ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
拍手する
マルタイになりてぇ~!SP~野望篇~   
声枯れして、ハスキーなチロルです、こんばんは。
あ、でも決して酒やけじゃないんですよ。
純粋に風邪ですwwというか、七五三週末が忙しすぎで
喋りすぎて、会う人会う人みんなに「どしたん?」と云われます。

そんなに普段と違うんかしら・・・(;´∀`)

でも、キャラ的には毒吐きなので、今の声のが
似合ってるんですけどねぇ。

今日は仕事の後に、心なし娘ちゃんと映画「SP~野望篇~」
観てきました。ドラマ時代からすごい好きな作品だったし
なにより岡田くん大好きなので、すごい楽しみにしてたのです。

来年公開の~革命篇~と合わせての2部作なので、
最後はすごい中途半端なのかなと思ってましたが、
いちお、今回は今回でまとまってて、次回作で色々
明らかになるんでしょうね。


ってか!岡田くん・・・

もはやジャニーズの域じゃないっす!!
格闘家のようでした(゚д゚)!

めっちゃカッコイイ(´∀`*)ウフフ
巨大スクリーンで堪能出来て幸せでございました。

そういや、今年は何本映画観たのか今スケジュール帳で
確認した所、今日のを合わせて6本でした。
これって、観てる方??


*レイトン教授と伝説の歌姫
*アリス・イン・ワンダーランド
*TOYストーリー3
*ハナミズキ
*君に届け
*SP~野望篇~

アニメか、邦画か、マンガ原作しか観てない(;´∀`)

基本は邦画派で、洋画も吹き替え派です( ー`дー´)キリッ

ちなみに、ハナミズキだけは若い男の子と行きました・・・

が・・・

ハナミズキ・・・CMで純愛を謳ってた割に
とっても微妙で・・・その内容同様、その子とも微妙になり
なんだか、残念な映画になってしまったのでした(´・ω・`)ショボーン

やっぱ、あたしは笑える映画のが好きだな。

それと、話変わって17日は、誕生日まで
あと1ヵ月のカウントダウン・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

わぁわぁーーー大台ですよ・・・。
マジで、今現在誰とも予定を組んでないし
一人で30歳迎える可能性大です・・・(;´∀`)
誰か、誘って~~(笑)

んで、せめて見た目だけでも、若くありたいし、
化粧で詐欺ってはいるんですけど、すっぴんがどうも
老けてきたというか老朽化が否めないので、最近
ピンポイントで右でこが荒れてるんですよね。

なので、スキンケアをちゃんとしようと思いまして
11日からですけど、ちゃんと化粧水と乳液の時に
コットンを使うことにしました。

今まではめんどくさくて、手でパッティングだったんですけどねw

お金ないので、ハダラボの極潤使ってますが
敏感肌でも荒れないし、もっちりになるのでもうかなり
長い事使ってますね。詰め替えばっかりしてるから、
ボトルが酷く朽ちてますけど(;´∀`)

あ、それと加湿器付きのプラズマクラスターを
部屋に導入したので、乾燥を脱したいんですけど
付けたその日に風邪引くとか、どんなよ!?

なんか、ぐだぐだ日記w

いつもですけどね。
寝ようっと。
拍手する
少年メリケンsaaaaaaaack!!!!!!!   
忙しさが終わって、なんだかまったりモードですけども
それなりに毎日楽しく過ごしてます。色々愚痴はありますがねw

たまーに役得で従業員限定の映画試写会とか
誘われたりな訳で、かなり前ですが「砂時計」とか
最近でしたら「ウォーリー」(次長課長舞台挨拶付き)とかを
タダで鑑賞させてもらったりしてたんですけど

昨日は2月14日公開の
宮藤官九郎監督作品・宮崎あおい主演
「少年メリケンサック」を観てきました!!

一般上映終了後の夜11時からという時間でしたが
同僚や上司と5人で観ました。

従業員招待だったのに、あたしらを入れて全員で8人ww

通常だったら、+500円のプレミアムシートで鑑賞しました
(なので1800円+500円で2300円も儲けた格好w)

元々クドカン作品は大好きなので、
初監督作品の「真夜中の野次さん喜多さん」や
脚本の「舞妓Haaaan!!!」や「木更津キャッツアイ」も観てましたし
今回も公開したら観に行きたいと思ってたんですね。

いやー、やっぱり期待を裏切りませんなぁ!!

クドカン作品おなじみの阿部サダヲなどは出てませんけど
佐藤浩市が素晴らしかったです!!
あと宮崎あおいのコメディエンヌっぷりったら!!

