ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
拍手する
ぶらりとちょろっと尾道へ   
23日に元職場の仲良し4人組のターハちゃん、
ナーガちゃん、hanaさんの通称トリビアカルテットで
ドライブしつつ尾道まで行ってきました。

実はあたしってば免許とって10年以上経ってるのに
高速道路を運転した事ないヘッポコなもんで・・・
尾道まで下道を使って行きました。

で、相方くんに当日電話でリサーチした尾道ラーメンの店へ。
着いた時間もちょうどお昼時でした。

尾道ラーメン 壱番館

DSCN52381.jpg


ですが、混んでなかったのですぐ席に座れました。
まぁ、平日だったしな。


DSCN5239.jpg


で、メニューを見て一番人気の角煮ラーメンにしました。

DSCN5240.jpg


尾道ラーメンは濃厚な醤油ラーメンでこってりで
プカリと浮かんだ背油が特徴なんですが
濃いわりに食べやすくて、すごい美味しかったです。

そんで、食後はロープウェーに乗って千光寺へ。

DSCN5243.jpg


天気がめちゃめちゃ良くって、新尾道大橋が綺麗に見えました。

DSCN5245.jpg

DSCN5249.jpg


で、文学のこみちを通って千光寺へ。
千光寺は最近、恋愛成就として若い人が沢山訪れるそうです。

お参りを済ませて、下山する時は歩いて下りました。
レトロなお店が並んでて楽しそうでしたが火曜なので
結構お店閉まってました><
なので、ロープウェー乗り場の有名なワッフル屋も
閉まってて食べれず・・・orz

今度からどっか遠出する時は火曜だけは外さなきゃですな。

で、甘い物も食べたかったので、これまた相方くんに
調べてもらった東尾道駅近くの洋菓子店「ナチューレ」へ。

この日は車のカーナビのHDDをデータ書き換えで
ホンダに出してて、ナビなしだったので若干不安でしたが
なんとか無事着きました。

DSCN5250.jpg


店内でケーキセットをいただきました。
こちらもめっちゃ美味しかったです!!

ですが、花より団子で店に着いて、
いちもくさんに店に入って食べて、ホクホクして店出て
そのまま出発してしまったので、うっかり外観を撮るのを
忘れてました・・・。外観も可愛かったです。

広島駅を9時過ぎに出て色々尾道をぶらりと回って・・・
でも夜7時過ぎとかには帰って来れたので
ほぼノープランのわりに充実な1日でしたね。

職場を離れても、こうして変わらず遊んでくれた
みんなにも感謝です。

職場って本来、働く場所なので社会人になったら
そこそこの付き合いとかタテマエだよ。とか
聞いていたので、こうやって私生活でも普通に
友達になれた事、本当にありがたいですね。

特にこのメンバーは年齢もバラバラなのですが
一番偉そうにしてるあたしが、なにげに最年少ですww

今までは同級生とばっかりツルんでたので
色んな経験談など貴重な話も教えてもらえるので
人生の先輩たちに感謝です。

これからも、定期的に集まれたら良いな。

拍手する
岡山食いだおれツアー   
先週6日の土曜に晴れの国、岡山県へ行ってきました。
この日、一緒に行ったメンバーは、
あたし・相方くん・心なし娘ちゃん・心なし娘ちゃんの彼氏くん
の4人、いわゆるダブルデェトってヤツですな。

この日の目的は、以前相方くんが住んでた岡山に
めっちゃ量が多い&美味しい事で地元で有名な食堂が
あると聞きまして、これは絶対行かなきゃ!!って事で
行って来ました。

ってか、この計画はあたしと心なし娘ちゃんとで
秘密裏に練られていて、決定事項が相方くんに
伝えられるというパターンですけどね。
行き来の運転、車の提供はすべて相方くんですしw

と、いう訳で、またもたぶらかされた相方くんなのでした。

「梶屋(かじや)」

外まで行列が出来ていたので、外観の撮影は出来ませんでしたが
まさか、行列まであると思わなかったので、ビックリ!!
外に並んでまで食べるのて、北海道旅行でラーメン屋に
並んで以来だったので、食べる前にいやがおうにも期待は膨らみます。

