ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
拍手する
ラ族の新人   
うふふ。

ディズニーリゾートへ前回行ってからもう約2年。
ミッキーやミニーちゃんに会いたくてしょうがないんですけど
なかなか行けない悲しき遠方人。

ところが、なんとうちの母ひろこが従姉妹と一緒に
行きまして、行ってる最中にシーから電話をくれて
スクルージおじさんの家に居るって事だったので
ついついお願いしてしまいました。

DSCN54231.jpg


ダッフィーとシェリーメイ

よそ様のブログとかで見てて、すっごい欲しかったんですけど
ヤフオクとかで買うのはちょっとなぁって思ってましたし
2体もだとかなりかさばるので行く人に頼むのも
躊躇われてたのですが・・・

実の母ならいいじゃん頼んじゃえ!って事で
買ってきてもらったんです。

ダッフィーはシーで見たことありましたが
シェリーメイちゃんは実物初めて見ました。

ヤバいっす、写真で見るよりも実物可愛いっ!!

いつかうっかり結婚出来たら、ウェルカムベアーにしたいっす(妄想

こうなると・・・今度は着せる服が欲しくなるのが
人間のツネってもんで・・・
あぁぁ、物欲が・・・

でも衣装買うのも一苦労っぽいしなぁ。
衣装作る技術も無いので、うちの子はしばらくは裸体だなw



拍手する
パズルと私   
半年に1回ほど、最寄のディズニーストアで
パズルイベントがあるらしく・・・

たまたまストアを通り掛かってしまい、
可愛いパズルに一目惚れ。
ってか、HARUKAちゃんのブログで見た時から
気になってたんですけど、実物みてめっちゃ気に入ったんですw

なので、早速お買い上げ。
ステンドアートぎゅっと500Pというパズルです。
500Pですが、1ピースが小さいのでサイズは小さいです。

という訳で・・・
8月1日午後9時スタート!!
ちょうどこの日はテレビで鬼太郎やってました。


黙々・・・

淡々・・・

気付いたら鬼太郎終わってました・・・orz

という事でこの時点で2時間・・・

そして引き続きオトメンをみて更に2時間・・・
4時間費やしまして・・・

DSCN4363.jpg


4時間掛かってこの程度!!
なんと枠だけで2時間掛かったんです。

あたしゃ、頭がパァなんでしょうか。

翌日(2日)から4連勤(しかも初日は朝番)だったので、
夜中1時に終了です。


2日目

早くに家に帰れたんで、料理を作って母ひろこに振る舞い
全部の身の回りを整えてからパズル再開です。

夜10時ジャストに開始。

がんばれ、あたし!!
ひたすら小さいピースに神経を集中し、作業!
心なしか昨日よりはペースが速い気がしました。

DSCN4365.jpg

 
撮影時刻0時25分(つまり2日目約2時間半後)

更に黙々・・・

DSCN4366.jpg

撮影時刻2時11分(つまり2日目約4時間後)

だいぶ先が見えてきました!!

そしてとうとう・・・

DSCN4367.jpg


夜中の3時半完成ーーーーーっ!!!

2日間合計、苦節9時間半!!

パズルをしている間は、一切の飲食を断ち
トイレさえも行かず・・・
まさに苦行の様な状態でしていた為か
パズル作り終わって寝る前に日課の体重を測ったら
700g痩せてましたww
あはは、前代未聞・パズルダイエットか??

ちなみに、ディズニーストアに置いてあった
パズルの参考時間は
500ピースは2~5時間でした。

但し書きで

「種類や経験により異なります」的な事が書いてありましたが
それにしても時間掛かりすぎでしょうww

通常パズルは楽しんでのんびりするもので
リラックス効果があるそうですが、
あたしの場合、ただフラストレーションと疲れが
溜まっただけっぽいですが、
完成した時の高揚感だけは「プライスレス」って所でしょうかww

実はまだ、買ってから開封していない
「世界最小1000ピース」パズルが2セットもあるんですが・・・
始める根性と気力が無くて・・・未だ押入れで熟成されていまして
付属の糊が乾いてそうです・・・orz

とりあえず、失業でもしたら始めるかな。
でもステンドアートがキレイ過ぎてちょっと追加で買いそうですww
拍手する
チロロン・ボーロン   
なんか、1つ前の記事に拍手&コメントいただき
ありがとうございます!!!
なんか、久しぶりにこんなにコメントいただいちゃって
嬉しかったりするチロルでございます。