あたし注目の仮面ライダーカブトに出てた加賀美くんこと
佐藤智仁が佐藤浩市の若かりし日の役でしたし
家に帰って公式サイトでキャストを確認すると「おぉこの人が!!」と
再発見もいっぱい出来ましたし、もう1回観ても良いかも!

あたしは、基本的にケダルイ感じのフランス映画ちっくなのは
好まないんで酷い時は寝たりしてますけどもw
この映画は疾走感というかテンポ良くてずっと食い入ってました。

そして帰ってからは主題歌?が頭から離れませんww
ニューヨークマラソン~~♪

そして、ちょっとだけネタバレですけど途中で広島も登場するんで
原爆ドーム映った時はテンション上がりましたねww

何も考えなくて観れる映画が好きでしたら、かなーりオススメですね。


そういえば。

「宮崎あおい」つながりですけど
こないだ初めて「ただ君を愛してる」のDVDを観ました。

あれめっちゃ良いですね!!ビバ純愛。
そして映像・衣装・小物などすべてが可愛すぎる。
やっぱ玉木宏は良いわねぇ~(←結局そっち!?w)


拍手する
クラウザーさんに対する冒涜か!!   
日曜日ーーーー。

休みでした。珍しいっしょ。
そして、一日爆睡。これは珍しくないか。

そういや、先に15日の日記を書いてしまいましたが
12日にデトロイト・メタル・シティ観て来ました!!

超超良かったです!!

なんというか、原作をほぼ忠実に再現してて
めちゃめちゃクオリティ高かったです!!

金曜だったので、あまり観客居なかったんですけど
おそらくウチらが一番笑ってたっぽいです。

ぜひとも続編希望です!!!

という訳で、怖い画像を載せときます。

観終わって興奮覚めやらぬ状態で撮ったプリクラですww

ぎゃーーー夢に出そうww
ナマハゲ(?)っぽいっしょ。

RandB~01





拍手する
砂が目にキターーー   
エイプリルフールが無事過ぎました。

皆様、何か嘘を付かれましたでしょうか?

あたしは、汚く下世話な話で
お食事中の方には申し訳ありませんが

同僚のナーガに

「血便が出た」と

リアルな嘘を言い、本気で心配されました・・・orz

先輩には、嘘だと分かる嘘つかなきゃダメじゃんw
って笑われました。


精進します。

さて、4月です。
新年度です。

まだ今年は桜を一目も見れてません・・・。

写真撮りたいのになぁ。

あ、話変わりますが

こないだちょっとしたツテで

映画「砂時計」の試写会に行って来ました。

主人公の杏の学生時代役の夏帆ちゃんが可愛すぎでした。
そんで、結構泣けました。

でも、大悟という相手役の男の人は、
学生時代も成人後も見たことない俳優さんでした・・・。

なんか、ホリが深くて織田裕二っぽかったけど、
よく考えたら、織田裕二ってよりは、

最近織田裕二のマネしてる

「山本高広」って感じでしたw
↓ちなみに、この人です。

yamamototakahiro.jpg


「地球に生まれて良かった~~」とか好きですw


・・・完全に話が逸れましたが
4月末公開だそうです。

ちなみに、今回の試写会・・・


「口コミ」で拡がるのを期待しての招待だったんですけど
ロクでもない紹介で、申し訳なしです・・・orz
拍手する
ポップアップな世界に誘われて   
28日休み

という訳で、前からまちゃと約束していた
映画「魔法にかけられて」を観に行って来ました。

DSCN2620.jpg


ご飯を食べてなかったんで、ポップコーンとポテトとドリンクを購入

初めてLサイズを頼んだのですが、2人で食べても
食べきれない程でしたーー。
ほんとにでかい~~っ。

ネタバレになっちゃうんで、感想の核心には触れませんが
結末は、あたしが想像した通りでした♪

話もディズニーらしかったですし、随所でディズニーな小ネタが満載で
色んな作品をパロったりしてたんで、ディズニー詳しい方は
2度くらい観た方が良いかもです。

あたしは相変わらずな吹き替え派ですが、
吹き替えだと歌の部分も日本語バージョンでしたが
違和感も無く楽しめました。

アランメンケン、いい曲作りますね~。

特にThat's How You Knowが良い曲だと思いました。

つーか、おとぎの国みたいに、

出会ってすぐデュエットして結婚したいです。

森三中の村上も結婚しちゃうし~~~!
おめでたいですが、ちょっとフクザツ・・・

でも実際に王子がタイツで来たら引きますけどね。
拍手する
きーさらづっ!!   
本家のブログがなにやらおろそかになりそうなんですけど、
こっちはこっちでマイペースにやっていきますんで4649

昨日は仕事後にまちゃと待ち合わせて映画を観に行って来ました
「木更津キャッツアイ~ワールドシリーズ~」です!!