DSCN5190.jpg

DSCN5191.jpg


相方くんはチャーハン

画像じゃ分かりづらいですが、ほんと山盛りです。

あたしは、全部食べきれないのを見越して後で
残りを相方くんが残飯処理食べてくれるって事で、
ラーメンセットを頼みました。

セットのチャーハンはハーフサイズって事でしたが
なにをおっしゃる!!普通に1人前サイズです。

あたしは、見た目の食いしん坊キャラに反して
案外少食なので、当然食べ切れなかったので、
相方くんに随分頑張っていただきました。

で、味の方ですが本当に美味しくって!!
普通チャーハンだけをおかずなしで食べ続けたら
さすがに飽きちゃうと思うんですけど、
チャーハンそのものが美味しくって。

すごい満足でした。梶屋さん。
もしまた機会があれば一番人気のエビ丼を食べたいです。

で、食後は倉敷の美観地区へ行きました。

DSCN51931.jpg


ガイド時代に一枚しか残ってなかったパンフをめぐって
揉めた「いがらしゆみこ美術館」の前で歴史的和解な撮影w

DSCN51971.jpg


美観地区でも写真を撮りました。

お団子を食べたり、色んなお店に入ってみたり
美観地区にはガイド時代以来だからすごい久しぶりに来ましたが
大人になって(もっともガイドの時点で大人でしたが)
こういう町並みを歩くのも、なかなかオツなもので
新鮮な感じがしました。すごい楽しかったです。
寒かったですが晴れてましたし、いいお散歩出来ました。

帰りもサービスエリアでお土産買ったり、タコ天食べたり
食べてばっかりの一日でしたが楽しかったんでアリでしょう。

またいろんな所に行きたいって思いました。
拍手する
湯けむりぶらり旅~江田島~   
同期のおさりちゃんと12日に、約1年ぶりに会いました。
同期の中で一緒の公休日だったので、現役時代は一緒に
遊ぶ事も多かったんですが、お互い仕事が違うとなかなかね・・・

でも、おさりちゃんは、このブログの読者様で
あたしの近況をよく分かってくれてて、
久しぶりに遊ぼっかってなったんです。


で、おさりちゃんとは温泉仲間なので
日帰りで気軽に行けるお風呂へ行ってきました。

今回は江田島にある「シーサイド温泉のうみ」です。

江田島はフェリーでいけば近いんですが
今回はドライブを兼ねてたので行きは呉経由。

ちょいと道を間違えたので時間が掛かりましたが
いっぱい話せたので楽しかったし、アリですww

で、600円で入湯。

ここは貸し出しタオルも有料なので
持って行って正解でした。

次はリニューアルした湯来温泉に行く予定です。

で、その後2人で同期のさっちゃん家に行って
いっぱい語って、お好み焼きを食べに行って
家まで送ってもらって帰りました。

おさりちゃん、送り迎えまでしてもらって
本当にありがとうね!!
また温泉行こうね、あと同期会楽しみじゃね。

拍手する
高揚ついでなB級テーマパーク   
これも最近の話ですけども、
いよいよ秋本番って事で、相方くんと紅葉を愛でに
お出かけしてきました。

お昼過ぎに出発したので、特に弁当を持っていくとかの
予定も無く、ノープランでしたが、ドライブがてら向かったのは
島根県の匹見峡(ひきみきょう)です。

紅葉はちょうど見ごろだったんですけど
この日はあいにくの曇天・・・

一緒に遊んでたら、だいたい晴れが多いのに
珍しく天気悪い日でしたー。

で、匹見峡に着いたら、なんだか、
ものっそい怪しい建物を発見!!

B級な匂いのする場所大好きなので
もちろん行ってみました。

どうでしょう、この怪しさ満点な出で立ち!!

DSCN49691.jpg

DSCN49781.jpg


この建物、ものすごい傾斜が特徴なのですが、それは
入って即納得でしたーー。

と、その前に入り口・・・

DSCN49681.jpg


・・・改札が閉まってます。

急用じゃなくって、明らかにいつも不在でしょ!!って
ツッコミをせざるを得ない改札口・・・
そして、その隣りにある「良心筒」

こちらへ、ちゃんとそれぞれ200円を入れて入ってきました。

で、中身ですけど、さっき書いた通り本当に
建物の傾斜がすごくって、まっすぐ歩くのも
大変な程の作りでしたーー。

まっすぐ立ってるのに、建物内で写真を撮ると
こんな感じに・・・

めっちゃ斜めってますww


DSCN4970.jpg

DSCN49721.jpg


DSCN4973.jpg


建物内には、この様な得体の知れない
森永のキャラクターをパクった様なキャラが所々に
描かれており、ちょっとしたアトラクションのようになってました。

前に他所のB級テーマパークへ行ったときもそうでしたが
こーゆー所では、なんとも残念な感じのいわゆる「ゆるキャラ」が
ステータスというか、お決まりなのでしょうか??

