ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
拍手する
久々迷走マンガ道3   
もう既にチロル部屋(←なんか、相撲部屋みたいだな・・・)の
マンガ図書館は、容量がいっぱいにも関わらず、
集めているマンガは、なんだか続刊ものが多くて・・・
これ以上の収納をどうしようかと思ってるくらいなのに

またまたドッサリ買ってしまいました。
えぇ、2日で9冊もww

DSCN5557.jpg


*聖おにいさん5巻
*ライアーゲーム12巻
*僕らはいつも5巻
*スイッチガール12巻
*コイバナ8巻
*海月姫3巻

DSCN5558.jpg


ママはテンパリスト1~3巻

一気に読みました。アハハ。

基本は、少女マンガが8割程で、青年マンガが少々ww
ってか、集英社にお世話になりっぱなしですww

ママはテンパリストは、店頭で1話を見て気になってたんですが
マンガの趣味もあう、S氏に薦められてついに買ってしまいました。
子育てのエッセイマンガなんですけど、実の子をすごく
客観的に描いてるのが面白いです。

そして、海月姫(くらげひめ)はテンパリストと同じ作者の
マンガなんですけど、オタク少女の話で、これまた共感出来る所が多々w


月に2~3回ほどフタバ図書に新巻を物色しに行ってるんですが
次回の一番の楽しみは、なんといっても
6月に発売の「君に届け」ですね。

マニアックな話なんですけど、新巻の発売の時に
ファンブックも同時発売らしいのですが、

君に届け以前に連載してて、あたしがすごく好きだったマンガ
CLAZY FOR YOU の赤星くんと、君に届けの爽子がイトコという
なんとも興味深いエピソードが入ってるらしく、
こりゃもう買うしかありませんぜ、ダンナ!!

20080826_366827.jpg


ちなみに昔、赤星くんの事を熱く語ったはずと、ブログを読み返すと
2005年、前のブログでしたww

もうかれこれ、5年くらい好きなキャラですね。

背高い・黒髪長め・目つき悪いw・一途

すべてが理想です。

古い書き方すると、あすなろ白書の
トリデ君(キムタク)的ポジション。

・・・しかし、あすなろ白書とか書く時点で
年齢が知れるなぁww

拍手する
迷走マンガ道 2   
やっと5連勤終わりましたーーーっ。
5連勤とか、多分正月以来ぶりかなぁ。

ってか、一般企業で土日休みだったら5連勤は当たり前だし
あたしゃもう、一般企業じゃ働けないなw

でも、明日1日休んだら、また4連勤なので・・・
超超有意義に過ごしたいとか思ってます!!
ってか、寝だめかなww

そういや、最近またご新規でマンガを買いました。

2作品とも、もうめっちゃ面白くって、
1巻だけ買って読んで、翌日続巻を即買い☆

DSCN4142.jpg


BAKUMAN。(バクマン。)
デスノートの小畑健と大場つぐみコンビなので、
圧倒的な絵の巧さとストーリーでめっちゃ引き込まれました。
現代版まんが道ですね。
まだこの3巻までしか出てません。しかも3巻今月出たてww

DSCN4146.jpg


ストロボ・エッジ

この作者のマンガ初めて買ったんですけど、
すっごい絵が繊細で線がキレイ!
話的にはあたしが好きなマンガTOP5のCRAZY FOR YOUっぽい
感じでいわゆる王道マンガで死語ですが胸キュン系です。

あたし的ポイントである

*主人公がそんなに美人ではない
*相手役は学校1のイケメン
*相手役がモテすぎて主人公が若干イジメに遭う
*そんな主人公を好きな男が途中から現れる
 (しかも相手役とは友達)
*相手役には超美人の彼女がいる
 (性格もめっちゃ良いから勝ち目が無いし良い人なので悪役でもない)

という少女マンガの王道を極めつつ、でも次の展開が気になる
そんなマンガでございます。

またキモくマンガを語ってしまいましたが・・・

先ほど未だ完結せず続刊中のマンガを数えた所・・・

18タイトル・・・orz

作者休業中だの、なんだので全然新作が出てないものも
ありますけど、あたしご新規に手を出しすぎ!?

