ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
拍手する
バネポーチのススメ   
生き急いでる訳ではないんですけど、最近寝るのがモッタイナイ
と思っちゃってる今日この頃です。

そんなこんなで、寝るのはいつも朝4時過ぎだし・・・
酷い時には6時とかになっちゃいます。
「トクダネ」は観れないけど、逆に「めざまし」は観れちゃう・・・
そんなイタイ生活習慣を脱したいんだけどなぁ。

かなり前のネタなんですけど、

3月に手に入れたニューデジカメ・・・。
今主流のデジカメと違ってかな~りゴツいんですけど
(まぁ、そこが一眼チックで気に入って買ったんですけど)

専用ケースがダサいのしか売ってない!!って事で
どこか、ネットでハンドメイド製作されてて受注を受けてくれる方を
探してたんですけど、すごくセンスが素敵で気に入った方の
サイトの方に問い合わせた所、なんと

4ヶ月待ち・・・と云われてしまい・・・
さすがにそんなに待てなかったので断念し・・・

結局欲しいポーチの型の作り方が載った紙を手芸ショップで
手に入れて、自分で作っちゃいましたww

DSCN1401.jpg


正式名称は知らないんですけど、口金がついた「バネポーチ」です
手芸屋さんで一目ぼれした赤頭巾ちゃん柄です。
エヘヘ、年甲斐もなくメルヘンですよねぇw
何シーンか描いてある可愛い布なのに・・・
よりによっておばあさん食べられた直後のシーンをチョイスw
悪趣味極まりないですねw

DSCN1404.jpg


注:あまりに親指がサカムケで汚いんで規制を敷かせていただいてます

裏地は小花柄にしてみました。

実家に帰ってミシンを使うこと約2時間・・・(長っ)
ジャストサイズなポーチが出来ました。

普段裁縫なんてほとんどしないんで、縫製がかな~り雑ですけど
慣れたら作り方そのものは簡単なのでまた生地を買って来ようと
思案中なのです。

バネの口金自体も120円くらいなので、かなりお手軽な値段で
作れるし、お菓子を入れるポーチとか用途に合わせて
サイズを変えるのも良いかもですね。

何よりバネポーチは開け閉めが楽チンw
(どこまでモノグサなんだよ!!って話ですけどね・・・orz)
拍手する
秋の夜長の小仕事   
今日は休みでしたが、また1日寝てました。そして夜に出かけて
ちょっと本屋へ。実は行った先の本屋で弟がバイトしてまして
初めてバイト姿を見ました・・・。

本を探してたのに、「今忙しい」と
協力すらしてくれませんがね・・・。

探していた本はなかったんですけど、最近仕事でちょっと
エクセルが必要な時があるんで入門本を1冊購入し

その後、ふと思いついて、手芸店で布とレースを購入・・・。

そんなこんなで、手縫いでチクチク4時間掛けて・・・


DSCN0535.jpg


前から布で出来たマフラー(?)スカーフ(?)が欲しかったんですけど
買うと結構するんで、なんとか作れないかと思いまして
チクチク・・・ボタン付け以外で、何年かぶりに
縫い物をしました・・・つ・・・疲れた・・・。

DSCN0537.jpg


家庭科の成績、10段階中の4か5だったんで
ほんとにガッタガタなんですけど、まぁ費用は770円しか
掛かってないんで、まぁいいかなぁ~って感じです。

というか、自分に腕があれば、色々と作りたいんですけど
腕が伴わないし、ミシンもロクに使えない・・・。

そして、なんでいきなり作りたくなったかというと、こないだ
店長に「ご近所物語」の漫画を借りて読んだからですね・・・
あぁ、相変わらず単純だなぁ~あたしってば。


拍手する
                     
              