DSCN4976.jpg


奥の部屋は太ったり痩せたりみえる鏡が置かれた部屋。

だからどうしたという感じで、そこを過ぎるともう出口です・・・


って!!

DSCN4975.jpg


まさかの出口封鎖!!

本来は一方通行なのですが、同じ道を引き返す事に。

もう一度云いますが、

「本来は一方通行」で入場料200円の所、

「この日に限って」往復で200円というお値打ち価格・・・

って!!オイ!!

完璧に計画的な無人じゃねーか!!

この建物ってより、
ここの店主の存在の方がまさにミステリーっていう
最悪なオチではありましたが、建物そのものは
かなり面白くってツボでした!!
めっちゃマイナー地域ですが、匹見峡行ったら
絶対行くべきですね!!

B級テーマパーク大好きなチロルへ
新たな場所の情報も随時募集しておりますので
ご存知の方は、ぜひぜひ教えてくださいなww

なんだか、長くなってしまったので、肝心というか
メインな紅葉は次の記事へ続くんだな。

拍手する
ご当地ディズニーレターセットを求めて~島根編~     
うふふ・・・寝れないので更新でも。

先週の話ですが、無計画で相方くんと遊ぶ約束をしてた日
突然思いついて島根県へ連れて行ってもらいました。

そう、目的はもちろんご当地ミッキーのレターセットゲットです。

集合時間が1時前だったかな??

「島根に行くんなら前日から言ってくれたら計画出来たのに・・・」と
相方に呆れられつつも半ば強引に島根へ。
今回は「たぶらかした」どころか「強制連行」の域です。

だって、早く行かなきゃ売り切れちゃうじゃんよww

で、行きは高速を利用して浜田まで。

午前出発だったら「おさかなセンター」とか行って
「アクアス」とか行けそうでしたが時間が時間なので
一路、浜田郵便局へ。

が!!既に売り切れでした・・・orz

でもせっかく来て諦められないので
近隣でレターセットが残っている郵便局を教えてもらって
そこでゲットしてきましたーー。

こちらが島根バージョンでっす。


DSCN4950.jpg


石見銀山と大栄町のスイカですね。

前回の鳥取は「幻のラッキョウを求めて」でしたが
まぁ、今回は銀山って事なので

島根に行った大義名分は

「幻の鉱脈を求めて」ですかねww

ダウジングをしていたら、銀どころか
新品のレターセットが発見された次第ですけどもww

で、帰りは下道を通って帰って
帰りに高校時代によく通っていた地元の喫茶店
「麦浪(ばくろ)」に寄ってお茶をしました。

写真を撮り忘れましたが、ココは高校生のくせに
本当に頻繁に通ってたのでめっちゃ懐かしかったですー。

行ったのは本当に数年ぶりでしたが、
おばちゃん覚えていてくださって嬉しかったです。

お腹があまり空いていなかったので紅茶だけだったので
今度はピザトースト食べたいです。

で、その後は市内に戻ってウロウロしてご飯食べたり
ガストで語って帰りました。

うん、なかなか充実した1日でした・・・が・・・

家まで送ってもらってお別れして・・・
この後の明け方、相方くんは血の気が引いて真っ青になる出来事が起きる
訳ですけど・・・それは・・・ご想像におまかせという
つまらないオチでww
拍手する
綺麗な夕日を目で愛でる   
心なし娘ちゃんと余興の打ち合わせを終えて、
慌てて帰宅し、身支度を整えてから
相方くんに迎えに来てもらって、
お天気が非常に良かったので、
遠出したいねーって雰囲気になり、
「そうだ、京都へ行こう」ばりの
突飛な思いつきで、山口県の角島へ行ってきました。


こちらは角島大橋からの風景です。

DSCN4655.jpg


広島から2時間半くらいだったかな??
夕日が見えそうな時間に着きました。
駐車場に車を停めて、近くにお店があったので
行ってみました。


DSCN4664.jpg


「美人海女の店」
なんとも高らかに謳われている看板なのでしょうか。
これだけ、大きく掲げているんですから、
さぞ、「美人」なのでしょう。
どれどれ、このチロルめが見定めて進ぜましょう!!

・・・ん???