ところで・・・
あたし、このぬいぐるみに似てると言われるんですが・・・


DSCN3420.jpg


なんか普段のミッキー・ミニーと違いますよね。

コロロン・ボーロンっていいまして
「タマゴボーロ」をモチーフにしてるんだそうです・・・。

タマゴボーロってアンタ・・・

お菓子ですやん。

たまご



目が小さい所と丸い所が似てるんだそうです。
こちらはキーチェーンですけど、ぬいぐるみもあります。

てか、最近マジで顔パンパンなので
なんとかしなきゃだなぁ。。。

でもなぜでしょう。ってか気温の関係でしょうけど
秋冬のが新作チョコがいっぱいあって美味しいんです。。。

関係ないですが今日は給料日!!
愛しの諭吉があたしの所に来てくれます。
・・・人数は少ないですがね・・・orz

しかし今月は結婚式およばれ月なので
取っておかなきゃですね・・・。
自分も着飾らなきゃですしーーー。

さてと、寝ますか!!ってか、なんだこのグダグダ感・・・
おやすみなさい。
拍手する
ショコラの語源   
ちょろっと職場で拾ったネタ。
ショコラの語源・・・

元々チョコはドリンクで楽しむのが始まりだったようで
チョコを棒で混ぜて溶かすときの音、「ショコ・ショコ」が
ショコラの語源なんだそうです・・・

って、「ショコ」とは言わんじゃろ!


はい、深くは突っ込まずにおきましょう。

今日で1月終わり・・・はやっ!
1年なんて、今年もあっという間なんだろうなぁ。

今日はお仕事でしたが、平日はヒマねぇ。
土日と大違い。そろそろバレンタイン色が濃くなってきますかねぇ。

ディズニーストアで、こんなのが売ってたので
つい買ってみました。
ミッキーのはラスト1個だったんですもの。。。

08-01-31_01-34.jpg



ケーキモチーフ大好きです(≧∇≦)ノ

中は開けるとこんな感じ・・・


08-01-31_01-35.jpg


しょぼいチョコが6個・・・Σ(´Д`lll)

これで850円・・・。

まぁお決まりで外見代って事ですね!

今年もチョコは上司以外にあげる
予定はありません(悲)

とりあえず、バレンタインは軽くスルーし
3月に劇団四季の美女と野獣のミュージカル
4月にバンプオブチキンのライブ(チケット確保済み)

これをひたすら楽しみに生きるのみですねぇ。

あ、その前にちょろっとコンパですww



拍手する
クッキー★ビスケット   
DSCN2377.jpg


クリスマスの時に後輩のT氏が手作りクッキーをくれたんですが
あまりのクオリティーの高さにビックリで、感動してしまいました。

カラフルなアラザンの使い方も良いし、
ツリーはミッキーアイコンだし、チーデーもちゃんと2色w
味もとっても美味でした。
あたしも今度パーク行ったら型抜き買おうっと。

昨日今日、遅番なのに、早めの出勤で疲れました。
明日1日いけばやっと休みですけど、いかんせん・・・
まだ免許更新行ってないんですよね~。
やばいーー失効しちゃうよぉ。

ちなみに、免許の写真はプリクラの如く、目をかっ開いて撮ります。
でも今の免許書の写真、なぜかモヤが掛かってます?心霊?

さて、毎晩ちょろっとずつビデオで見てた年末特番の「ガキ使」
やっと見終えたので、今日こそ早く寝ます。

それにしても、ガキ使にも出てたのに・・・
年末一番のショックでした・・・。千秋の離婚。

お似合いで憧れのカップルだっただけにショックは大きいです。。。
ツルベさんが言ってるみたいに、いつか復縁してほしいですね~。

ではでは、おやすみです。


拍手する
散財の道へどうでしょう   
客商売&ソレイユ勤務という事情柄、仕事が終わるのが
遅番だと23時・・・という訳で、ゴールデンタイムの
テレビはほとんど見れません(泣
もっとも最近は、ビデオに撮ってまで見たい物も無いんですけどねぇ

んで、ハマってるのが、深夜テレビです
(独身男性みたいだなぁ、オイ・・・orz)

