ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
拍手する
久しぶりの近況の夏2013   
1年3ヵ月ぶりくらい・・・
ブログを書いてます。


近況ですが、色々あってまたプランナーしてます。
あ、だけど前と違う職場。

今まで働いてきた中で、ほんと一番くらいに
職場のメンバーが温かい!!

やっぱり最終的には人間関係ですな!!

でもやっぱりプランナーハードじゃわ・・・


と、いう訳で仕事に明け暮れてるので
今は特定の彼氏なしです。

あ、前のヨーゼフさん(このブログではかれし氏)とは
とっくに別れてますww

気になる人はいつつも、なかなかツレない感じなので
恋愛はまたそのうち・・・

とりあえず元気です。

あ、最近は主にフェイスブックしてます。。。
毒吐きはmixiだけどね。

以上、なんの変哲もないブログでしたーー

拍手する
春のお知らせ~チロル便り~   
こんにちは、チロルです。

いやぁ、もうこの世の春です。
うふふ、会社辞めちゃいました
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


もうねぇ、働き過ぎたら廃人になっちゃう!

プランナーという仕事自体は
本当に好きで、お客様と向き合って仕事したので
おかげ様でノークレームで終える事が出来ました。

でもでも、あの環境が無さ過ぎて・・・
過酷な労働環境とか、人間も個性が強すぎて(;´∀`)

元々どうしても働きたかった会社じゃないので
特にこだわりもないし、1年5か月で退職の運びになりました。

なので、今は有給消化中でめっちゃ自由です。

ほんと、毎日楽しすぎです。
おそらくこの3週間弱で去年1年分は軽く遊んでるんじゃなかろうかと。

あと、遊んでくださる友達にも恵まれて
本当に感謝です(・´з`・)

お友達大好きです。
働いていた時、とてつもなく孤独を感じていましたが
今はすごく満たされています。

そりゃお母さんの事とか考えたら(あ、母ひろこは病気で休職中)
色々心配でこれからが不安すぎますけども、
今までは会話する時間すらままなっていなかったので
それよりは随分良いです。

たまにですけど、作った料理を差し入れで持って行ったり
食べたいものを買いに走ったりと、
出来る範囲で手伝って「親孝行」ってヤツをしたり。


唯一の今の不満は

かれし氏があんまり構ってくれない人だったという事ですかね。

まぁ、色々話し合いしたりケンカもしてモメましたけど
なんとか続いています。

海外出張から帰ったらデートしてくれるっぽいですし。
これでキャンセルされたら制裁モンですけどね( ゚д゚ )

多分、今回はそんなにブランク空けずに働く予定です。
なので、今のこの幸せな時間をとにかく楽しみます!!

以上近況でした。




拍手する
体想いの薄味レシピ   
うーん・・・

続けてきたブログを引っ越そうかと検討中・・・
マンネリ感もあるし、ちょっと色々思案中。

ただ、サヤカちゃんと作ったトップページ
めっちゃ好きなテイストなだけに、もったいないんですけどね。


あ、せっかくなので、かれし氏との近況。

水曜から(5日間くらい?)ベトナム行くそうです。
遠いなぁ・・・。

ただでさえ、あんまり会えないのに、国境超えちゃったしw
3月も担当パーティーがあるから、なかなか会えないですしねぇ。


4月になったら、落ち着くので、いっぱい遊んでもらおうっと。
ってか、まだ日中にデートした事ないし。・゚・(ノД`)・゚・。

かれし氏のデートスポットは「映画館」らしいよ。

はてさて、初デートはいつになるやらです。

一回もきちんとデートした事なくて、よく付き合ったよなぁ。とか
我ながら感心(笑)

あ、付き合う事になった日の夕方は
ソレイユうろうろしましたよ!(でもそれだけ)

夜ごはんは食べに行ってますけどね。
外で食べる事もありますが、お互いの家で作る事もあります。

1月下旬だったかな?

その日はあたしが何かを作ることを提案して
メニューのリクエストを聞いた所、

「肉じゃが(´∀`)」とか云いまして・・・orz


作った事ないし!( ゚д゚ )クワッ!!