しかも、自分でいうのもアレですが、
なかなか面白くて長期連載になっていくのを見つけてしまうので
巻数が多くてしょうがないんです・・・orz

そりゃ持ち数500冊超えるわなぁ・・・。

拍手する
悟りの境地   
あたしという一人称から分かるように、
あたしはヒト科のヒトのメスという部類であると
思ってましたし、今ももちろん思っています。

ってか、別に男が女のフリしてブログ書いてる
ネカマ(ネットオカマ)さんじゃないし・・・
本当に(なんだか云えば云うほど怪しいですけど)
女なんですけど・・・ここ10数年でそれぞれ違う人物に
軽く5回は・・・っていうか今日も

「チロルって将来、爺さんになりそう」って言われます・・・orz

爺さん・・・って男ですやん!!

女性は普通・・・
少女→娘さん→おばちゃん→お婆ちゃんになるんじゃないんですか!!

あたしは一体どの時点でおじいさんに方向転換するんでっしゃろwww

そういや、学生時代のあだ名もコヤジだったしなぁ・・・。
小さいオヤジ・・・orz

こんなにもイチゴやらウサギやらディズニーやら
可愛いものが好きで、服だってナチュラルな感じが
好きなのに・・・爺さんって・・・orz

つ・・・強く生きろ、あたし。
ってか一人称ワシとかにしたほうが良いんかなw

話変わりますが、今週は1日仕事して1日休んでの
繰り返しで仕事が実質週3日ww

しかも今日は早番だったので、もう家だし
明日休みだからすごいこの時間有意義に過ごせるって感じです。
休み明けも14時出勤だから、休み1日半みたいな。

そうそう、マンガの整理が本棚の導入を以って終わったんで
オススメマンガを紹介してみます。

S氏のおかげで存在をしった
本屋の店員が薦めるマンガ

「聖おにいさん」

DSCN4067.jpg


ブッダとイエスのお話で、めっちゃ笑えます。

DSCN4069.jpg


第一話の1ページ目からこんな感じです。
とりあえず2人に貸して、絶賛してもらえました。
もっと布教したいので、見たい人は直接云ってください。
貸し出しまっせ。
拍手する
マンガは文化   
6日は休みだったんで、郵便局へ行ったり、その他諸々
用事を済ませたりな一日でした。

そんで、帰りにチャリの下見をしたものの、やっぱりで
24インチはあんまりなくて。。。
結局その後に寄った本屋におそらく・・・
1時間半以上入り浸ってました・・・
うわぁ。めっちゃヒマ人やん。

ってか、たいがいいい歳なんですけど、やっぱり
マンガが止められません・・・。

正確に数えた訳じゃないんで、おそらくですけど
実家と今の家を合わせて500冊は超えてるんじゃないかと
思います。。。

そんな訳で・・・
突然ですがチロルのオススメマンガコーナーwww

*彼までラブ㎞(※ラブの部分はハートです)

66.jpg


はい・・・めっちゃ恥ずかしいタイトルですねぇ。
2000年くらいにマーガレットで連載されてた作品で
「これぞ少女マンガの王道!」って感じのコッテコテ感が
受けたのか、全10巻という何気に大作ですww

確か、ガイド時代に平積みしてあった本屋で
タイトルと絵柄にピンと来てジャケ買いしたのが出会いです。

もう主人公の相手役の南くんのキャラったら
赤面ものです・・・。
人に「チロルちゃんの好きなマンガは何?」って
良く聞かれますが、これを答えると必ず笑われますが
結構泣けて良い作品なんですよねぇ。

ちなみに、これ以前のこの作者の作品は正直言って
エロマンガです・・・。

しかし、このマンガ以降は「りぼん」に移籍したみたいで・・・
どっちが作者の素なのか、分からないまま今は多分
執筆されてないみたいです。もったいないなぁ・・・。

*キス絶交キス~ボクらの場合~

112.jpg


・・・これまた、なんつー恥ずかしいタイトル・・・。

これは、かつて盲腸で入院中に先輩にお見舞いにいただいた
マンガ雑誌に連載してた作品で、その時に存在を知って
後に買い集めた作品です。

一話毎に男の子サイドと女の子サイドに変わっていく
まぁ珍しい展開の話なんですが・・・
とにかく、心のセリフが多くてもどかしくて
なおかつ、邪魔するライバルキャラが
振られても振られてもしつこくて(笑