ネタばれ的感想は述べませんが、さすがクドカンですね~。
損した感じは一切無し!!最高でした!!
木更津は、TVでやってた頃はよく理解が出来なかったんですけど、
DVD借りてみてハマっちゃって、ぶっさん(岡田くん)とか
バンビ(櫻井翔くん)がカッコいいし
話が「表」と「裏」の2部構成で何度観ても面白いし、
観に行って良かったです~。
仕事後で、疲れてたけど、マジで満足でしたっ。
というか、男の友情に憧れる・・・w

んで、ソレイユでごはんを食べて帰宅したんですけど、
次の日5時半起きのはずが、帰ったの11時半・・・って事で
かなりヘビーでした・・・(実際今朝寝坊気味だったし・・・)

あ、そういえばCD買いました。
CD買ったの久しぶりだわ。

DSCN0587.jpg


8日発売のELLEGARDEN(エルレガーデン)のNEWアルバムです。
ガンガン系の曲ですが、英語詞でカッコいいんです、
どうやら、来週のチャート1位っぽいらしいですよ。

ちなみに、ハマったらとことん調べちゃうチロルは
ボーカルの人の名前を調べたんですけど・・・

細美(ホソミ)さんというそうです。

細くて美しい・・・なんて素敵なお名前!!
名前見てるだけで、うっとりしそうです(笑
拍手する
ハチクロDAY   
今日は、まちゃと約束してたハチミツとクローバーの映画を
観に行って来ました。今日は水曜だからレディースデーって事で、
1000円だと思ってたんですけど、ハチクロを上映している映画館は
金曜がレディースデーらしくって、結局駐車券割引で、1500円でした。
あら、がっくし。


DSCN0346.jpg


んで、感想なんですけど・・・

キャラはそれぞれ、似てました!!
特に真山と山田と花本先生。
竹本くん役の桜井君はめちゃカッコよくて、あのはにかんだ
笑顔が絶品でしたね。彼が笑うとこっちもニヤニヤみたいな。

ただ・・・森田さん・・・
いいんです・・・いいんですが・・・
伊勢谷友介・・・この人の演技するところを初めて見たんですが
似てるんですけど・・・なんか森田さんがゴツイ・・・(泣

タンクトップとかなのに、腕がゴツイよぉ~
細腕推進派としては、ちょっと無理なソフトマッチョでした・・・

話は設定以外はまるで違う話でしたね。
NANAとかはあれほど原作に忠実にしてるのに、
ハチクロはまるで違う!!

原作と映画は別物で見た方が良かったかも~って
思いましたし、むしろ映画観た後にマンガを見れば良かったなぁと
思いました。でも、あの作品ってミニシアター系の様なので
世界観とか、あの古い感じで舞台とかはすごい良かったです。

そして、まちゃと語った感想ですが

「男はやっぱり夏はポロシャツ!冬はパーカーだよね!!」


DSCN0337.jpg


作中で桜井君は(あえてここではメーカーは書きませんが)
しょぼいメーカーのパーカーを着てたんですが、
そのしょぼいメーカーすら、カッコよく見える!!

なんかオシャレな格好を目指して失敗するくらいなら、
パーカーを着こなしてる方がよっぽどマシって、結論でしたw

そしてもう1つ、「はぐちゃん」っていう名前可愛いよね~
って話題になりまして、今度からお互いの事を

「あぐちゃん」←(あたしの下の名前に「あ」が付くので)
「まぐちゃん」←(まちゃの「ま」で)

って呼ぼうかって話したんですけど、
きっとこの場だけの勢いなので、絶対呼ばないと思います(笑

そして、観た後は、DSに貼るシールが欲しかったんで
LOFTへ行きました。ホントはハンズにも久々に行きたかったんですけど
今日は休館日だったんで、残念でした・・・
というか、映画も割引外だったし、今日街に行った意味がない・・・


DSCN0327.jpg



目当てのシールもゲットし、後はこの他に、収納用のファイルケースなどを
手に入れました。ホントはペディキュア用のシールとかも
買おうと思ったんですけど、お金がなかったんで
また次回覗こうと思います。

あ、ちなみに、シールの左にあるコレは・・・


DSCN0333.jpg



今、ドラマのサプリで亀梨君がケータイに付けてるって事で
人気急上昇中の、災いを食べてくれるポクポンです。

色んな格好してて、それぞれ意味があり、ちなみにこれは
ポクポンとこぶたちゃんのハーフでビキニ姿のPIGGYちゃん
意味は「ダイエット」ですw

軽肥満の称号を与えられたんで、ちょっと戒めに買ってみたんですが
はたして、ご利益はあるのでしょうか?