とか思いながらも、そーゆー時は張り切るあたしなので(笑)
料理本片手に頑張りました。

写真撮り忘れたのですが、肉じゃが、茄子とひき肉のあんかけ
味噌汁、海鮮サラダを作りました。

肉じゃがに関しては「美味しい!」と云っていただきましたが
なんと味噌汁が微妙で・・・

「体に優しい味がするね(;´∀`)」とのコメント

つまり味が薄いって事ですね(´・ω・`)

味噌汁みたいなベーシックな物がダメとか
致命的じゃん!!とか思って若干ヘコんだのは
いうまでもありませんね。

その後は手料理を振る舞う機会がないのですが
かれし氏、次回は
「ドリア!(・∀・)」とか云ってやがるので
また料理本やクックパッドで勉強っすね。

もっと、簡単なものリクエストしやがれ( ゚д゚ )クワッ!!

ってか、かれし氏166cmと小柄ですけど
ちょっとお肉ちゃん(笑)(←人の事は言えないですが)
なので、ヘルシーな物の方が良い気がするのですがww


一緒にダイエットするかねぇ。

そんな感じです。
拍手する
2012年のバレンタイン   
あたしは、言わずもがな「イベント」が大好きです(´∀`)

イベントやサプライズ好きが高じて生業にしてる程ですからね(;´∀`)

で、当然行いました。バレンタイン!!

しかし、かれし氏15日が出張って事で14日は断られました・・・
あと17日の休みを前から伝えてたのに予定入れやがってという事で
激ギレ(笑)しかし、怒るというのもアレなので・・・
ガッカリですメールを送ったら、17日の予定後に会うことになりました。

せっかくなので、ただ渡すのもなぁ・・・と思い
クジをいくつか用意して引いてもらいました(´∀`*)ウフフ


3551.jpg



ただデコレーションがしたくて作ったホットケーキ

あ、でもこれが本命ではないんです。

本命チョコは特殊な技術で液状のままウィスキーや
カクテルが入ったチョコでした。

6個ほどクジを作ったのに、本命を一番最初に引きやがりました(゚Д゚)

面白くないヤツめ( ゚д゚ )クワッ!!

ちなみに、ハズレのクジも入れてましたが
これまた最後に引きやがりました(´・ω・`)ガッカリ…

3591.jpg


そして写真をことごとく嫌がるので不意打ちに
撮ってみましたがピンボケ・・・orz

ちなみに色々用意していたプレゼント
何が一番喜ばれたかというと、福岡で買ってたハンカチ(;´∀`)

そうなんです、かれし氏イマイチ面白みに欠けるのですww


まぁ、今度は落ち着いた恋愛が良かったので
のんびり穏やかに過ごして行きたい所ですね。
もうちょっとで2ヵ月だ!!

ホワイトデーが楽しみです(´∀`*)ウフフ
拍手する
お久しぶりです   
もう、すっかりうっかり忘れられていそうですけど・・・
お久しぶりです。チロルです。
ついでに、チロル氏(8)まだ生きてます(笑)
なんて、コストパフォーマンスの良いウサギなんだ(;´∀`)

ウェディングプランナー色々ありましたが
なんとまだ続けてます!!
すごくないですか!?
この根性無しのあたしがっ( ゚д゚ )クワッ!!


勤続1年になりました。


そして、なんと!!!

よーやく彼氏さんが出来ました!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

長かった(笑)約1年半ぶりですww


でもまだ付き合ってホヤホヤ。
頭がお花畑になりました(;´∀`)

良い人です!!
1才年上だけど、めっちゃ童顔。
あたし、オッサン顔無理なのでポイント高しです(´∀`*)ウフフ
背もそんなに高くないから、ちびっこカップルって感じww


あと、穏やか。
ちょっと大人しいけど、なんか可愛いです。

まさか、新春早々こんな形になろうとは・・・って感じです!