こちらも確か全11冊のロングランですねw

*こどものおもちゃ

untitled456.jpg



とりあえず、ずっと好きな作品ですね。
まぁ、かなり前ですけどアニメ化もしてるし
わりと有名な作品じゃないかと思います。
作者がりぼん本誌初登場の作品「僕とお嬢様」で
めっちゃ絵にハマってしまい、その後ずっとこの作者の
作品を買い集めてますし、作家で誰が好きかといわれたら
必ず一番に小花美穂と答えます。
今は作風が変わって大人っぽい絵柄ですけど
個人的にはこどちゃ時代の絵が好きですね。

*さくら寮マーチ(画像は君に届けですが・・・)

untitled896.jpg


もうすぐドラマ化が噂される君に届けや
前作のクレイジーフォーユーよりもっと前の
確か初連載の作品なのですが、
これもジャケ買いしたのが出会いですね。
その後椎名軽穂の作品全部買い集めましたww

なので、今こんなに君に届けでブレイクしているので
前から知ってるぶん、なぜか自分がちょっと勝手に誇らしげww

このほかにもいっぱいあるんですけど、キリがないし
あまりにオタっぷぷりが露呈されるんで(もう十分されてますが)
この辺にしときます。。。


拍手する
KOKUHAKUせよ!   
今まで・・・恥ずかしくって・・・
この事実をひた隠しにしてきましたが・・・


あたし、DMC信者なのです。

このブログをご覧になってる皆さんには
「は?DMCって何?」って感じだと思います。

デトロイト・メタル・シティ
8月23日に全国公開の映画の原作マンガに
どっぷりハマってまして・・・。

このマンガとんでもなく卑猥というか、なんというか
公然ワイセツ漫画なのでして・・・

今まで隠してきてたんですけど、
今日は6巻の発売日で、ついこんな物買っちゃったんで
告白してみた次第です。


DSCN3168.jpg


・・・・・・1stシングル「SATSUGAI/甘い恋人」

左:ロバート秋山(カミュさん)
中:松山ケンイチ(ヨハネ・クラウザーⅡ世・クラウザーさん)
右:細田よしひこ(ジャギ様)

驚くほど、原作に忠実な感じに出来てます。

もちろん、今日HATSUBAIの6巻も買いました。

DSCN3166.jpg


ちなみに・・・

CDの購入特典で

DSCN3169.jpg


6巻の表紙実写版を貰いました。
ク・・・クオリティ高いですよね。

デスノートのLといい・・・
松山ケンイチは何にでも化けますね。

まぁ、もちろん映画はKANSYOU(←しつこい;)
しますけどね。

下ネタが大丈夫でギャグ好きなら多分読めると
思いますので、興味がある方はぜひドウゾ。

拍手する
めばえのマーチ   
とうとう手狭になってきたので、こないだ引越ししました。

DSCN2708.jpg


あら、可愛い(自画自賛w)

種から育てたんで、ここまで育って嬉しい限りです。
でも実はまだまだっぽいですけどね。


DSCN2709.jpg



引越ししたら腐るかもとか心配してましたが
根付いてくれて安心です。

あーー早く花が咲いて実が成らないかしら。

ワイルドストロベリーを上手に育てれたら
恋人が出来るとかどうとか。
とりあえず、一度は(?)嫁に行っときたいもので。

あ、最近「華流」がキテます!!
韓流とか見向きもしなかったあたしですけども
台湾ドラマ「イタズラなKISS」が面白いです。
広島テレビで深夜に放送してるんですけど、これが
原作に忠実で良いんです!
日本のドラマよ、見習え!って感じです。