というか、ケータイに付けたんですが、本体より重いんですけど
それってどうなのよって感じですw
拍手する
ラブ☆コン感想文   
水曜に観たラブ☆コンの感想でも・・・。

ちょうどいい時間がなくって、朝9時から頑張って観に行ったのに、
なんと満席!さすがレディースデーというか、徹平くん効果というか
・・・先売り券で前日に座席を決めておいてよかったです

感想ですが!とにかく徹平くんが可愛すぎる!!
(もう男の子をカワイイという時点でオバサンですが・・)

あんなカワイイ弟がいたら、毎月どんだけお小遣いあげる事か・・・
などなど、よこしまな妄想をしてしまう程のカワイさでした。

というか、大谷役は徹平くんしか似合わないってな感じに
いいキャスティングだったと思います
G☆J(グッジョブ)って感じですw

あと藤澤恵麻ちゃんも、めっちゃ可愛かったです。
あたしがノンノを読んでた頃、ちょうどノンノモデルとして
デビューして、チェックしてた子だったんで、売れて嬉しいです。
NHKの朝ドラの時、演技が酷いと酷評もされてましたが
この映画では、そんな事は感じませんでした!
というか、コメディー向きかもですね、この人。

あと、他のキャラの子もみんないい味が出てて、
スペシャルゲスト?みたいな感じで、色んな人がちょろっと
小ネタ的に出てきたのが良かったですね。

みんなが着てる服も、小物もどれもめっちゃ可愛いし、
話自体もテンポよくって原作知らなくても楽しめる
話になっていたと思いますw

ただ、1000円のレディースデーだったら、観てもいいけど、
1800円の日には・・・う~ん・・・って感じですかねぇ。
テレビでやるんだったら、ビデオに撮ってでも見る!って感じです。
はい、そんな感じの感想文です。

あたしは少数派な邦画派なので、ハチクロとか機会があれば観たいし
今後の予定としては・・・

木更津キャッツアイワールドシリーズ
デスノート後編
シュガー&スパイス 風味絶佳

などが観たいですねぇ。
なんか、オススメがあったら教えてくださいなw
拍手する
DEATH NOTE前編とマンガ祭り   
やっとこさ連勤も終わり、日曜は休みで、おなじみ心なし娘ちゃんと
映画を観にバルト11に行って来ました!!


昨日17日に公開の「DEATH NOTE前編」です。
コミックスも読んでるし、実写化と聞いたときから、楽しみにしてて
いつも、公開が終わりそうな頃にしか映画を観ないあたしが珍しく
2日目に観ちゃうなんて、なかなか無い話ですw

いや~、バルト11すごい人の多さにビックリでした!!
もうね、パークのアトラクションかってくらい人が並んでて・・・

あたしは昨日から座席指定のチケット買ってたんで、そんな人たちを
横目にスルリと館内へ~。

内容は書きませんが、いや~漫画に忠実でしたね!!
「ライト、藤原竜也かよ~」って前は思ってたけど、
やっぱ演技力ある人だから、ヘタに顔だけの俳優さんよりも全然
合ってました!!というか、ヒロインの香椎由宇よりも美形で笑えたw

Lは、圧巻でしたね!いろんな意味で・・・www
とにかく色々物を食べすぎで、見ててこっちがお腹いっぱいに
なりそうでした・・・。あと顔白すぎ。ちょっとバカ殿っぽかった

あとはリューク、CGで大正解ですね!リュークがCGのおかげで、
デスノートの世界観が忠実に再現されてた感じで。
人間がするなら、布袋さんか、顔だけくりぃむ有田だと思ってたんで、
まぁ、それだとコントになりそうだったので、これで良かったと
思いました!!

あとレイ・南空はいいとして・・・ミサミサ!
戸田えりかちゃん、顔は可愛いんですけど、声が想像より低くて
アレレ??でした。あたし的にもっと萌え系な声を想像してたので。

というか、かなり中途半端な感じで終わってたので、
消化不良感は否めませんが、11月も絶対観に行く事を決意し、
心なし娘ちゃんと、後編の前売り券を買ってしまいました

06-06-19_00-49.jpg


これで、どっちかが裏切る可能性は消えましたw

んで、隣のマンガですが、バルトを出てアルパークに移動し、
本屋をかなりウロウロしてて、ちょっと久しぶりに読みたかった
「お父さんは心配性」を全巻ゲット!!
あとオマケのようにスプラウト2巻も~・・・。
しかも、もうお金を下ろせない時間だったので、カードで購入・・・w
カードまで使ってあーみん買っちゃうなんて、かなりのアレでしょ。

んで、途中でサーティーワントリプルのアイス食べたり、
帰りに回転寿司食べたり、なかなか充実な1日でした。
それにしても、早く11月の後編が気になる・・・w

拍手する
                     
              