中でも毎週楽しみにしてるのが、
「水曜どうでしょうクラシック」です。
大泉洋の若き日の姿が見れるのですが、広島ではやっと
この4月からの放送開始です。
広島ではご丁寧に1回に2話放送なので、最近はこの1時間が
楽しくってしょうがないですねww
1997年放送だから、もう10年も前の事なんですね
そこから、全国区になった大泉洋はすごいわぁ。
DVDも借りてみたい勢いだわww

あ、話は変わりますが続々と新ドラマ情報でてますね~
夏ドラマの時期は季節柄、在宅率が低いんで、全体的に視聴率が
あんまり良くないらしいですね~。
なので、各局マンガ原作のとか引っ張って来てるんでしょうね~。

マンガ原作の物で見ようかな~と思うのは

*花ざかりの君たちへ
(小栗旬大好きなので、楽しみですが・・・う・・・梅田先生・・・)

*山田太郎ものがたり
(山田太郎役は二宮くんより桜井くんのが良かったんじゃ・・・)

くらいですかね~、後は、またテレビガイドで相関図でも見ようっと。

もう1つ話変えまして、お金無いのに買ってしまいました・・・。

DSCN1485.jpg
simple D ボタニカルシリーズ


ディズニーストアが大人向けの新レーベルsimpleDってのを
出したらしくて、情報を知ってからかなり気になってた
ボタニカル(植物柄)シリーズを買っちゃいました。
一見、何処にミッキー居るか分からない所がツボですねw
あと最近のストアにしては、センスが良いのが気に入りました。
やるじゃん、ストアww(←バカにしすぎ!?)

*ライスボウル×1
*プレートMサイズ×2
*マグ白・黒各1

まだ色々揃えたいんですけど、給料入ったらまた買っちゃおうっと。
あと、もう一つのシリーズ、ヌーベルも(ミラコっぽいけど)
気になるんだよなぁ・・・。あぁぁ、貯金の道が遠のくわぁ・・・orz
拍手する
ひろこのおみやげ   
えっと、明日朝出勤のくせにガンガン記事書きまっせ!
なぜなら明日は半休で13時には仕事終わるんでっす♪

今月の初めですが、母ひろこが小学生時代からの
友達に会いに三重県の方に行って来ました。そんで
お土産を買ってきてもらったんですけど・・・

※母ひろこはセンスが悪いので今まで普通に貰ったお土産は
酷い物ばっかりでした・・・

例えば、島根に行っても
有名な「因幡のしろうさぎ」をあたしは楽しみにしてたのに
訳のわからない「ヤマタノオロチの赤ちゃん」という
聞いた事も見たこともないお菓子を買ったり・・・

なので、今回は事前に何が欲しいか聞いてくれたのでした。

そんで、セントレア空港にも行くとの事だったんで
アレをお願いしてみました。

ディズニーオンツアーのピンズです。


DSCN1200.jpg


買ってきてもらったのはこちらです。


DSCN1210.jpg


DSCN1206.jpg


DSCN1208.jpg


上から
名古屋限定(エビフライに乗ってます)
伊勢限定(真珠と海女さんの格好ですねぇ)
空港限定(唯一のドナデジですね)

この3つを買ってきてもらいました。
行く前にネットで「この商品だからね!」と言い聞かせ
さらに広島のピンズを実際に1つ持たせて、
「これと同じの買ってきてね!」と
「はじめてのおつかい」ばりの説明をし、無事に買ってきてもらったのでしたw
(ちなみに、買って来たはいいんですが、勝手に旅行中に
再会した教え子で今リゾートのとあるホテルで働いている人と
食事する機会があったらしく、その人に勝手に広島ピンズを
あげてしまったらしいです・・・なので広島ピン
2回買うハメになりました・・・orz)

そんで、以下は自分で買ったのと、前記事で紹介した物です。

DSCN1205.jpg


DSCN1209.jpg


広島限定(宮島の舞楽衣装でもみまん)
大阪限定(トラ柄の服でたこ焼き)