という訳で、イタキスブームに乗っ取って


DSCN2715.jpg



文庫版を買ってしまいました。
作者が亡くなってるので未完なんですけど
それでもやっぱり欲しくなっちゃって。
もう15年くらい前の作品ですけど、やっぱ良いですね。


DSCN2717.jpg



あの冷たい眼差しの入江君がカッコ良すぎですね。

昔、ドラマで佐藤藍子と柏原崇でやってましたけど
またリメークしないかなぁ。

SPEEDの主題歌「STEADY」も良かったです。
未だにカラオケで歌いますしw

あ、今日のタイトルは昔好きだった漫画です。

今の時代、長谷川潤といえばモデルさんですが
あたしが若かった頃は漫画家の長谷川潤ですな。


拍手する
あたしが思う2人の天才   
どうもです。チロルです。

あはは、軽い放置でしたが、えぇ、マンガばっかり
読んでたからだなんて口が裂けても言えませんけども・・・。

というのも、数週間前ある漫画家の生存を発見してしまい
それ以来、買い漁ってしまっていたのです。

ここのブログの読者様は、ほぼほぼ女性の方だと思うので
ご存知無いと思いますが、「木多康昭」という名前の漫画家です。

マサルさんが載ってた頃にジャンプで連載してた
超下品なマンガ「幕張」を書いてた人なんですが。
(あたしが高校の頃なので約10年近く前ですねぇ)

その作者、際どい作風(パロディーネタなど)
のせいで、いつの間にかジャンプから姿を消し・・・
マガジンに移籍し連載をするものの、打ち切り・・・
別の作品でも際どすぎてまた打ち切り・・・

と、すっかりもう漫画を描くのを辞めたと思ってたんですが

こないだ大きな本屋で発見しました!
今度はヤンマガだそうです。

DSCN1497.jpg


さすが青年誌って事で、下ネタ満載です・・・。
ちょっと買うのが恥ずかしかったんですけど、
あたしギャグセンスがすごい好きなので一気に
今発巻してる6冊買ってしまいました・・・。

ちなみに、5巻を読んで知ったのですが、
ホントに雑誌に載せれるか載せれないか際どい
ネタばっかり描いてるのでよく休載になってしまうらしく
通常1巻に10~11話載る所が7話程度で、後の残り分は
作者が書き下ろしてるらしいです。。。

マニアックすぎてすいませんです。
日頃少女マンガが好きだとは言ってましたが
少年マンガもかなり好きです。

あと最近買ったマンガ

今放送しているドラマ ライアーゲームの話は
こないだしましたが、無事4巻揃えれまして


DSCN1498.jpg


今度は作者が以前連載してたワンナウツという野球マンガにまで
手を出してしまいました・・・。
主人公が悪党なのがウケます。
きっとライアーゲームの秋山さんがカッコいいと思えた人は
ハマれるマンガだと思います。

しかし、いかんせん・・・このマンガ・・・
全19巻もあります・・・orz

しかし野球マンガの新しい切り口で面白いです。
甲斐谷忍・・・昔ジャンプでホントに一瞬だけ
連載してた頃から独特で気になってたんですけど、
ドラマ化までして大活躍でびっくりです。

他にも集めてる&集め始めたマンガ・・・
*君に届け
*ハーレム・ロッジ
*オトメン 

・・・5月だけで何冊買った事か・・・。
(記憶があるだけでも17冊・・・orz)


そのうち実家の約300冊あるマンガを今の家に
運んで、マンガ喫茶でも開きたい勢いですww


て、マンガネタで、しかも男性向けマンガばっかりで
すいませんです。
というか、木多康昭が好きってあんまり今まで
恥ずかしくて言えなかったんです・・・
だって・・下ネタ満載だし・・・ねぇ!?
あ、でも稲中も好きなんです・・・
あたしゃ思考が男寄りだねぇ。

拍手する
迷走 まんが道   
B型の特性なのか、あたしは1度思ったら、何としてでも
その通りにしなきゃ気が治まりません!

昨日、ガイド時代の同期であり、マイミクでもある
ゆうなさん、まちゃとオフ会(笑)してきました。
と、いってもみんなで激安スーパーに行って
お菓子や日用品を買って、後はガストでお喋り。

計4時間くらい話してたのかなぁ。
ゆうなさんとは久しぶりだったんで、面白かったです。

んで、夜、10時前くらいに別れて、まちゃと一緒に
本屋に寄ったんですけど、買おうと思ってたマンガが
売り切れで・・・そういえばこないだソレイユのフタバ図書でも
この本だけ売り切れてて・・・
あんなに大きな本屋でも売り切れだなんて、どんだけ
面白いんだろう・・・

そう思ったら、なんだか無性に手に入れたくなっちゃって!
夜の10時過ぎから本屋を巡る事に。

と、いっても大抵の本屋さんはもう閉店しちゃってるんで
本屋とビデオレンタルが併設している店に行く事に・・・

しかし・・・

五日市の本屋・・・無い・・・

廿日市のツタヤ・・・・・無い・・・・・
フタバ・・・無い・・・

最初に寄った本屋から数えて4店!!