でも、彼氏さん(呼び名どうしようかな・・・)は
土日休み、あたしは火曜&シフトで平日なので
丸々1日デートとか年末まで無理なんですけど(;´∀`)
・・・とりあえず、夜にご飯を食べに行ったりしつつ
過ごしていこうかなって所です。

あ、でも若干家遠いので大変そうですが

国道2号線よ、あってくれてありがとう!ってところでしょうかww


とりあえず、1日に何度かの他愛のないメールだけでも
とっても楽しいです(・´з`・)

そんな近況です。

とってもいい人なので、いつか友達には紹介したいです。

以上、近況でした。

頭がお花畑モードになったので、またフラフラ日記書きに来ます。

拍手する
ウェディングふランナーチロルさん   
あたしとした事が・・・1ヵ月くらい放置で、
ついに広告表示が(;´∀`)

という訳で、更新しときます!!

もーーーー超超!!忙しいです。

あたしは、未だウェディングプランナー(お茶くみ)ですが
労働時間、ありえんくらい働いてます・・・orz

なので2月くらいまでは誰とも遊ばず、ほんと休みは
寝たきりの生活をしてましたが・・・

3月くらいからは、友達と遊んだり、
あとライフワーク(笑)のコンパにも時間を工面して
通いました。なんか段々、コンパスキルも上がったのか
再コンパ率(同じ人とまたコンパ)が上がりましたww

そろそろ、いいかげん彼氏出来てもいいんじゃないかと
思うんですけど・・・こればっかりはね・・・(゚д゚lll)

あ、でもちょっとだけ微かな望みのある案件があります(´∀`)
まぁ、でもどうなるか分からないですし、今の時点では
ホント浮いた話皆無なので・・・

あと、職場の話でも。

あたしってば、初対面は必ず大人しいとか云われますので
今の職場でも当然、猫を被って大人しキャラだったのですが
最近段々と素が出てきた所・・・


「腐女子」というあだ名が付きました

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

別にあたしBL好きじゃないんですけど・・・


とりあえず、ブログ好きとかカメラ好き、
あとちょっとだけネットに詳しいって理由らしいです。

あたしゃ、ウェディングプランナーじゃなくて
「ウェディング腐(ふ)ランナーらしいっすよ(;´∀`)

誰かが、上手い事云ったモンです・・・。

とりあえず、キャラ立ちは成功なのかな。

こうなりゃ、あの会社の、あの集団で
異色のプランナーになってやろうかと思います(´∀`*)ウフフ

明後日は、職場の花見です。
うちの会社、行事多過ぎ(;´∀`)

拍手する
2ヵ月経過報告   
職場のブログは、週1ペースで更新してるのに、
本家をずっとほったらかし・・・あはは

いやぁ、とりあえず2ヵ月経ちましたーーー!!

めっちゃあっという間。

あんだけ拘束時間長いのに、ほんとあっという間。
仕事が忙し過ぎなのです(;´∀`)


入社早々辞めたくてしょうがなかったですけど、
激務で拘束時間が長い事を除けば、ちょっと楽しいとは
思えて来ました。プランナーの先輩、良い方ばっかりだし。

ただ、向き合うのを恐れて避けていた自分の弱点とも
向き合って克服しなきゃいけなくて・・・。

ほんと、修行の日々・・・ってか、荒行!?Σ(゚д゚lll)


とりあえず、今はお金より時間が欲しいです。
ってか、めっちゃ寝たい!!遊びたい!!

彼氏も欲しいけど、出会いもなけりゃ、コンパも行けないw
物理的に無理だしww

幸せの現場にいるのに、自分の幸せはどんどん逃げて行きそうww

はぅ、愚痴だ(;´∀`)

知ってる人には話してますが・・・
4月に沖縄・5月に東京に行きます。

あ、もちろん仕事でね・・・orz

4月の沖縄は社員総会で、読谷村(よみたんそん)って所に行きます。
沖縄、食事が超合わないので、正直もう二度と行く事はないと
思ってたんですけど・・・(´Д`)


