ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
拍手する
1級追い込みモード突入か!?   
手が痛いです。文字書きすぎたww
400字×4セット・・・休憩挟みつつ
3時間で1600文字か・・・

しかも今日のはすごい難問で、超苦手の暗算を交えつつ
他社の見積書との比較をしつつ、値引きをしてでも自社で
結婚式を挙げてもらう為のトークを400字で書け!
的な問題で、最初かな~り時間掛かりました(;´∀`)

でも文章自体は書くの好きだから、苦ではないんだけど
ガリガリガリガリひたすら書きまくってるから、手が痛い(´Д`)
そんで、皺の少ない脳みそフル動員なので、めっちゃ疲れたww

そんな、ブライダル1級対策講座、火曜日で年内は終了でしたー。
次回は1月18日なので、1ヵ月以上間が空きます。
あ、月曜のプランナー養成講座はまだ来週もあるんですけどね。

1級は3月に試験があるんですけど、選択問題が23問と
論文が2問で試験時間は1時間半だったかな?

来年になったら早速試験さながらの問題を時間測って
やって行くそうです。

なので、学校再開するまでに、一度受講生みんなで集まって
合宿というか、勉強会の予定(笑)

あと、交流会というか忘年会もする事になりましたー。
みんな切磋琢磨しあってて良いメンバーに恵まれて、
ほんと良かった(´∀`*)

高校時代もそうだし、ガイド時代もだし、前職も、写真館も
良い人がいっぱい居るって、ほんと有り難いです。

前から好きな言葉であり、これからも実行し続けたい事なのですが
ほんとここ数年「一期一会」の大切さを感じます。

そして「感謝」

良い言葉ですが、言葉を実際に云うだけでなく、
本当に心から思わなければいけないと思います。

うーん、今日も楽しい話ではなかったかな。
でも、ちょっと穏やかになってきたのは事実です。

とりあえず、焦るのをやめたいな(;´∀`)
拍手する
秋桜が咲いた小春の日   
ツイッター、mixiには先に書きましたが、このブログこそ
チロル的にはオフィシャルサイト(←ただそう呼びたいだけw)なので、
改めてなご報告です。ってか、少数だけど見てくれてる方居ますしねw

なななんとーーー((((;゚Д゚))))!!!

ABC協会認定ブライダルプランナー検定2級
合格しておりましたーーー( ゚д゚ )!!
うっそ、まさかのサクラサク!!

完全にサクラチルだと思っていたので、逆にビックリです(;´∀`)

履歴書の資格欄に書ける、運転免許証以外の資格を
持ってなかったので、涙が出る程嬉しかったのですが
あくまで2級はアシスタントレベルなのだそうで、
目指すは、その先の1級なのですがね。

月曜の夜はブライダルコーディネーター講座
火曜の夜は1級の対策講座という、週2ペースの通学ですが
土日祝日は完全にバイトだし、平日も結構な頻度でシフトイン・・・

なので、10月は本当に忙しく過ごしています。

まぁ、遊びも含めてですが10月のスケジュール帳を
確認したら、家に丸1日いる日が1日もないΣ(´∀`;)

忙しいのは、ありがたい話ですが。

11月になったら12月以降の仕事を探そうと
思うんですけど、何をしようか悩み中なんですよね。

出来れば、ブライダル絡みが良いけど
求人あるかなーー??

簡単に見つかりそうなのは、派遣登録して、
ホテルや専門式場での料理の配膳とかですかねぇ??

でも、派遣の仕事とかした事ないんだよなぁ(;´∀`)

ドレス屋さんとかも興味があるので、
そっちも良いかなぁと思いますが、どうだろう。

でも、思ってたより10月11月でガッツリ稼げそうなので
12月は、のんびりしようかとも思うのですが、
暇で無職で彼氏無しな30歳誕生日は絶対避けたいので
彼氏を作る(努力をする)か、試験勉強に差支えのない程度の
仕事を探す方向で行きたいと思います。

ってか、アレですね。

元相方君と別れてから、4回程コンパに行きましたが、
やっぱりコンパにおいての名刺は「ルックス」なのだと痛感です。

痩せて、詐欺罪に触れるんじゃないかって程の化粧で
コンパに行って、盛り上げ役というか喋ってたら、
それなりにモテるんだなぁと、思いました。

あ、全然自慢したいんじゃないんですよ(´Д`)
どうでも良い人からしかモテないって話です。とほほ。

ってか、やっぱりあたしは自分から好きになった人と
付き合いたいです。

ガツガツ来られると引いてしまう(´・ω・`)ショボーン

手に入らないから燃え上がるタイプなのでしょうか?
あ、でも不倫とか略奪系は嫌なのです。

と、まぁ色々脳内で分析したら
「あたしの事を好きじゃない人が好き」っていう
支離滅裂な答えになってしまうんですけどね(ーー;)
どんだけドMなんだ、あたしゃΣ(゚д゚lll)ガーン

あーーーー寝よう。
拍手する
めざせ、1級への道   
ツイッターには書きましたが、今日からまた学校が週2になりました。

2級の結果がまだ出てないのに(まぁ、確実落ちてるんですがねw)
3月まである1級の試験対策講座です(;´∀`)

とりあえず、15日に結果が出てからの話にはなりますが
1月に2級のリベンジチャンスがあるので、それを受けて
その後の3月の1級に臨む感じになりそうです。

ってか、2級の問題が7~8割出るそうなので
1級そのものはそんなに新たに覚えなくて良いそうですが
問題は、500字の記述問題2問ですΣ(゚д゚lll)

その記述問題が1問につき配点が40点もあるそうで
1問落とした時点で落ちるそうなので、この講座では
ひたすら論文を書き続ける感じになりそうです。

1級対策講座のメンバーは4人と少人数なのですが
月曜のプランナー養成講座メンバーばっかりなので
すごく和気あいあいとした雰囲気です。

講師の先生も、今期の生徒はちゃんと目標を持った生徒が
集まってお互いを高めあえるような雰囲気があるとおっしゃってくれました。

その時の生徒によっては、真剣に取り組んでる人と
とりあえず、受けようかな的な人が混ざってたりで
そしたら、講座自体が負の雰囲気になりがちだそうで(;´∀`)

メンバーは、最年少が21歳の今時の子だけど気さくで良い子、
頭の良い大学に通っているのに、全然気取ってない聡明で明るい子、
とても40代後半には見えなくて「22時の魔女」に出れそうなくらいな素敵な方
そして三十路目前のあたしの4人です。

個性も色々で、普段なら絶対知り合えないメンバーですが
ひとつの目標に向かって一丸となって頑張りたいと思います(´∀`)

あと、最近コンパにも顔を出してるので男女問わず知り合いが増えましたね。
狭い世界で深い付き合いしかしてなかったんで、それはそれで
良かったのですが、視野が広がるのも良い事だと思いました。

わ、気づいたら別れて4か月じゃんww
季節が過ぎるの早いなぁ(;´∀`)

気になってるドストライク君とのコンパは・・・
3日にありました。
話せば長くなるので、mixiに書きましたのでそちらを参照くださいw

mixi登録してないけー、わからん!!って人は直接聞いてください。
拍手する
                     
              