ありませんでした・・・orz

しかし、どうしても手に入れたいあたしは、
家の方向と逆走してまで、今度は観音へ・・・

そしてフタバへ・・・

すると・・・

あったぁぁぁぁぁ!!(ノ≧з≦)

苦節(?)5店目!!(正確には6店舗目)
やっと発見したであります!!

そうしてガソリンを浪費してまで手に入れたマンガがこちら。


DSCN0935.jpg


オトメン・・・乙女な男子高校生のお話の一巻です。

この本を知ったのは、ちょっと前に買ったフルバの22巻の中に
入ってた、コミックスガイドで面白そう!!と思ったからです。

早速昨日買って読んだんですけど、最高でした。
ちょっとギャグっぽいんですけど、純愛って感じです。

あ、それと最近買ったコミックスです。


DSCN0936.jpg



一番右のスイッチガールは昨日最後に寄ったフタバで
「ミツボシ!!」ってお薦めポップが付いてたので
買ってみたんですけど、もう最高にギャグですね。


欲しい物の為なら、どこまでも・・・
この情熱をもっと別の物に傾けれればいいんですけどねぇ。

拍手する
これも一応読書の秋   
ちょっとブログが滞り気味です・・・。
なんかネタも無くって、悲しい限りなんですけどね。

DSCN0611.jpg


この家に引っ越して来てもうすぐ1年になるんですけど・・・
なんじゃこのマンガの量は!!

実家から持ってきたマンガもあるんですけど、ざっと数えても
引っ越してから買った本は約40冊・・・orz

金が無い!無い!といってるくせに、マンガには糸目を付けない
・・・実家にも300冊以上あるのに・・・。でも捨てたり
売ることもしたくないし・・・。
将来、マンガ図書館でも開きたいなぁ。

そんで、最近のオススメのマンガは

君に届け1~2巻
スプラウト1~3巻

ですかねぇ。すっごい胸キュン系でオススメです(*・艸-)-☆
ちなみに、「のだめ」もドラマから入った方ですけど
マンガも気になってきた・・・。
あぁ・・・ハチクロみたいに買っちゃいそうだわ・・・。


拍手する
大人買いの代償   
この手のモノには絶対でハマる自信があったんで、
避けて通って来たんですけど、ついつい手を出してしまいました。


DSCN0262.jpg

ハチミツとクローバー


映画化もされてるし、賞も取ってるし絶対面白いとは思ってたんですが
流行ってる本を読むよりも、これからブレイクしそうな漫画を
探す方が好きなので、避けてきたんですけど、ちょっと昨日
漫画をどうしても買いたい衝動に駆られて・・・

買ってみました、3巻まで。
というか、試しに買うんなら1巻だけにしろよって話ですが・・・。

で、ですね!!

もう最高でした!!もっと前から読んでれば良かった!!って感じでしたね

個人的には主人公?の竹本くんよりも森田さんの方が魅力的でしたね。

そんで・・・

ハマったら、キリがないあたしは・・・


DSCN0263.jpg

大人買い☆


あげくはしっかりファンブックまでお買い上げ。
2日で10冊も買ってしまいました・・・。

しかも日曜は休みでずっと寝てて、夜9時過ぎに起きて
透明ブックカバーをしてくれる本屋まで買いにいったのですが、

財布を忘れた事に気付き、家までリバース・・・
(もうこの時点で諦めろよって話ですが)

もう一度家を出て10時の閉店間際に店に突入し
締め作業をしている店員さんに透明カバー7冊を掛けさせ(迷惑な客)
ホクホクになりながらのご帰宅でございます。

車があるって便利っすね。
昔子どもの頃とか夜にアイスが食べたくても、家に無かったら
親に頼んで車で連れて行ってもらうとかしかなかったのに、今は
なんでも自由です。でも子どもの時は仕事等で拘束される事は
ないしなぁ・・・どっちが幸せなんだろう・・・。

あ、やっと水曜に「ウワサのキュン死ムービー」観に行ける
事になりそうです。わーい、徹平くん見れるww
拍手する
                     
              