DSCN4665.jpg


老婆でんがな・・・orz

誇大広告じゃーーー
ジ○ロに電話するどーーー・・・

って!!

DSCN4666.jpg


「元」って書いてあるし。

うん、偽りないねww


という訳で、ここではサザエのつぼ焼きと刺身を食しました。

DSCN4662.jpg

DSCN4667.jpg


個人的には刺身が特に美味しかったです。

DSCN46741.jpg


展望台からの夕景です。
日本海に沈む夕日もなかなか良いもんです。

DSCN46761.jpg


なんか肩に乗ってますけど、お気になさらずでww

DSCN46951.jpg


場所を変えて海岸近くまで行きました。

DSCN46981.jpg


DSCN46991.jpg


DSCN47001.jpg


カメラ小嬢、かなりたくさん撮ってましたww

DSCN4710.jpg


水平線付近にかなり大きな帯雲があったので、ここで
太陽とはお別れです。

日本海ではなかなか水平線ギリギリに夕日が沈む様子は
そうそう見れないそうです。

という訳で、角島を離れる事に。

しかーし、この考えが甘かったのです。

なんと、もう見えないと思ってたはずの太陽が
再登場したんです!!

DSCN4725.jpg


ぎゃーーーしまったぁ!!

という訳で、ちょっと車を停めて再度撮影。

DSCN47331.jpg


ほんのちょっとの滞在時間でしたが、
太陽や日本海の色んな表情が見れて大満足でした。

「綺麗な夕日を愛でる会」大成功でしょう

キレイな物を素直にキレイといえる、
そんな心は忘れずに

穏やかでまったりとした時を過ごせた良いなと思います。

・・・って、珍しくマトモに締めたな、あたしゃ。

無許可で事後報告のつもりですが
(前々から相互リンクしようっていってたしアリって事で)

相方くんバージョンのブログでは
こんな表現に。

あれ??なんかスカしてませんか??この文章。
ってか、書き手が違うと同じ風景でも全然違うねwww

拍手する
ご当地ディズニーレターセットを求めて~鳥取・岡山編~   
それは夏休み8月がもうすぐ終わろうかという時期の会話でした。


チ「ちょっと連れて行って欲しいところがあるんだけど・・・」
相「いいよ~どこ??」

チ「鳥取」

相「えぇっ!?」

そんな会話で相方くんをそそのかし

9月最初に行ってきました、鳥取県&岡山県!!

なぜ向かったかといいますと、それは

全国の郵便局で販売しているご当地ミッキーレターセットが
どうしても欲しかったという理由に他なりませんww

広島からですと高速を使って4時間くらいでしたね。

うちの相方くんは標準装備として・・・
生意気にETCを付けている&運転が好きという
いいカモ彼氏だったので良かったです。
(↑こりゃ怒られそうだなとか云いつつ書くあたしw)

当の相方くんは、電話で友人に
なぜ鳥取に行ってるのかを聞かれ、
さすがにディズニーのレターセットとは云えないので

「幻のラッキョウを探しに・・・」って事にしてましたww

DSCN4547.jpg


行きに福山で一旦下りて、相方くんおすすめの
ラーメン屋さんに行きました。

中華そばですごい美味しかったんですけど、
お腹の空き具合を調節出来てなくて半分くらいしか
食べれなかったのが心残りっす><

そして岡山市内で岡山バージョンをゲット!!

DSCN4584.jpg


さすが岡山、桃太郎でした。

DSCN4585.jpg


そして鳥取は米子の近くの皆生温泉付近の郵便局へ。

鳥取は砂丘イメージで「らくだ」でした。

で、帰りは蒜山でプリンを食べました。

DSCN4548.jpg


めっちゃ美味しかったです。ってか若干冷凍されてて
ババロアちっくでしたが暑い時期だしアリでしたw

DSCN4550.jpg


あほ2人。
実は付き合って初めて2ショット写真撮ったんですけど
なにこのポーズ?・・・えぇ、うちらの間で大流行なんです。

SBSH0038.jpg
※相方くんの携帯で撮影


帰りは高速道路からの夕焼けがキレイだったので
運転中に写真を撮りまくりました、もちろん運転してないあたしが。

走行距離700キロ近くなのに日帰りという
過酷なスケジュールでしたけど、無事レターセットも
手に入り満足でしたww

近々第二弾で島根に行く予定なので、
それが終わったら次は四国に行こうと目論んでますww

行く理由はもちろん

「幻のうどん・幻の坊ちゃん団子・幻の阿波踊り・幻のカツオ」を求めて・・・ね。

拍手する
大人の社会見学③~帰りは神話の国経由~   
焦りました。
パソコンがとうとう動かなくなってしまいまして
いよいよご臨終かと思いましたが、なんとか復活しました。
もう買い替えの時期なのかねぇ。。。