これで5つ集まったんですけど、普段はピンズとか
集めてないんですけど、これ入れ物もカワイイし
いつか旅行行った時とかちょいちょい集めて行こうかな~って感じです



拍手する
好意?悪意な?行為   
先日・・・休日明けに、出勤して自分の専用の引き出しを見たら・・・

DSCN0591.jpg


引き出しいっぱいにミスバニーがっ!!Σ(´Д`lll)
・・・引き出しが締まらないほどに押し込められてました・・・。

えっと、これは嫌がらせでしょうか・・・。
よかれと思ってでしょうか・・・w

何個か、心なし娘ちゃんにあげたんですけど、まだいっぱい
余ってるんで、ゴールドクレスト(あのツリーみたいな木)
買ってきて、クリスマス用のオーナメントにしようかなぁ。

DSCN0599.jpg


ちなみに、ちょこちょこと飾りつけしてみましたw
う~ん、ちょっとまだ手前が寂しいかしら・・・。
ナイトメアと、とんバニとTOYって・・・
すごい組み合わせだなぁ・・・って!!メインキャラのミキミニが居ない


DSCN0603.jpg


今後クリスマスまでには、もう1回くらい、変更しますかねぇ。
というか、電飾が欲しい・・・。
拍手する
北から、東から!!   
先日、ままろんさんと、今日ヒナちゃんから、お届け物が来ました!
なので、ご紹介させていただきやすっ!!

まずは、ままろんさんからです~。

DSCN0579.jpg


ハロウィンの時期にインパされたそうで、なんと!
おみやげで巾着をいただいちゃいましたっっ!!
あたしゃ、ハロウィン時期にパークに行った事もないし、当然
今期も行けなかったので、2006年版の限定のグッズを手に入れれて
嬉しかったです~~!!本当にありがとうございました!
そして、ご紹介が遅くなってごめんなさい~~><

あとですね、画像は無いんですけど、ポストカードもパークから
投函してくださったんですよ~。気遣いが嬉しかったです。
ままろんさん、ハガキと巾着と2度に渡って、
本当にありがとうございましたっ!!


そしてお次はヒナちゃんのです。昨日夜中に帰ったら不在票が
入ってて、今日の夕方に持ってきてもらいました。

DSCN0581.jpg


信州限定パックンチョと、あと画像取り忘れましたが(アイタタ)
リトルグリーンメンのキーチェーンです。
TOY好きとしては、リトルグリーンメングッズは、たまりません。
そして、パックンチョ!!もうチョコ大好きっ子ですし、
(それをヒナちゃんが覚えててくれてまた嬉しかったし)
明日からカバンに1袋ずつ入れて休憩の時に食べます!!
未開封の時点で、ほんのりブルーベリーの香りがある様な気が
するのですが、チョコとベリー系は相性がいいので楽しみです!

ヒナちゃん、本当にありがとね!!信州のなんて、広島からだと
本当に縁が無いから、手に入って本当に嬉しいっす
大事に食べさせていただきますね!

拍手する
5つの金の輪ぁ~♪   
どうもです・・・なんと立て続けにmixiで知り合いを発見して
ちょいとびっくりな最近の近況ですが・・・。
知り合いの方の安否(?)が分かって嬉しい限り・・・。

はてさて、世間はハロウィンが過ぎたら一気にクリスマスモードです。
という訳で、わたくしもですね、ちょいとデコを始めてみました。

ディズニーストアに用事がありまして、前から母ひろこに
抱き枕を買ってあげると約束をしていたので、それを買いに行ったら
あらまぁ(←市原風に)すっかり、クリスマス。って事で、

色々覗こうとしたんですけど、お金が無いので・・・どうしても気になった
物だけを購入。
ちなみに、画像は無いんですけど、母ひろこにはチップの抱き枕にしました

んで、あたしが買ったものがこちらです。


DSCN0574.jpg


クリスマスツリーキットです。


DSCN0575.jpg


中身はこんな感じですね~。ダンボール製なので、終わったら捨てれますw

しかもクッキーやらキャンディーなど、お菓子のオーナメントが
いっぱい付いてるんで、1粒で2度美味しいw

ちなみに、このキット1500円なんですけど、
可愛い箱にも入ってるし、ギフトとしても喜ばれそうですよね。

そして飾った感じはこちらでございます~。


DSCN0577.jpg


うぅ・・・周りがさみしい・・・・orz

という事でこれからクリスマス本番に向けて、徐々に
アイテムを増やすとするかいな・・・。

拍手する
                     
              