しかし、一年前は、今がこーゆー状況になってるとか
思いもしなかったなぁ。

人生って不思議。

でも、荒波過ぎる。
だけど、他の人が体験できない事が出来るのは
ありがたいとも思いますが。

そう考えれるあたし、今は前向きだね。

拍手する
浦島チロル   
いやぁ・・・激務ってのは、こーゆー事を指すんだって思いました。
前職の比じゃない程、めっちゃ働いてます(;´∀`)

大好きな友達とも全く遊べないし、洋服だって着る機会すら
ないので、服も全く買う必要が無くなったし・・・

職場⇔家を往復のみだし、ずっと黒いスーツなので、
あたしが好きな森ガール的なテイストはゼロです・・・orz

森に行方不明者の捜索に行った捜査員って感じ・・・Σ(゚д゚lll)

あ、最近ちょっとだけ服の好みが変わってたけど、
またSM2に戻ってみようかと思いました。
せめて休みの日だけでもガーリーになりたいなぁと。
(って、そんな可愛い年齢じゃないのは知ってますがw)

で、激務のせいか・・・急激な老いを感じます・・・(´Д`)

ってか、メガネを掛けていたら「老けた」と若干名に云われましたww

あたしってば、メガネが恐ろしく似合わない人だし、
幸い貧相な目でも視力と云うクオリティが高いのだけは自慢だったのですが
この貧相な目のアホが・・・近年視力低下になっていまい・・・

チロルさんマックスで1・5もあった視力が・・・
なんと、0・6くらいに下がってしまいました・・・orz


で、運転の時だけ金属フレームの安いメガネを掛けていたんですけど
そのメガネのせいで「老けた」と云われてしまい

「もっとオシャレなメガネ買った方が良いよ!」と云われてたもんで

・・・買いに行きましたよ。メガネのタナカへ(笑)

前は今より激しく貧乏だったので安いレンズ込みのメガネでしたが
今回は老けたくない一心で多少高くてもフレーム選びから必死です(笑)

で、買ったのはこちらのメガネでございます。

003.jpg

004.jpg


初のプラスチックフレームです。

JILL STUART にしました(若過ぎ??(;´∀`))


色はすごい可愛かったピンクと悩んで、無難なブラウンです。
こうやって、保守的な色を選ぶのが、いかにもチロルさんです(笑)

お店の方と「とりあえずプラスチックフレーム入門編って事で」って
話になり、とりあえず無難な物にしました。

しかし
(つい、ここで「怒るでしかし」と云いたくなる古い人間ですがw)
視界が良好です。恐ろしく良好っ!!!!

実はメガネ購入前に検査した視力は、なんと右目0.4左目0.2まで
下がっているという、体たらく・・・orz

そりゃ前のオバメガネ見えにくいはずじゃわ(´Д`)

いちお店員さんは「「軽度の近眼」とは云ってくれましたが
5年後の免許更新は確実に「要メガネ」になりそうです・・・

こうなったら、オシャレメガネな人間を目指すしかないですね。
トミーフェブラリーみたいになりたいなぁ(妄想ww)

そういやリアルな知人の人でもあたしがメガネを
掛けてる事知ってる人って未だに少ないんですよねww
だってほんと運転中しか掛けないしねぇ。

あ、でも今の職場では「つけまつげ」の調子が悪くて
目が腫れた日にはメガネでごまかしてますww

オシャレでダテメガネ掛けてる人とか憧れるなぁ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

とりあえずこれ以上悪くなったら、コンタクトも視野に入れないと
いけなくなるので・・・ブルーベリーでも食べて緑を見続けようかと思います。

よく分からない日記ですけど、チロルさんなんとか生きてますww

3月中旬でブライダルの試験が終われば火曜と木曜が固定で
休みになるとは思いますので、3月になったら遊んでくださいww

このままじゃ友達が減る予感でいっぱいです(;´∀`)

現に、今の職場(県外出身って人が多いってのもありますが)
友達いない人、めっちゃいるもん・・・
ってか、確実に友達が減る職場なんだってさ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