という訳で続きです。

ソフトクリームの美味しいお店をお兄さんに聞いて、
向かった先は「みるくの里」

1個300円でした・・・が・・・
あたしには乳味がキツくて・・・(牛乳1滴も飲めないもんで・・・)
Nちゃんに一口貰って強制終了でしたが
2人はすごい濃厚で美味しい!!と大絶賛だったので
乳嫌いで無い人には好まれる味の様です。

展望もすっごい良くて、弓ヶ浜、日本海が一望でした!!
めったに見れない日本海、ちょっと感動ですっ!!

DSCN4294.jpg


そして本場のクララベル・・・いや牛さんにご挨拶ww

DSCN4301.jpg

DSCN4300.jpg

DSCN4304.jpg


みんな一心不乱に牧草を食べてましたww
遊んでるヤツなんて、居やしないww

そして、みるくの里を後にして、
米子の「お菓子の壽城」に行ってお菓子を買い・・・
帰りはR54を通って帰ろうって事で出雲そばを食べて
帰ることにしました~!

ノープランだったので、モバイラー・チロル氏が
ケータイで調べて、口コミで評判がよく、なおかつ営業していた
お店に行きました。

DSCN4310.jpg

DSCN4311.jpg

DSCN4313.jpg

DSCN4314.jpg


店内に蕎麦を打つブース(?)があったので
午前とかに行ったら作業とか見れたのかもしれないです!!

頼んだのは天ぷら割子そば定食

そば粉を使ったデザートが3品もついて1300円です!
めっちゃ安いのに、超ボリューム!!
どれもすっっっごい美味しかったです!!
蕎麦なんて、ちょっと粗挽きでいつも食べてるのと全然違う!!
割子そばで3段重ねでしたが、ペロリと食べれました。
天ぷらも海老天・舞茸・ししとう・茄子・海苔などなど盛りだくさん!
すっごいサクサクで絶品でした。
お店のおばあちゃんも可愛かったし、また行きたいお店になりました!

DSCN4317.jpg


店載せて大丈夫かな??
出雲蕎麦ふなつ

近くに専用駐車場があったのに、遠くへ無断駐車してしまった
バカなあたしたちですが、なにか??

って事で、日帰りスケジュールをすべて終えて
夜11時過ぎくらいに帰宅しました。

高速代・ガソリン代・食費・参加費など色々含めて
一人6000円くらいで満喫できました!!
日帰りバスツアーとか行ってたらきっともっと掛かったと
思うので、めっちゃ安く行けたと思いますし、
道中超超マニアックで濃いディズニー話がいっぱい出来て
楽しかったです。menmenちゃん付き合ってくれて本当にありがとね!

という訳で、3回に分けてお送りした大人の社会見学終了ですっ。
またどっか計画立てたいなぁ。
拍手する
大人の社会見学②~メインイベント~   
続きです。

んで、園内を散策してたんですけど、アスレチックが
めっちゃあるある!!

DSCN4226.jpg


高所恐怖症ですけど、なんとか1つだけ登りました。
奥の方の行ってないコーナーも含めると
いろんなアスレチックが45箇所あるようですが、
あたしたちが一番盛り上がったのは、コレ!!

DSCN4236.jpg


巨大なスイカですww

巨大なシーソーみたいで楽しかったです。
絵ヅラはサザエさんのオープニングの
フルーツに入ってる感じですねw

そして時間になったので場所を移動。

この日の目的は

「バウムクーヘン」作りでした。

DSCN4239.jpg

DSCN4240.jpg

DSCN4243.jpg


予め用意してあった材料でインストラクターの人の
指示に従い作っていきます。

menmenちゃんはメレンゲを作り、
Nちゃんは炭を使って火を起こし、
あたしは何をしてたかと云いますと・・・

もちろん(オイ)写真を撮ってましたw

(途中メレンゲも手伝いましたよ、イチオウ)

DSCN4244.jpg

DSCN4246.jpg

DSCN4247.jpg


メレンゲを作って、タマゴや粉を混ぜて種を作り・・・
火も良い感じになったら・・・

DSCN4249.jpg

DSCN4253.jpg


竹にアルミを巻いて、竹にバウムの種を塗って
そして焼く!!

