状態で
スロットしてる悲しい29歳(独身・男)です(失笑)

ウサビッチ、クレーンゲームで取ったんですが
なかなか可愛いんですよね。

なんだか盛りだくさんな1日でしたーー。
あはは、遊びすぎかな??
拍手する
マイブーム2009盛夏   
やばいっすーー。

まじ美味しい!!
食欲不振が吹っ飛ぶほどハマりそうな予感。

白いたい焼きがマジ美味いんですよ、奥さん!!

DSCN4342.jpg



なんでもたい焼き生誕100年らしく、
今空前のたい焼きブームらしく、
羽根付きのたい焼きとか色々あるんですけども、
白さにヤラれましたよぉ。

白さの秘密は生地がタピオカ粉。

だからモッチモチなんですな。

前記事のflumpoolライブ前にウロウロしてたら
厚生年金会館前に店舗が出来てて
ふら~っと寄ったんですけど、
もっと買えば良かった!!って感じです><
冷凍で1ヶ月大丈夫みたいだし。

ってか、広島駅の地下にもあるんで、
買いに行こうかなぁ~~。

お店の名前は
たいやき工房 白家

あと、もう1個のマイブームは
なかなか売っていないので、今度作ろうかと画策中のキッシュ。
前から好きでしたけど、美味しすぎます。

って、マイブーム食べ物ばっかじゃんww

そういや、前々店長さんから店に電話がこないだあって
色々話を聞いてもらった時に

「そういやちょっと痩せたんですよ!!」と云った所

「良かったじゃない。太ったままだったら幸せにしか見えないものね。
悩んでる感じがちょっとは伝わるんじゃないの、アハハ」

「・・・前々店長さん・・・」orz

さしずめ、太ってる人の一番の悩みは、
今日の夕飯何食べよう~?って感じでしょうか・・・
デブキャラに対する偏見ですww

どうせ、レンジャーものだったら
「カレー大好き!黄レンジャー」ポジションですけどねw
拍手する
予定を作って乗り切ろう。   
11日土曜日、前からS氏と約束していた
ヱヴァンゲリヲン・破 見てきました~っ!!

めっちゃ面白かったです。

が・・・ネタバレは書きませんけど、
オリジナルストーリーですね、ありゃ。

エヴァにハマった10年前が懐かしかったですけど
所々記憶もうろ覚えなので、また近々テレビシリーズを
観返したいなぁ。

この映画は公開場所が少ないので
アルパークの109シネマズに初めて行ったんですけど
新しい映画館は良いっすね。
基本バルト派ですけども、ここもなかなか良かったっす。
席も広いし、幅も広いから席間の移動もそんなに苦じゃなかったかな。

次はいつの公開か分かりませんけど、
絶対観に行きたいです。

映画の前にお昼ご飯を食べたのですが、
S氏オススメのHerstory House
というオシャレなカフェでした。


DSCN4189.jpg

DSCN4190.jpg


置いてある雑貨もいちいち可愛いです。
すごく店の造りが変わっていて、中央にキッチンがありました。

DSCN4193.jpg


ワンプレートランチなどもありましたが
あたしが選んだのは「とりてん丼」というカフェ丼でした。

すっごいサクサクふわふわで美味しかったです。
家でもこーゆーオシャレなの作ってみようかな。

副菜・お味噌汁・ドリンクも付いて900円だったので
めっちゃ安いと思います!!
また誰かと行きたい所が一軒増えました。


今回はS氏とS氏の彼氏さん・ひとり君と3人という
なんともまぁ、おなじみのお邪魔虫さんで行ったんですけど
映画の後に数時間掛けて3人で密談も行ったんで、
ほんと土曜は充実した日になりました。

この夏は予定ですけども

*大人の社会見学
*フランプールライブ
*高校卒業10周年同窓会
*バーベキュー

などなど、誘っているものやら、オファーをいただいたものまで
色々楽しみが待っているので、それらを楽しみに
日々を頑張らなきゃって所です。

拍手する
キャナリィ・ロウで密談   
ちょっと前の話ですけど、とある後輩ちゃんとご飯を食べに
行ってきました。おなじみ(?)キャナリィ・ロウです。
7月2日だったかな。

絶不調に食欲が無い頃で、食べれるか心配でしたが
わりと食べれて良かったっす。
思えば、この日を境に食欲が徐々に戻ってきたかな。
2人でご飯食べた事なかったけど、すごい
盛り上がって何時間も語ってしまいました~。

あと、店のお兄さんがフィギュアスケートの織田信成選手に
激似で、声は間違いない!の長井なんとかにソックリでした。
そのお兄さんが面白くてww
本当に似ているので一見の価値アリですよ。
なんか、お兄さんに「この店の回し者か!」ってくらいの量の
割り引きつきチラシを貰ったので色々配ろうww

DSCN4181.jpg


DSCN4183.jpg


DSCN4185.jpg



拍手する
スィート&ビター   
相変わらず笑いの神に溺愛されてるチロルです・・・。

昨日は商品を探してる時に脚立が降りかかってきましたorz
背中に激痛です><

あまりに痛いんで仕事中でしたが上司に湿布を貼ってもらいました。
まじ、おじいちゃんみたい・・・。

とりあえず、明日仕事行ったらまたまた2連休なので
明日がんばりまーす。

あ、最近出来たケーキ屋さんに行ってきました。

DSCN3875.jpg


アルパークの近くやい五日市駅近くにもある「ジーベン」が
西広島バイパス沿いに出来てました。オープン当日でした。

あたしは並ぶの苦じゃなかったんですけど
友達カップルはあまり並ぶのは好きじゃなかったみたいなので
つき合わせてしまいましたww
待ってる間ルイボスティーをいただきました。飲みやすかったです。

DSCN3876.jpg


ショーケースに並んだケーキ見るのってワクワクしますねぇ。

DSCN3877.jpg


塩なんとかのケーキ(名前忘れました・・・)を食べましたが
甘すぎずで美味しかったです。
ただ、このお店には喫茶スペースが無いので
車で食べるハメになったのがちょっと残念でしたが
生キャラメルも売っててかなり美味しかったので
また、なんぞの時は利用させていただく予定ですね。

記事にはあんまり書いてませんが、ここ数ヶ月
ちょいちょいケーキ巡りとかしてますね。

これ以上太らないように気をつけなきゃですなぁ。

拍手する
                     
              