人生オワタ\(^o^)/

・・・って!!そんなのだけは、避けたいので
誰かっ!!!休みの日は遊んでねーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

拍手する
カメラ小嬢と趣味と実益   
昔から写真を撮るのが好きでした。まぁヨコ好きってヤツですが。
あ、でも撮られるのはちっとも好きじゃないです(;´∀`)
なぜなら被写体として美しくないので・・・orz

で、あんまりにもカメラを持ち歩いていたら
「パパラッチ」とか「パッパラーチロル(←※苗字)」とか
カメラ小僧の女バージョンで「カメラ小嬢」とか呼ばれてましたww

最近はカメラ女子っていうみたいですけどね。
でももう女子って年齢でもないしなぁ・・・(´Д⊂ヽ

で、つい最近持っていたデジカメのストラップ部分が
金属疲労みたいになって折れてしまって・・・

で!!なんだか調子も悪くなってしまい・・・

で!!!そんならカメラ欲しいーーーーー( ゚д゚ )クワッ!!

って思ってしまい・・・

給料も入る前から、はいワンクリック

買ってしまいました。デジタル一眼(´∀`)

082.jpg


まぁ、このカメラ型落ちなので定価よりも半額以下で買えたんですけどね。

激しく激務過ぎて、自分モチベーションアップの一環で買ったのですw
トイカメラモードとかポップアートモードなど、色々遊べるカメラですし
何より可愛いんです(∩´∀`)∩ワーイ

前はデジイチ風コンデジが欲しくて「黒」に拘って買いましたが
今回はコンデジ風デジイチで「シャンパンゴールド」です(´∀`*)

いっぱい写真撮りに出かけたいんですけど、なんちゃってプランナーなのに
この時点で仕事が激務過ぎて、全く遊びに行けないので・・・

なんとかモチベーションも上げつつ、自分が得意な分野で
ちょっとだけでも、「業務の一環に携わってます」って事が
何かしら出来ないかと思い(←姑息ですww)
うちの店舗のプランナーブログの更新を担当する事になりました(笑)

ブログだったら、もう5年半もやってるし、文章書くの好きだし
全然苦じゃないし、今の職場そーゆーの好きな人が居ないらしいので
めっちゃありがたい!!と、いわれました(笑)

なんでも続けるもんですね。

あ、URLはさすがに載せませんがゼクシィネットで
うちの店を検索すると出てきますww
それか、店舗のHPで出すと後日自動更新されるアメブロ版が見れますww

0451.jpg


こんな感じで撮れまして、それを元に記事を書いたりしてます。

館内で自由にカメラを持ち歩いて写真を撮って、ブログ書いて・・・
これだけ書くと、なんか楽しそうな感じですけども(;´∀`)

まぁ、何度も書いてるように本当に激務なので
ブログ担当は業務というより趣味の一環ですねぇ。

さて、今日(木曜)は、やっと休みです。

平日は10時出勤なのですが夜の定時が無くって・・・(;´∀`)
で、土日は8時過ぎとかに出勤で夜は相変わらず定時無し・・・

夜更かし大好き☆夜型人間なのにww

とりあえず車に栄養ドリンク箱買いで常備していますww
拘束時間が長いせいか、人よりめっっちゃ早い「5月病」を迎え
もう早速脱走兵で辞めたかったんですけど、とりあえずのヤマは越えたので
もうちょっと(せめてお茶出し以外で接客出来るまで)は
頑張ろうかなとか思う今日この頃です。

拍手する
はやくも初任給( ゚д゚ )!!   
はい、お久しぶりです。

まじ「チーン」ってくらい激務です・・・
新人なので、まだまだ当然お客様を担当出来る訳もないので
ほんと『なんちゃってプランナー(お茶くみ)』も
いい所なんですけども(笑)
とにかく時間拘束が長いっす!!
土日2日間で27時間とか働いてるし・・・orz