焼き色が付いたらまた塗って焼いての繰り返しです。
キンカン塗ってまた塗って~♪って感じでしょうか(違

DSCN4255.jpg


最初は細かったのに・・・
繰り返していきますと・・・

DSCN4259.jpg


こんな具合に膨らんでいきます。
でもなんだか焼き竹輪みたいですけどもww

DSCN4271.jpg


そんで、合計1時間ちょっと掛かって完成です。
記念に3ショットも撮ってもらいました。
(左:menmenちゃん中央:あたし右:Nちゃん)

DSCN4275.jpg


そして竹から外して、恐る恐る切ってみると・・・

DSCN4279.jpg


おぉーーっ!!
ちゃんと年輪になっとるーーーっ!!
バウムクーヘンやないか~~い!!

DSCN4280.jpg


これくらいの数が出来ました。

1つはちょっと焦げたのでサクサク系でしたが
もう1つはしっとりでした。
でも両方とも美味しかったですっ。

DSCN4282.jpg


お決まりでミッキーポーズするアホ3人ww
みんなそこそこ良い年です。

なかなかバウムクーヘンを手作りする機会ってないので
めっちゃ面白かったです。
社会見学的な事をしたかったので、大満足でした♪

DSCN4286.jpg


食べ切れなかった分はお持ち帰りです。
記念に大山をバックに撮影w

ちなみに、このバウムクーヘン体験
サイトに記載してあるのを見ると4人~ですけど
3人からでも大丈夫でした。開始時間も要相談って感じです。
値段は材料費込みの1セット2400円でしたので1人800円でしたが
「森の国」自体への入園料が別途800円掛かるので
(有料だとは当日まで知らなかった・・)
1600円でしたね、実質。

でもかなり満喫したし、インストラクターのお兄さん達も
良い人でしたので良しって事で。

んで、この後お兄さんに聞いたソフトクリームの美味しい
お店へと移動しましたが長くなったので無駄に(?)続きますw

拍手する
大人の社会見学~①鳥取のゆるキャラ?~   
いつもの事ながら、楽しすぎたので今日撮って出しで
日記を書いてみます~~。

元後輩menmenちゃんが今一時帰国していたので
15日に遊んできました。

同僚のNちゃんと、menmenちゃんと3人です。
せっかくmenmenちゃんが帰国してるし、
何か楽しい事をして遊びたい!!って事で
ちょっと前にNちゃんと企画してちょっと遠出をする事にしました。

ちなみにmenmenちゃんには当日まで場所も計画も
秘密にしてましたww
伝えたのは集合時間と会費のみでしたので
ちょっとしたミステリーツアーですww

DSCN4196.jpg


広島ICより高速を利用し一路、鳥取方面へ向かいました。
ちなみにあたしは高速運転出来ないので運転はすべて
Nちゃんが担当でっす。

天気、最初は良かったんですけど・・・

DSCN4200.jpg


蒜山あたりで雨が降ったり止んだり・・・

山陰行くときは弁当忘れても傘忘れるな。って云いますしね。
ってか、逆に広島は土砂降りだったみたいなので、
うす曇りの山陰のが良かったかもw

DSCN4210.jpg


米子道の溝口ICを降りて15分くらい走って
目的地の「森の国」へ。

うーん・・・B級テーマパークの香りが漂います(←失礼)
今日はここである「日帰り体験」を行う事にしたんですけど
ちょっと早かったので色々散策をしてみました・・・

・・・って!!

至る所に謎のキャラクターがっ!!

DSCN4212.jpg


DSCN4211.jpg


・・・今流行りのゆるキャラでしょうか・・・

この後も至る所でこのキャラと会えますww

そしてこの施設・・・
あんなゆるキャラを前面に押し出している強気な所かと思えば・・・

DSCN4214.jpg


表現は控えめ!!

DSCN4215.jpg

DSCN4217.jpg


この様なモニュメントもありました。
後ろ姿がせつない系www

何度も言いますけど、本当にこのキャラを押している様で

DSCN4219.jpg


トイレの看板まで統一されてました!!
ここまで徹底されてると圧巻ですねw

奥の方にアスレチックなどがあったので、そちらへも行ってきました。

長くなりましたので、続きます!!
拍手する
                     
              