早速色々ありましたが・・・(;´∀`)
とりあえずなんとか続けてますww

個人情報を流出する訳にはいかないので、パーティーや業務など
詳しくは書けませんが・・・とりあえず働いてみて思ったのは

めっちゃ高いテンションに自在に切り替えれる「事務職」ですww

パソコンスキルとか全然無いので、
あくせくしながら見積書入力とか覚えてますが・・・

30歳にして

人生初で名刺・仕事用アドレス・デスクを持ったり
ほんと今更ですがお茶くみを体験したり・・・

社会人1年目か!!って感じです(;´∀`)

あとね・・・出入りする業者さんに、何人かに聞かれるのが・・・

「新卒ですか??」って質問です・・・orz

チロルさん「ミ・ソ・ジ」ですよ(笑)

なので、あたしは

「えぇ!?あたし・・・30ですよ(;´∀`)」と正直に答えますが
そう答えると、なぜか信じてもらえないので、更にひと言

「(年齢)上にサバ読む人いないから、マジっすよ」というと

「あぁ(確かに!!)」と納得していただけますww

この仕事って、やっぱり人生で一度きりの大きな買い物だし
信用・信頼が一番なんですよね。

なので、年齢がある一定まで行ってないと不安がられるようなので
ド素人ですけど、年だけは取ってて良かったです。

が・・・ちびっ子だし声もこんなだから電話の対応ロープレで
「幼く見えちゃうよねぇ・・・」と云われました。

ヽ(´Д`;)ノアゥ・・・
声も背もどうしようも無いんですけど・・・(´Д`)

でも急激に老けこんでも嫌だしなぁ・・・orz

あ、ちなみに急いでかき込んで食べるご飯とトイレ以外
休憩時間は全く無いので、若干1㎏くらいですが太りました・・・orz

でも体がしんどいから、食べないと持たないんだよね。

3月までは兼学生なので、25日も地区の総会(@福山)の時
一人で早退して新幹線で帰って学校に行きました。

12月あれだけ遊びまくったしっぺ返しか1月全く遊んでいません・・・

しいていえば12月31日の深夜から初詣に行ったっきり
誰とも友達に会ってないと思います・・・(゚д゚lll)

でも今は休みはひたすら寝たい!!これだけです。

で、25日に早速初給料でした。

前の職場って月末締めの「翌月」25日払いだったので
給料までめっちゃ期間が長かったんですけど

新しい職場・・・

月末締めの「当月」25日払いなので

今月でいえば、先に25日の時点で31日までの給料を
前倒しでいただいているという不思議な(今は主流なのかな?)スタイルです。

そしてお茶くみ・庶務しかしてないのに

概算ですが前の職場の手取りの約1.7~8倍くらいある(゚д゚)!

まぁ、前が本当に好きじゃないと続けられないってくらい
給料面酷かったので、下手したらバイト2つ掛け持ちとかのが
給料いいんじゃないのかって感じだったので
母ひろこには「ワーキングプア」呼ばわりされてましたが(;´∀`)

激務な分、「ここ給料だけは良いからね」
と先輩がおっしゃってた意味が分かってきましたww

遊びにも行けないし、って事は当たり前にコンパも無理だし
仕事→家→仕事だけだから交際費もゼロだし、

毎日黒スーツとインナーでユニクロのババシャツ(2枚)
あと家では部屋着しか着てないので、正直私服全然着てません・・・orz

洗濯したら黒色のばっかりで驚愕でしたもん・・・(;´∀`)

こりゃ人生初で金が貯まるかもしれませんが・・・
代わりに色々失いそうですww

ってか、あまりに買いに行く時間もないので・・・
ネットで買い物が主流になりそうです。ブルリ。

あぁ・・・2月は誰かに会っとこう。

そんな訳でコンパ行けないので、自分オワタ感満載なので
もう直接誰かに紹介してもらうしかないですな・・・

ちなみに、職場にイケメン君はおりません( ー`дー´)キリッ

他店舗には、あたし好みの、
ひょろっこいイケメン居たのに。・゚・(ノД`)・゚・。

うーん、水曜仕事行ったらとりあえず木曜休み(予定)です。

とにかく睡眠希望!!ってか夜更かししたいよーーー。

拍手する
                     
              
